• ベストアンサー

microSDカードのリーダー・ライターについて。

最近microSDHC 32GB Class10 のカードを良く使用していますが、各社のリーダー・ライターを見てみてもClass10対応は可との表示は多いのですが同時に32GB迄、対応可と言う製品が見当たりません。手持ちのリーダーライターも当然仕様は明記されていませんが実用上使用して問題はなさそうです。どなたかmicroSDHC 32GB Class10 対応と明記されている製品をご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

探したら見つかりました。 サンワサプライ製品。参照URLへアクセス! その他 Amazon http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-USB3-0-TurboPC-BSCR15TU3BK/dp/B0086TFBMY/ref=pd_cp_computers_0

参考URL:
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-CML2BK
dp25lake
質問者

お礼

早速丁寧なご回答頂き有難う御座いました。一度チェックした積りでしたがよく読んでいなかったようです。 購入検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

SDHCの規格上の最大容量が32GB。 だからSDHC対応カードリーダーなら32GBが使えます。

dp25lake
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 外付けカードリーダーライターについて

    バッファローやELECOMなどの有名な各社のUSB3.0対応ケーブル付き、外付け メモリーカードリーダーライターについて各メーカーに質問してみました。 携帯オーディオプレイヤーでは最近microSDXC 64GBカードを増設して大容量のプレイヤーに 出来る製品が発売されているか、今後発売予定で完全にピュアオーディオ仕様でiPodとは違う レベルです。 そのmicroSDXC 64GB UHS-1規格のカードはまだまだ高価なのですがアマゾンの並行輸入版など は5000円くらいで購入可能です。 そのカードに書き込むためのカードリーダライターが私の自作デスクトップPCにはありません。 外付けか内蔵かで迷っていますが、外付けのほうが簡単だと思いバッファローやELECOMに質問 をてみましたが、各社ともmicroSDXCカードを直に挿せれません。購入時に変換アダプターがあり、 それに装着してから、通常サイズのSDXCカードスロットに挿入するというパターンです。 しかしどちらのメーカーとも、microSDXCカードの動作保証はしておりません。特に変換アダプタを 使うので、認識できるかどうかは未確認で、もし問題が起こっても保証交換対象外だそうです。 外付けのバッファローやELECOMのUSB3.0対応のメモリーカードリーダーライター(特にバッファローの一番最上位の機種)などで、実際に使われた方で、microSDXC 64GBカード UHS-1規格変換アダプタ を通して読み書きができた方、こういった製品に詳しい方で、読み書きができる自信がある方の意見を お待ちしております。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • USBリーダーライターと2GBのSDカードの関係

    USBリーダーライターで2GBのSDカードが読み込めません。 手持ちの512MBのSDカードは読めます。(2GBと別メーカー) 2GBのSDカードは安いものを購入しました。(どこのメーカーか謎でinx YouSDIIと書いてあります) USBリーダーライターはPanasonicの品番BN-SDCAP3です。 USBリーダーライターが2GBのSDカードに対応していないのではと思い,検索してみましたがわかりませんでした。 USBリーダーライターか2GBのSDカードが悪いのでしょうか。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • カードリーダーライター

    確定申告のカードリーダーライターを調べたのですがどれにしたらいいか迷っています、PCはWindows10で3.0対応しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBカードリーダー・ライターへアダプターを使い新品のmicroSD(

    USBカードリーダー・ライターへアダプターを使い新品のmicroSD(1GB)を差込み開こうとしたらフォーマットを要するメッセージが出たので実行しましたが”フォーマットできませんでした”と表示されmicroSDが使用できません。別のmicroSDを使っても同じでした。USBライターはリムーバブルディスク(I;)として認識されています。どうしたら使えるのか教えてください。 PC環境はwindowsXP-pro-sp3,pen4-3.4Ghz,2GB,dell optiplex GX620MT USBリーダーはグリーンハウスの13メディア対応のGH-CRDA13-U2 マイクロSDは、アイオーデータのSDMC-2G/AL,KINGMAXのKM-MCSD1GXです。 PCの知識は趣味で使う程度ですのでお手柔らかな対応宜しくお願いします。

  • microSDHC32G UHS1 CLASS10

    microSDHC 32GB Transcend microSDHCカード Class 10 UHS-I 300x (Premium) http://jp.transcend-info.com/products/Catlist.asp?modno=414&cat_no=188 などの、microSDHC 32GB UHS-1 CLASS10というカードは、UHS-1規格に対応している メモリーカードリーダーライターだと、UHS-1転送速度でも、microSDHCカードのCLASS10の 両方使用できるという意味ですか? 例えば、携帯オーディオプレイヤーで、microSDHC 32GB CLASS10までの対応とうたっていたら、 上記のUHS-1とCLASS10の両方対応しているカードは利用できないのですか?

  • おすすめのmicroSDカードリーダー/ライター

    携帯 ←→ PC でデータのやりとりが出来る、microSDカードリーダー/ライター(USB2.0)を探しています。 インターネットでも検索していますが、安価でデザインも良いが「読み込まない」、「差込口のトラブル」等のレビューが 多数あったり(中国製品に多く見られました)、まだ思うような商品が見つかりません。 希望としては、  ■形はなるべく薄く小さいほうが良いが、衝撃に極端に弱い造りの物は避けたい。(色のこだわりは特になし)  ■キャップ付など、持ち運び時にUSB端子がむき出しにならない工夫がされている。  ■できるならば、(将来的な観点で)microSDHCにも対応だと嬉しい。  ■信頼できるメーカー品だとなお良い。 なのですが、上記をふまえおすすめ商品を知っている方がいましたら、 対価相応であれば多少値段は張ってもいいので教えて下さい。 それと、商品を探している際にたまに見かけた「著作権保護機能対応」ですが、これはどういう意味でしょうか? (携帯・PC間で音楽、画像、動画データやのやり取りをする際、重要でしょうか?) 分かる方がいれば教えていただけるとありがたいです。 使用のPCはSONYのVAIO PCV-LX55G/BP(OSはWindowsXP)、携帯はauのW43Hです。

  • カードリーダー&ライターの機能について

    2つほど質問です。 まずはカードリーダー&ライターに関してです。 ぞれぞれのメディア同士でのデータのコピーが可能なのでしょうか。 例えば、miniSDのデータをメモリースティックDuoにコピーのようなことです。 それは、どのメディアからどのメディアでもコピーは出来ますか。 次に、miniSD対応USBカードリーダー&ライターに関してです。 携帯電話のデータをパソコンへ移動する為に使用しますが、miniSD内に保存されていれば全てのデータをパソコンに移動できるのでしょうか。 それとは逆にパソコンのデータを携帯電話に移動することは可能なのでしょうか。 また、普段はminiSDを入れれば普通のUSBフラッシュメモリとしてデータを保存することは可能でしょうか。 可能であればminiSD対応USBカードリーダー&ライターにminiSDを入れた状態でデータを保存しリーダー&ライターを取り外した際もminiSDにデータは保存されたままなのでしょうか。 それと、どちらの製品も著作権保護機能とはどのような機能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • MiniSDカードリーダー/ライター 対応メディアについて

    新しい携帯電話を買ったのですがさすがに高画質、高音質 なので容量がすぐ一杯になります。そこで携帯電話のデータを PCへバックアップしようと思ったのですがそれには ・MiniSDカード ・MiniSDカードリーダー/ライター というものが必要なんですよね。 まず、どうせ買うならMiniSDは容量大きいほうが後々役立つと思い MiniSDカードは「SanDisk miniSD 2GB」を買いました。 あとはMiniSDカードリーダー/ライターのほうなんですが、 安くで「AD-MINISDR/U2」というものを見つけたのですけど これには 対応メディア:32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB となっており、2GBは記述されていなかったんです。 以前は1GBが書かれていなかったのですが1GBも使えるようなので 追加されましたが、このAD-MINISDR/U2というのは 2GBのMiniSDカードには対応できないのでしょうか? ちなみに、 使っている携帯電話の機種はAU(HITACHI)のW41H パソコンはWindowsXP(USB2.0あり) です。これがもし2GBが読み取り不可ならば、ご存知であれば 2GBにも対応したMiniSDカードリーダー/ライターを お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • microSDカードのフォーマットについて

    au SOL25 Android4.42 を使い始めました。 下記のSDカードを購入しましたが、初めに何かしらのフォーマットを 端末側などで行う必要はありますか? Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう