• 締切済み

中3・高1から1.8cmしか伸びてません・・・

前回、質問させてもらったのですが、肝心の身長が間違ってましたので、もう一度質問させていただきます。 高校入学当時は158cmでした。 で、現在大学1年で、夕方に測ると159.8cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.8cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? やはりイリザロフ、借金してでもやるしかないのでしょうか・・・。 ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:167cm (縮む前) 母:146cm (父とは逆に1cm伸びたんですけど、伸びる前) 自分の最終予測:165cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

みんなの回答

  • kenkkou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

色々と例外を挙げて励ますことはできますが、blueryさんは身長が低い ことの弊害を身をもって体験なされてるようなので、正直な感想を言います。やはり男で身長が160前後というのは自分に自信が持てずコンプレックスになり、そのせいで他の分野にも影響が出ると思います。(私自身そうなので) ただblueryさんの身長を伸ばしたいという切実な思いはわかりますが、現実問題学生で一千万を拠出するというのは不可能に近いと思いますので、その想いを資格勉強などに充てられた方がよいと思います。そして、いつか自分がその資格で独立なされて時間的、金銭的に余裕ができたらイリザロフ法をためしてみたらいかがでしょうか。

  • doorz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

僕も低身長で悩んでいるので、お気持ち分かります。すでにご存知かもしれませんが、下の身長伸ばしセンターって所で確実に身長を伸ばせるみたいです。詳しいことは分からないので断言はできませんが、「伸びなかったら返金する」って書いてあったのでやってみる価値はあると思います。ただ、金がすごいかかるのが唯一にして最大の欠点です。

参考URL:
http://sinchou.com/
  • 30aa03
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

私が高校の頃の話ですが、あなたと同じ悩みを持った友人が居て、彼は、バスケットクラブへ入って毎日練習をして毎日牛乳を飲んでいました、一年ほどたったとき、劇的に伸び始めびっくりしたのを、覚えてます。

bluery
質問者

補足

でも、僕はもう4年ほど伸びてないし、大学1年だし・・・。 その人はただ単に晩熟だったのかもしれませんしね・・・。

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.3

女です。 160cmありながら、身長が低くてこのままでは生きていけないと嘆き、成長が止まった後も伸ばす方法を躍起になって探し、7cmの中敷を入れて歩く男と、150cmしかなくて、私より小さくても、勉学に励み、自分を磨き、小柄なのを個性として能力や性格に自信を持っている男、後者の方が幸せでしょう。女から見て、男性として魅力的でもあります。 現実を受け入れ、考えを変える努力をなさった方が幸せになれるんじゃないですか?

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

思い詰めていることはヒシヒシと感じ取れますが、大学1年生が「1,000万円の借金」などと口走ってはいけません。自分でお金を稼げるようになってからすれば良いだけのことです。 成長期の睡眠とバランスの取れた食事は成長に影響しますよ。それを知っていながら実行できないのは「何をやいわん」という気もします。 blueryさんにとっては気休めにもならないでしょうが20歳頃から身長が伸びる人もいます。また自分の丈にあった費用で試せる方法もありますよ。むろんこれで必ず伸びる保証はありませんが…

参考URL:
http://www.1amino.com/adw2.html
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

個人的には、わざわざ+7cmしている事の理由が分かりません。 人間は別に身長で評価されるわけではないですから・・・ イリザロフはお薦めできません。合併症のリスク…と仰っていますが、 合併症の事を簡単に考えすぎです。 時に足を切断しなければならないという事も考えて行動するべきだと思います。

関連するQ&A

  • 身長が全然伸びないんですけど・・・

    高校入学当時は159cmでした。 で、現在大学1年で160.7cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:165cm 母:147cm 自分の最終予測:164.5cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 高1女子です。あとどれぐらい身長伸びますか?

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。

  • 中3男子で163cm・・・

    中1(4月)-141cm 中2(4月)-151cm 中3(4月)-158cm 中3(1月現在)-163cm・・・です 最終身長はどのくらいになると考えられますか??

  • 高2男子です。最終身長は、どの位行きますか?

    小6で成長期が来たので、小6の身体測定から 小6、143.1cm 中1、153.3cm 中2、160.3cm 中3、166.0cm 高1、167.5cm 高2、169.5cm と伸びていき、最近は伸びが無くなりつつあります。父が174cm、母が160cm、兄が180cmです。 最終的に、どの位の身長になりますか?日本人の平均身長171cmに到達できるか心配です。

  • 中3男子の身長

    自分は中3です。 身長が幼稚園児のときから小さく小学校を卒業しても未だに130cm代でした。(およそ137~9) 中学に入っても一年経っても5,6cmしか伸びませんでした 中2のとき夏休み中に一気に6,7cm伸びてその後も一ヶ月に1,5cmぐらいのびました。 そのおかげで何とか現在154cmです。 しかし、これでもまだこの年にとっては小さすぎです。(たぶん・・・) 父は167cmぐらいで母は149cmくらいと少し小さい気もします。 遺伝が関係してるのは分かりますがあとどれくらいで人並み(165cmぐらい)になれるでしょうか? もしかしたらなれないのでしょうか?

  • 高1女子です。あと身長どれぐらい伸びますか

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。 足24.5cm(関係ありますか?

  • 中3なんですけど背をのばしたいです

    僕は中3なのに160cmと小さいです 小6 140cm 中1 148cm 中2 156cm 中3 160cm なんですけどまだ身長伸びますか?

  • 中3女子で、148cmです! 身長を伸ばしたいのですが、、

    こんにちは。 私は小さいときから小さくて、 中3で148cmしかありません>< 父は175cm 母は156cm で遺伝子的には標準よりちょっと小さめかな? くらいだと思うんですが、、 これでも中学に入って、8cm身長が伸びたんですけど、 中3になってからあんまり伸びている気配がありません。。 もう私はこの身長でとまってしまったのでしょうか?? 成長期は来ないのでしょうか?? せめて155cm、いや、153cmはいきたいです! どうしたら身長がのびますか?? 教えてください! 待ってます>< ちなみに、部活は文化部です。

  • 最終身長予測してください>_<

    高1女子です。 最終身長予測してください>_< 計算ではなく、伸び率から予測してくださいm(_ _)m すべて春に測ってます。 中1 132.3cm 中2 140.8cm 中3 148.5cm 高1 152.9cm で、先日病院で身長を測ると、154cmでした。(体重40.3kg) 生理は中2の冬(3月生まれなので、14歳弱)で始まって、だいたい周期とあってますが、量は少ないです。 父 175cm 母158cm です。 あとどれくらいの期間伸びるか、 身長を伸ばすのに大事なことがありましたらこちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><