• 締切済み

好きな子の態度が良く分からない

バイト先に好きな子がいるのですが 女同僚にそのことがばれていて、問い詰められたので、白状したところ「相談にのるよ、応援するよ」 というとで、色々相談していました。 それから、好きな子が、挙動不審になる、避ける、冷たい、テンパる という状況が続き、なぜ嫌われたんだろうと思っていると、相談相手が好きな女性に僕が 話していたことをすべて話していたようでした。 冷やかしなどもあったようで、、「もう恋愛感情なんか相手にないよ」って伝えたました。 その方が冷やかしもなくなると思ったから。 多分相手にももそれは伝わってるでしょうね。 それから好きな子とバイトに入った時、僕も少し気持ちも落ち着いていたこともあって、といってもそっけないとかではなく、 普通に接していました。 特別仕事内容以外の会話はありませんでしたが、最初は彼女にも薄ら笑いがあって普通に戻ったかのかな と思ったんですがやっぱしゃべってる時はこっち向かないし。、声がすげえ小さいし 僕から話しかけても、全然目を合わせてくれないけど、向こうから話すときは、ガン視で こっちが引くくらい距離が近い。 それで視線をかなり送るってくるし(それは、避けられている時から少しありました)  前避けられているときと同じ状態です。 その後、別の女の同僚から「彼女あなたにすごく怒ってたよ?」 何やったの?? ってきかれました。 どういうことでしょうか??

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

どういうことかなぁじゃなくて、ちゃんと話さないのですか? その同僚の女ってのは質問者さんを好きなのだと思いますよ。 女は女を嫌うんです。仲を引き裂くためにうまく立ち回ろうとする悪い人間もいます。 わたしも嫌がらせされたことあります。親切ぶって嘘をついていました。 質問者さんのこと、悪い風に伝わってると思って間違いありません。 「何を言ったか知らないが、○○さんに何を言われても今後も信用しないように」位言っていいでしょう。

回答No.1

その相談相手が最低だなと思うと同時に あなたもなんていうかバカ正直ですね。 女同士なんてあなたが思っている以上にすぐ情報が知れ渡ります。 もう職場の女性みんなあなたがその女性好きなこと知ってると思っていいと思いますよ。 好きとばれちゃったならもう素直にアプローチしていいんじゃないですかね。 普通に話したりデートに誘ったり。 その子がなんで怒ったのか全然わからないですが 予想がつくのはその相談相手が余計なことをぬかして勝手に怒ってるだけかもしれません。 どちらにしろ、自分の知らない所で自分の話されるのは嫌なものですから知らないフリしておきましょう。

関連するQ&A

  • 会社で態度のでかい女がいるのだが。。

    僕の場合は舐められてるのかどうも態度的に挑発的な年上の女がいます 南海キャンディーズのしずちゃんを想像してくれればOKです そいつは能力はとても低いのですが態度が超一流。 俺に対してあからさまに態度がでかいし、僕の行動を監視しているかのごとくずっと見てくる。そしてそれをあざ笑ってる(俺の被害妄想かもシレンが) まあそれが長年続いてて俺はその女を目の前にするとオドオドして挙動不審になるまで達してしまいました。酷いときは動悸が激しくなるぐらい。(視線恐怖症かな?) こういう女を黙らすにはどうしたらいいでしょうか? またこういう質問を違うところでしたら「仕事で仕事において相手と自分の差を見せつけ、周囲の人を自分の味方につけた上で、 相手が理不尽にでかい態度を取ってきた時にはぴしゃりと撥ねつける(こちらかは攻撃しない)。」という答えももらいました 最後にビクビクしない方法ありますかね? 質問だらけですいません

  • 話す時の目のやり場がわかりません。

    高校生です。 相手の目を見て話そうとすると、ずっとは難しくだんだん視線が下がってきて、目のやり場に困ります。意識しない方がいいとわかっても緊張してつい考えてしまいます..。 また、友達や先生が話している時、相手の目の当たりをじっと見ていますが、目が合った瞬間に逸らされているように感じています。 例えば、仲のいいある友達の目を見つつ話すと、その子は目をすぐそらしたり、瞬きを異常にしたりなど、目のやり場に困っているような感じで挙動不審になってることが多々あります。趣味のことになるとその子が一番盛り上がれる相手なんですが、それ以外の会話では私が話を続かせるのが苦手で、会話が途切れるとその子はすぐに上記のように挙動不振になったり、他の子に話しかけたりします。 本題の質問ですが、 (1)皆さんは話すとき、相手のどこを見ていますか?視線をどこかに落としたりしつつ、会話をしていますか?この微妙なさじ加減がわかりません。鼻のあたりや片目を見ると相手からは目を見ているように感じると聞きますが、相手に変に思われないか不安です。 (2)すぐ目をそらされたり瞬きされたりするのは、何故なんでしょうか?もともと乱視で見ている場所の焦点がずれていたり、目つきが悪い、などということも関係しているとは思うのですが...嫌われてるのなあと思ってそういった反応をされるたびに落ち込んでいます。 長々と書いてすみません;;視線を気にせず会話できるようになりたいです。アドバイスお願いいたします。

  • 好きな子が急に冷たい態度

    僕は中3で好きな子は中2です 好きな子がある日から急に冷たくなりました。 その前日までは普通に相手から話しかけてくれてたんですが、 その日から避けられるようになりました。 僕はその子と同じ小学校にかよっていたんですが、その時から好きで した。 小学生のころは抱きあうくらい仲がよかったんです。 中学に入ってからも小学生の頃と同じほどではないものの 、かなり仲がよかったとおもいます。 でも 上で説明した通り急に避けられるようになりました。 僕はなにもしてないです。 友達に相談したら僕のことを意識してるといってくれたんですが、 照れてるというよりは明らかに避けられています。 ボディータッチとかをよく普段からしているんですが、この前 名前を呼んでも無視をされるので 肩をもったら「やめて!」って半ギレになられました。 理由がわかりません。 女性の方で好きな子の気持ちがわかる方はいませんか?

  • 好きな人に対する態度。

    大学1年女です。 他の男子とは平気で話すことができるのに、好きな人とは話すことができません。目線も合わすことができません。みんなで喋っているときにその人 が近くにいて、こちらを見ている視線を感じても(私が喋っているから見てる)、見ることができません。 “俺には話しかけないのに、俺の友達とは楽しく話せるんだ……”みたいに見られていたら(多分見られている)どうしようとか思っています。好きでなくても、ちょっと嫌ですよね……?あ~~。 私は、相手に好きだと伝わるのが嫌なんだと思います。それと、普通に恥ずかしいからです。今までの恋愛は、すべて受け身でした。好きな人は、呆れるくらいモテる人です。いつもハラハラしてしまいます…。 男子の先輩に相談したところ、「ガード堅い子だと思われる」「男は積極的に来てくれた方が嬉しい」と言われました。 男性の方、どうなんでしょうか? 積極的に行動した方がいいですか? アドバイスお願いします。 女性の方の意見も待っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にやさしくされました。これは僕に好意があるんでしょうか?

    今、中3ですが、初めて中学生になって違う小学校のその子を見た途端に一目惚れしてしまいました。 中2のバレンタインでその子からチョコをもらいました。 そのときの最近、違うクラスなのであまり話す機会がありませんでした。ですが、ニックネームで呼んできたりしておかしいなと思いました。チョコは初めてもらって、恥ずかしく、ひやかしされそうだったので返しませんでした。 それからニックネームでの呼び方はしてくれなくなってしまいました。 3年生でその子と同じクラスになりました。 最近体育祭で応援をするときの席が僕の後ろで近くて、話す回数が増えました。 応援の際の振り付けがわからなくて、間違えてしまったときに、 ぼくだけに向こうから教えてくれました。 正直そのときは間違えたのが好きな人の前で恥ずかしかったです。 学級通信を通してその子が教えてくれたことがうれしかったということを伝えられました。 それからまた僕の髪の毛に応援の際に使うポンポンのクズが付いたときに、直接向こうから取ってくれました。普通だったら教えてくれるだけと思いますが。 一番の出来事は体育祭の時に「○○君、お疲れ様。はちまきずれてるよ。酔っ払いのおじさんみたい。」と笑顔で言って、はちまきを直してくれました。あと、はちまきを結んでもらえました。 いつか告白したいです。誰かが本人に言ってるかもしれませんし。 顔がかわいくて性格も良い、生徒会の書記です。やっぱりその子は僕に好意あるんでしょうか?教えてください。

  • 会話している時の視線の外し方

    カテ違いだったらすみません。会話してる最中で、視線をどのタイミングでそらせば良いか分からないです。 自分が話しをしている時は適度に視線を外せるんですが、相手の話しを聞いてる時は相手を見つめる時間が長くなってしまいがちです。 あまり目を合わせ過ぎず、適度に外すように心がけたり、話しを聞いてる時目に力を入れすぎないようにして、たまにゆっくり瞬きをするようにして威圧感を与えないようにしてみたり、色々してはみたんですが、逆に目が泳いで挙動不審な感じになってる気がして自然に出来ないです。 私がこの事で悩むようになったのは、普通の人より目が大きくて目力が強いらしく、指摘された事で悩むようになりました。 人と話す時、私は相手の目を見てるのに、相手は私の口元らへんを見たりあまり目を合わせてくれない時も結構あったりして、恐らく自分の視線は人に威圧感や不快感を与えやすいのだと思います。 なので、出来れば人に不快感を与えないように自然に視線を相手に向けられるようにしたいのですが、相手の話しを聞いてる時などどの程度視線を外せば良いのでしょうか? あと、話しを聞いてる時相手の口元を見ると良いと友達が教えてくれたんですが、話しを聞いてる時相手の口元見てたらおかしい気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • じーっと見つめる子がいます

    仕事の関係で、男女5人でよく飲みに行きます。(男3、女2) ひとりの女子は、やたらと距離が近く、絡んでくるので、その子の相手ばかりしてました。 気になるのがもうひとりの子です。 じーっと見つめて、視線をそらさなかったり。 目が合うと5秒以上お互いみつめあったままで、笑って誤魔化して。というのが何度もあります。 もうひとりの男とすごく仲が良いので、彼女はそいつが好きなのかなぁーと思ってたのですが、この前の飲みの席だけでも、5、6回。そいつが話している最中に視線が合いました。 これって好意を持たれてるんでしょうか? 大阪出身だというと、その子が大阪にまつわる歌を唄ったり。 これは関係ないか。

  • からかわれる態度

    からかわれる態度 最近後ろ向きな質問を多くしておりますが、宜しくお願いします。 急に人からからかわれるようになりました。 容姿や性格というより、挙動に自信を失ってしまっているのかな、と思っています。 多少の少に近い方とはいえ、異性に相手にされる程度の容姿のようですし 立ち居振る舞いも、今までは問題なかったと思います。 ですが、頼っていた好かれ者体質、 ”神通力” のようなものを失ってしまい、バカにされ者体質になってしまったようです。 おどおどしている、小動物の◯◯みたい 自信がなさそう、緊張している 好意的な知り合いには、そのように言われるようになりました。 自分は、上記挙動不審に関してまったく自覚していません。 普通にしていても変な印象を与えてしまい、 誰が聞いてもからかいと判断するような扱いを受ける立場に甘んじておりとても困っています。 薄い付き合いの知り合いとは バカにされないように心を閉ざして接する事もあります。 ですが、今後は自らの個性を殺す事無く、活き活きとした人間関係を築きたいのですが、 からかわれないためにはどのような点に気をつければ宜しいのでしょうか? アドバイスやアイディアを教えて頂けると幸いでございます。 よろしくおねがいします。

  • 仲良い子には、愛想いらない?

    人と距離を詰めるのが苦手な女です。 普通に職場での同僚先輩には、笑顔で挨拶、気を使った言葉、時には愛想笑い、色々皆さんされているとは思いますが、特に仲良くなった子、気を遣わない相手には、話し方も素に近かったり、話すときも笑顔も浮かべなかったり、お疲れ様も、手を上げるだけとか、親しくなった相手にします?仲良い方が、真顔になります?

  • 不倫相手の子を夫の子と偽ること

    28歳、女性です。親友から家庭のある人とW不倫をしていてその相手の子を妊娠したと打ち明けられました。相手は堕ろしてくれ、産まれても認知はしないと言っているそうです。 彼女自身も既婚で、旦那さんとの間に子供が二人います。旦那さんは当然自分の子だと思っていますが、彼女は不倫相手の子であると確信があると言っています。ですが旦那の子として産み、育てていく気でいるようです。彼女は私が彼女を理解し、精神的に助けてくれると期待しているようですが、私は知ってしまった以上、彼女の旦那さんに対する罪悪感でいっぱいで、頭がおかしくなりそうです。しかし夫婦の問題に他人が立ち入るわけにも行かず、でもこの先家族ぐるみの付き合いのある彼女とどう接していいかわかりません。 私はそんな家族を裏切るような事をするのは反対だと伝え、どうしても産みたいなら離婚をしてひとりで育てるべきだと言いましたが、彼女はだったら聞かなかったことにして黙っててと言います。 この先子供が産まれて、彼女の旦那さんや子供たちが当たり前に可愛がる様子を普通に見ていける自信もありませんし、自分が産むことに反対している子を親友の子として先の二人と同じように可愛がれるかわかりません。かといって、私が三人目に対して挙動不審になると旦那さんや子供たちが怪しむ可能性があります。いったいどうしたらいいのでしょうか。助けて下さい。