• 締切済み

外付けカードリーダーライターについて

バッファローやELECOMなどの有名な各社のUSB3.0対応ケーブル付き、外付け メモリーカードリーダーライターについて各メーカーに質問してみました。 携帯オーディオプレイヤーでは最近microSDXC 64GBカードを増設して大容量のプレイヤーに 出来る製品が発売されているか、今後発売予定で完全にピュアオーディオ仕様でiPodとは違う レベルです。 そのmicroSDXC 64GB UHS-1規格のカードはまだまだ高価なのですがアマゾンの並行輸入版など は5000円くらいで購入可能です。 そのカードに書き込むためのカードリーダライターが私の自作デスクトップPCにはありません。 外付けか内蔵かで迷っていますが、外付けのほうが簡単だと思いバッファローやELECOMに質問 をてみましたが、各社ともmicroSDXCカードを直に挿せれません。購入時に変換アダプターがあり、 それに装着してから、通常サイズのSDXCカードスロットに挿入するというパターンです。 しかしどちらのメーカーとも、microSDXCカードの動作保証はしておりません。特に変換アダプタを 使うので、認識できるかどうかは未確認で、もし問題が起こっても保証交換対象外だそうです。 外付けのバッファローやELECOMのUSB3.0対応のメモリーカードリーダーライター(特にバッファローの一番最上位の機種)などで、実際に使われた方で、microSDXC 64GBカード UHS-1規格変換アダプタ を通して読み書きができた方、こういった製品に詳しい方で、読み書きができる自信がある方の意見を お待ちしております。

noname#188644

みんなの回答

回答No.1

大丈夫ですよ。 私はそう言う事に詳しいです。 回答に自信があります。 ・・・メーカーも保証していない事をいち面識も無い相手の意見聞いて何になるの?

質問者

お礼

ありがとうござます。メーカーが保証していないことはOKWAVEでは 聞かないようにします。そして、自作デスクトップPC内臓用のメモリカードリーダーライターを使用します。ちゃんとmicroSDXCカードの読み書きを保証している。