• ベストアンサー

どっちを打つ??(大花火vsナイツ)

以下の条件で打つ場合、貴方なら大花火とナイツのどちらを選びますか?理由を添えてお答えください。 (機種は必ず大花火かナイツのどちらかを選んでください) [条件] (1)6枚交換 (2)設定6 (3)朝9時から16時までの7時間稼動 (4)無制限 (5)メダルの補給は店員を呼ぶ必要あり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

ナイツですね、理由はこっちのが好きだから、ってのもありますが7時間という時間、6枚交換ということを考えると低投資で安定性のあるナイツのほうが良いかなぁって考えるからです。 というかナイツ懐かしいですね。また打ってみたい機種の一つです。

zainsyou
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 1度限りの設定6を打てる権利なので、安定した出玉を望む場合やはり大花火よりはナイツの方が大当たり確率が高いため、比較的期待値(理論値)に収束しやすくなりますね。

その他の回答 (5)

  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.6

設定6確定ならナイツです。 6ならほとんどチャンスランプが消える前に引ける ので時間いっぱいまでスーパービッグを量産してく れると思います。 通常ゲームは時間がもったいないので、子役捨てて 親父打ちでサクサク流したほうがいいです。

zainsyou
質問者

お礼

ご回答頂きありがとう御座います。 ハイパービッグ後のチャンスランプの平均継続数は141Gで、設定6のBIG確率は119分の1ほどなので理論値どおりにいけばmatycryさんのおっしゃるとおり、ランプが消える前にBIGが引けることが多そうです。 皆さんからのご意見と私の個人的な考えからナイツを選択します。 皆さん、ご回答ありがとう御座いました。

  • triple-v
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.5

No.3です。 大変申し訳ありませんでした。 私も一応ナイツの機会割は下記のサイトで 調べたのですがどこかにナイツの 機会割は低いだろうという印象があって そのまま載せてしまいました。 ちょっと調べてみたんですが解析値ではなく メーカー発表の数値みたいです。 それにしてもナイツの設定6って 144%もあるんですか? 期待値で万枚こえるんですね。 機会割が間違ってたということなので 先の書き込みは撤回させて頂きたいと思います。 あとこの場を借りて個人的意見を 言わせて頂きます。 No.1さんがマナー違反かもと記載されていますが 私としては今回の件は確実に1つの数値が 答えとしてある訂正なので問題はないと思います。 他人の意見の批判には含まれないと思います。 むしろ訂正してくださったNo.1さんに 感謝したいくらいです。 大変ご迷惑をお掛け致しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/puku777/nagyou.htm
  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.4

#1です。 #3さんのナイツの機械割の部分ですが ナイツの設定6も機械割は140%を越えています。(うろ覚えだったので念のため調べたんですが、下のURLでは144.89%)とあります。 ※このような投稿がマナー違反であれば申し訳ありません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yassanhp/nights.htm
  • triple-v
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.3

「大花火」です。 理由は簡単です。単純に機会割の問題です。 ナイツの6が123.6%に対し 大花火の6は140%overです。 どこに迷う必要があるのでしょう。 それも1回交換ではなく、無制限ということなので ナイツに有利なのは朝の当たりだけです。 1回交換ならば確かに当たりやすいナイツと 迷うかもしれませんが無制限なら どう考えても大花火ではないでしょうか。 ただこれはBARビタで毎回はずせる人の話です。 3連を狙うのならば機会割も変わってくるので 話は違います。 以上が私の考えです。 では、頑張ってください。

zainsyou
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 No.4の回答を参考にしますと機会割ではナイツも大花火も互角かなと思います。 となれば、どれだけミスをせずに小役を回収し、リプレイはずしをし、高速で回せるか?にかかってくると思います。(勝ち額にこだわるのであれば、ですが) ちなみに私は大花火でのBARビタは5割程度の成功率なので。。。ここはやはりナイツで行くべきなのかなと思いました。

  • isin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 私なら大花火を打ちます。  ナイツよりも打ち込んだ機種ですので、あのリーチ目、4thリールが大好きです。また設定6なら大ハマリの可能性も低く、つぼにはまれば7時間でも大勝ちできる期待感からもお薦めです!(ちなみに私はBARでのリプレイはずしはできません)

zainsyou
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 大花火の場合、確かにツボにはまれば7時間でも1万枚を越える可能性は秘めています。これはナイツではまず無理な枚数です。しかしながら、1万枚越えを狙うには、通常時の小役回収打法とBARでのリプレイはずしが必須となると思われます。その場合、多少なりとも目押しの手間が発生しますので、タイムロスに繋がります。ナイツは通常時の小役回収打法は意味がありません(補正が働く)のでフリー打ちが可能です。BIG中のリプレイはずしも逆押しするだけなので狙う必要が無い=タイムロスが少ないことになります。

関連するQ&A

  • 花火を絵に描く

    美術で今日の朝8時提出の絵があります。 花火の絵を描きたいのですが、 線で描きたいので、釣針のような形をたくさんかいても、 まったく花火に見えません。 あと、背景の色にも困っています。 黒は適当すぎるから駄目。条件は混色である事です。 チョー急いでください。

  • 法改正による告知の制限について

    いつもお世話になっています。 5月に入ってから、パチンコ店では法改正による色々な制限があるかと思います。 私が店員に聞いたものでは (1)設定を明示出来なくなった。 (2)ペアシートを明示出来なくなった。 (3)交換率を客に教えることが出来なくなった。 他にも知っていることがありましたら教えてください。 上記の(3)なんか「どうして?」と思ってしまいました。 店員に「じゃ、玉orメダルを流さないと交換率って分からないの?」と聞いたら「そうです。」との返答。 初見の店じゃ怖くて打てなくなりました(T^T) (いざ打ってみたら8枚交換だった・・・とか最悪)

  • デジタル一眼での花火撮影

    今度初めて、デジイチで花火の撮影をしたいと思っています。 花火はなかなか練習ができないので、できるだけ設定を身につけておきたいと思っています。 設定などをネットでいろいろ調べて、少しずつ分かってきたのですが、 シャッタースピードについて、疑問があります。 機種はNikon D40です。 Mモードでの撮影を考えています。 その際のシャッタースピードの設定は、buLbまたは30秒~1/4000秒まであるのですが、 buLbというのは、シャッターボタンを押し続けている間、シャッターが開いたままで、 撮影時に自分の感覚で長さを決められるものですよね。 また、buLbでなく、5秒などに設定した場合はシャッターボタンを押してすぐ離しても、 自動で5秒間シャッターが開いたままになるということですよね。 この2つの設定の違いは、シャッターが開いてる時間を自分で決めるか、 自動で行ってくれるかということだけで、写り方に違いは無いのでしょうか。 花火撮影の時は、どちらでもいいのでしょうか? また、絞り値については、その場で明るさを見てF10前後で調節すれば良さそうなのですが、 他に何か必要な設定などありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 店員のリモコン操作

    よく行く店ですが、メダル切れで店員を呼び補給してもらいます。 その去り際にリモコンを操作して何かしているのですが、あれは何をしてるのですか? 全員がしているわけではなく社員ぽいワイシャツを着た人だけがしているように思います。毎回見てるわけでないので見逃してるかもしれません。 営業中の出玉操作が禁止されているのはしつこく出てくる有名な話ですが、近所で遠隔により閉店になった店もあり気になってます。 以前メダル切れで呼んだ店員がリモコン操作をして、その直後から見事に連チャンが止まったというのも理由のひとつです。(違う台で複数回)

  • くだらないことですが理由をどうしても知りたいです。

    仕事が終わって22時過ぎに彼女と通っている店があります。そこは服や本、CDや楽器、おもちゃなどが置いてあるんですがスロットやパチンコで遊べるコーナーがあります。そこのコーナーの北斗の拳で遊んでいたら払い出し(正常だと350クレジット貯まるとメダル1枚が吐き出される)ができなくなってスロットコーナーの深夜担当の店員にメダル補給してもらおうとしたら、一回リセットしなきゃいけないからARTは消えてしまうと言われました。しかし僕らの前に打っていた人はエラーになってもARTはリセットされずに遊んでいたのでその旨を伝えたらその人と同じ様にしてもらいました。 その件があってから以降、いつもの様に22時過ぎに彼女とスロットコーナーで打っているとその店員がスロットコーナーのレジで黙って僕を見ていたり、レジ近くの台を打ってるときに僕が右の方を振り向くとその店員がレジに歩いて来ていてその時に僕を見てニヤニヤ(ニヤリ?)とされたりして不快に感じるアクションをされました。ニヤリとされたときは美容院で長めに整えてもらったばかりで髪型は変ではないのをその時の写メで確認しましたし、仕事の悩みで少しやつれて表情も暗かったですが横顔も変ではなかったです。しかし表情や雰囲気が暗いと第三者からは滑稽に見えてしまうんでしょうか?あと僕はブサイクと言われたことがなくイケメンやかっこいいと言われたことがあるんですが、ニヤニヤされたのはメダル補給する際に注文つけたことに対して生意気で気にいらないと思われたのか、表情や雰囲気が暗かったり沈んでいたからか、それともあいつまた来てるよと些細なことなのか、あと思いあたるのはタイトすぎるTシャツをきていてそれに伴い座るとパンツが5センチ見えていた、このどれかが理由なんでしょうか?不快な出来事だったので理由をどうしても知りたいです。

  • パチスロ台の内部

     メダルの補給などで、スロット台を開いたところをよく見ると思います。リールの下にちょっと空間があり、真ん中~左にかけて、メダルを補給してもらう大きなプール(以下メインと表記)があり、右手に少し小さく、出し入れ可能なメダル入れ(以下サブと表記)があります。これは私が今まで見ていた限り、ほとんどの機種で共通だと思うのですが、この2つの運用の仕方についてダンナともめています(^^;  ダンナは「ベットしたメダルはメインの方にたまり、ある程度たまるとサブの方に誘導されるようになっている。払い出しはメインの方から」と言っています。その根拠は「ビッグを3回とか4回とか引いても、連続しているとすぐ補給エラーが出るのに、途中でハマるとなかなか出ない。投入したメダルも払い出されているとしか思えない」だそうです。  私はずっと「ベットしたメダルはサブの方にたまり、払い出しはメインからされる。2つのプール間にメダルのやりとりはない」と思っていました。  その根拠は、投入メダルがたまって「ホッパー満杯エラー」が出ると、必ずサブの方を引っこ抜いてたまったメダルを回収し、その際に「必ずしもメインが満杯になっているとは限らなかった」からです。投入コインがメインの方に入ってからサブに流れるのなら、満杯になったときにはメインの方もいっぱいでなければ変だと思うのです。  ダンナの話を聞いて、これはダンナの方が正しいのかな?(^^; とも思ったのですが、そもそもダンナは「ホッパー満杯エラー」というのを(人が打っているのも含めて)見たことがないと言ってますし、仮にそれを抜きに考えても、上記の「満杯エラーが出ているのにメインがすっからかん」という状態の説明がつきません。  というわけで、メーカーの方、中古台をお持ちの方などで、その辺おわかりの方、回答をいただけないでしょうか(^^;

  • 設定6を打つなら(枚数上限がある場合)

    こんにちは。 教えてgooでもたまに目にする 『設定6、打つならどの台?』という質問がありますが、 普通に考えれば、機械割が高い機種を選ぶのが常勝ですよね? それなら、獲得枚数に上限を設けられた場合、 皆さんなら、どういった選択をするのだろうと思い、 質問させていただきました。 ▽条件(1) 万枚・・・は5号機では難しいので、5000枚を上限とします。 貴方は現行機種の設定6を1台だけ打つことが出来ますが、 差枚数が5000枚を超えたところで、機械の電源が落ちます(笑) ▽条件(2) 稼働時間は最大で13時間 (※ よくあるパチンコ店の営業時間・・・10時~23時をもとに) いかがでしょうか? どんなに機械割が高くても、差枚数5000枚以上は出せません。 となると、ある程度機械割が下がるが、自分の好きな機種も候補に挙がってくるかと思います。 しかし、5000枚出るような機種を選ばないと、“勿体無い”ですよね。 友人達と飲み会で盛り上がった話題でしたが、 なかなか全員一致の機種が絞り込めませんでした。 一番人気は、キン肉マン、その次がリングにかけろでした。 私個人としては、 『エヴァンゲリオン約束の時』の設定6が打ってみたいな、と。 理由の1番は好きだから。 理由2・・・ハマリ救済(天井RT)がある。 悩み・・・一日打って5000枚に届くのか? なるべく多くの方の意見を伺ってみたいです。 その機種を選ぶ理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国にて

    現在韓国のソウルにて暮らしております。 先日、偶然にソウル市内でパチスロのお店を見つけました。そして、そのお店には僕の大好きな花火百景が設置してあったんですが、換金率等が日本と違いすぎて戸惑っています。 まず、メダルを購入する時が(日本円に換算時)1000円で90枚です。そして遊戯後メダルを換金する時が、100枚で1000円になります。 これは日本式に考えた場合、何枚交換になるんでしょうか? またこのようなお店で百景を打つのは不利でしょうか?設定的には、履歴を見た限りでは、中間以上の設定も置いてある感じなんですが・・・ ちなみに純Aタイプは百景とおさるしかなく残りは全てストック機です。何気に北斗もあります^^;

  • 大曲花火大会について

    失礼致します。 今年、初めて大曲花火大会に行こうと思っております。 友人と秋田の仁賀保市より車か電車で向かおうと思っています。 自分でネットで調べている最中なのですが、 以下のことをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 1.当日は、何時に会場周辺に到着し、場所取り?をすればよろしいのでしょうか? (無料席を探そうと思っております。初めて行くので、駐車場が見つかり、無料席が確保できる 時間帯で行こうと思っております。 2.当日は混雑が予想されるといろんなサイトに記載ありますが、その混雑具合は どれほどのものなのでしょうか? 3.大会HPには車ではなく、電車での現地入りがおすすめされていますが、 駐車場の空きは見つからないものなのでしょうか? 車であっても、現地入りの時間次第で駐車場の空き状況は変わると思いますが、 予定では16,17時頃と考えておりました。 4.無料席の場所確保は難しいものでしょうか。 会場から離れた場所だと、花火を見る迫力は薄れるものでしょうか。 会場から離れた穴場などあれば教えて頂きたいです。 たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、何卒 宜しくお願い致します。 PSー今回の大曲花火大会に行く理由として、 東京から秋田に転勤した友人に会いに行くついでに、見学しようと思っております。 私は東京の池袋から行きます。

  • 土浦全国花火競技大会が大きく見える高級ホテル

    以下の条件に合うホテルがありましたら、ご教授ください。 ・土浦全国花火競技大会がホテルから大きく見える  (客室からでなくても、ホテル内に観覧席があればOK。母が足が不自由で混雑時に外に出づらいため) ・食事が豪華 ・エステなどがある ・車がなくても行ける(レンタカーも不可) 件名で検索してみましたが、うまくでてきませんでした。 条件に合うようなホテルは現時点では満室かもしれませんが、来年も視野に入れて考えたいと思います。