• 締切済み

イリザロフ法について

こんにちわ。 僕は18歳で身長167cmです。 決して高いとは言えない むしろ低い身長です。 そこでイリザロフ法に期待しようと思っています。 聞くところによると国内では数百万円かかると 聞いてとても難しいと思っています。 でネットで安くできないかと調べていたら 中国で安くできるらしいのですがいくらかかるか よく分かりません。 なのでご存じの方、いくらくらいかかるか 教えて下さい。

noname#85421
noname#85421

みんなの回答

noname#88566
noname#88566
回答No.2

 イリザロフ法は創外固定を利用した技術です。骨折・変形・脚延長などに利用されています。 病気が原因と診断されれば保険適用の元で治療が受けられます。しかし167cmの低身長だけが主訴(問題点)であれば難しいかもしれません。 脚延長には待機期間と延長期間があり、5cm伸ばすだけで数ヶ月かかります。なお血管や神経や腱の問題から無制限に長くできるわけでもありません。またピンが刺さったままの為軽度の感染を生じることは良くあります。なお日本の技術は世界でも高水準にあります。 日本では最近は手術に伴う問題や副作用を理解・納得された方にしか手術を行わないようになってきています(イリザロフに限らず全ての手術)。100%安全と言う手術はありません。「手術で得られる物」と「手術が上手くいかなかったときに失うもの」を秤にかけます。 今回の件においては 得られる物は高身長 失う可能性があるものは時間・お金・下肢機能・生命・・・ (簡単な手術だと手術場に入って、亡くなって出てきた方は実際にいます) どこで安くできるかと言うご質問の答えにはなっていませんが、十分ご検討ください。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

こんばんは。 イリザロフ法はいちおう、手段としては知っていますが、あれも限界があったように思いました。 日本ですら、医療事故がおきたときは被害者は泣き寝入りが多いですが、海外で言葉も通じないところでやって危険や不安はないのでしょうか? しかも、167センチのどこがそんなにも低いと思われるのかが私にはわかりません。 外科手術をほどこし、危険をおかしてまでしなければいけないほどに切羽詰まっているのでしょうか? もう少し、よく考えてからのほうがいいのではないでしょうか。。 なぜそんなにまでして、背が高くなりたいのですか? その理由は、もしかしたら「このままでは自信がもてない」といった理由ではありませんか? 手術に失敗がないという事は絶対にありえません。 また、麻酔での失敗もありますし、投薬での副作用もあります。何が起きるかが予想できません。 入院も短いあいだではありません。 後悔しないようになさってください。 私は167センチはけして低いとは思っていません。たしか平均くらいだったと思います。

関連するQ&A

  • どうしても身長を伸ばしたい

    私は中2の148cmです。 本当に身長が低くて困っています。 私が住んでいるところは日本の中でも平均身長がとても高いところで 同級生の子は男子だと170cm、女子だと160cmは軽く超えています。 そして、私がなりたい職業は身長が160cm以上ないとなれません。 O脚を治せば3cmくらいは何とかなると思うのですが、 それくらいでは足りません。 どうにかして身長を伸ばす方法を教えてください。 目標は160cmです。 イリザロフ法は無しでお願いします。 今までの身長の伸び 9歳まで毎年5~6cm 10歳 10cm 11歳 2cm 12歳 1cm 13歳 1cm (11歳のころかなり遅くまで起きていました・・・)

  • 大人になってから身長を伸ばす方法

    大人になって骨端線が閉じても身長を伸ばせる 方法ってないのでしょうか? 骨格矯正やイリザロフ法以外の方法で何か ないんでしょうか? ちなみに私は18歳、3年間身長が止まった 状態です。

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 中3・高1から1.8cmしか伸びてません・・・

    前回、質問させてもらったのですが、肝心の身長が間違ってましたので、もう一度質問させていただきます。 高校入学当時は158cmでした。 で、現在大学1年で、夕方に測ると159.8cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.8cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? やはりイリザロフ、借金してでもやるしかないのでしょうか・・・。 ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:167cm (縮む前) 母:146cm (父とは逆に1cm伸びたんですけど、伸びる前) 自分の最終予測:165cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 2進法と中国の貨幣について

    以前、中国語を勉強していた時に、先生に中国には2元札や2角札2分札があります(日本にも現在は2千円札が存在しますが)。 それは中国が(日本と違って)2進法だからです、と習いました。 2進法の意味も理解せず「そうなんだぁ~」と記憶した自分でしたが、最近知人にその事を話したら、2進法とか10進法とは関係ないんじゃない? と言われ、ネットで調べてみましたが全然理解できませんでした。 カテゴリー違いかも知れませんが、数学に詳しい方、また何となく聞いた事があるという方、よろしくお願いします。

  • 国防動員法

    中国による国防動員法は有事を想定して どのような決まりがあるのでしょうか, 国内にも多くいるといわれている, 反日 勢力は脅威となるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 人生が完全に詰んでいるのですが。

    自分のスペックを言うと外見は身長156cmで顔は中の下か中の上で20代前半の男です。 中身は発達障害を持っているためなのか分かりませんが、障がい者以下の 集中力と理解力しか持っていないゴミの知能しか持っていません。 また、喘息、鼻炎、癲癇の持病がある為、身体がとても弱いです。 性格は気が弱い性格です。 自身、早くこの様な状況下なので、死にたいのですが気が弱く、自殺が出来ません。 誰でも良いので首を飛ばしてくれるか、一瞬で無くても良いので殺してくれる事を 望む毎日です。 何故人生が詰んでいるかと言うと、身長があまりにも低すぎてみっともなく、 他人に馬鹿にされ、見下されている人生を送っているからです。 身体が弱く虚弱体質で上記の様な病気を持っている人間は大勢いますが 自分の様な現代人で156cmの様な150台の成人男性は周りにはい無いからです。 顔が悪ければ整形、肥満であれば脂肪吸引の様にお金の力で何とか出来ますが しかし、身長はどうにもなりません。 イリザロフ法というものがありお金をかければ伸ばす事が出来るのですが、 現実的ではないからです。 現在は、IPS細胞を応用し、イリザロフ法で骨を伸ばす期間が短縮出来る様になり ましたが、お金が1500万程かかり、時間もかかり、後遺症もあるそうです。 いくら、IPS細胞が出てきたからと言ってこの先、保険が効いて低価格で身長を 伸ばせる事は不可能だと考えています。 この様にもう人生が完全に詰んでいるのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • ファンクションポイント法について

    ファンクションポイント法についての参考ホームページ(国内及び海外)をご存知の方は教えて下さい。

  • 身長が全然伸びないんですけど・・・

    高校入学当時は159cmでした。 で、現在大学1年で160.7cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:165cm 母:147cm 自分の最終予測:164.5cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 国内の遊園地で身長の上限があるアトラクション

    こんばんは タイトルそのものなのですが、国内の遊園地で身長の上限があるアトラクションを教えてください。 例えばシーの新しいアトラクション(1回転するやつ)は190cm以上はNGだと聞きました。 この他にも高すぎて乗れないアトラクションって何があるのでしょうか? 何かご存知の方は教えてください。