• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3女子で、148cmです! 身長を伸ばしたいのですが、、

こんにちは。 私は小さいときから小さくて、 中3で148cmしかありません>< 父は175cm 母は156cm で遺伝子的には標準よりちょっと小さめかな? くらいだと思うんですが、、 これでも中学に入って、8cm身長が伸びたんですけど、 中3になってからあんまり伸びている気配がありません。。 もう私はこの身長でとまってしまったのでしょうか?? 成長期は来ないのでしょうか?? せめて155cm、いや、153cmはいきたいです! どうしたら身長がのびますか?? 教えてください! 待ってます>< ちなみに、部活は文化部です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#29456
noname#29456

両親の身長から、子供が成長するであろう身長を予想する式があります。 http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222059.htm これに父親=175cm、母親=156cmを入れると、 男児=174cm、女児=161cmと出ます。 即ち、質問者様は161cmぐらいまでは伸びる可能性はあります。 中3で148cmしかいってなくても、 伸びる時期には個人差があります。 高校に入ってから一気に伸びる可能性だってあります。 あとは栄養と運動と睡眠が不足しないよう。 それと精神的な安定。これも大事です。 以下はその名も「身長UP徹底研究サイト」という所ですのでご参考までに。 http://height.fc2web.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ 私でも160いく可能性があるんですね☆ あきらめないでがんばりたいです♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#146943
noname#146943

彼氏が185あるんですが、やはり牛乳大好きだったと言っています。 あと、最近はあまり見なくなった「セノビー」とかいう清涼飲料水を やたら飲んでいたそうです(笑) ただ、うちの兄も牛乳大好きで1日1リットルペースで飲んでいましたけれど、 男性にしては小さく165くらいしかありません。 父は175あるんですけどねー…。 ほかには、やはり運動でしょうね。 バスケなんかをしている子は背が伸びるって聞きます。 足に適度な刺激を与えるのがいいのかもしれません。 運動をしたら、夜10時までに寝るようにするといいみたいですよ。 成長ホルモンは10時から2時の間に分泌されるんだとか。 ちなみに、私は母と同じで151なんですが、 小学校を卒業してから5mmくらいしか伸びませんでした^^; もう24歳なので開き直っています。 伸びたら伸びたで嬉しいですが、小さいのも悪くないですよ~。 (確かに服選びなんかはちょっと大変ですけど、今の彼氏は  私が小さいから気に入ったそうです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、私の友人でバスケ部の子がいるのですが、 中2の時は同じくらいの身長だったのに、 いまや160を超える子がいます。 なわとびなんかいいですかね?? がんばってみます♪ ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)

やっぱり牛乳かな? うちは、私は154センチしかないですが、妹は165センチあります。 子供の頃の食生活はほぼ同じでしたし、二人ともスポーツとかしていません。唯一の違いが私は牛乳が嫌いで、妹は好きでした・・。 でも、私からしたら148センチ羨ましいです。私の場合、中途半端に小さいので、だったらいっそ、150以下が良かったなって思います。 背の高い女性は何でも似合うしキレイですが、小さい女の子も可愛いって思います。そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 特に、男性って小さい女の子が好きな人多いですし・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 兄弟でもそんなに差があるんですね!! 遺伝子とかはあまり関係ないのかも・・?? 牛乳も飲みつつ、小さい子ライフを楽しんで見ます♪ ありがとうございました☆