• 締切済み

好きな子の態度が良く分からない

バイト先に好きな子がいるのですが 女同僚にそのことがばれていて、問い詰められたので、白状したところ「相談にのるよ、応援するよ」 というとで、色々相談していました。 それから、好きな子が、挙動不審になる、避ける、冷たい、テンパる という状況が続き、なぜ嫌われたんだろうと思っていると、相談相手が好きな女性に僕が 話していたことをすべて話していたようでした。 冷やかしなどもあったようで、、「もう恋愛感情なんか相手にないよ」って伝えたました。 その方が冷やかしもなくなると思ったから。 多分相手にももそれは伝わってるでしょうね。 それから好きな子とバイトに入った時、僕も少し気持ちも落ち着いていたこともあって、といってもそっけないとかではなく、 普通に接していました。 特別仕事内容以外の会話はありませんでしたが、最初は彼女にも薄ら笑いがあって普通に戻ったかのかな と思ったんですがやっぱしゃべってる時はこっち向かないし。、声がすげえ小さいし 僕から話しかけても、全然目を合わせてくれないけど、向こうから話すときは、ガン視で こっちが引くくらい距離が近い。 それで視線をかなり送るってくるし(それは、避けられている時から少しありました)  前避けられているときと同じ状態です。 その後、別の女の同僚から「彼女あなたにすごく怒ってたよ?」 何やったの?? ってきかれました。 どういうことでしょうか??

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

どういうことかなぁじゃなくて、ちゃんと話さないのですか? その同僚の女ってのは質問者さんを好きなのだと思いますよ。 女は女を嫌うんです。仲を引き裂くためにうまく立ち回ろうとする悪い人間もいます。 わたしも嫌がらせされたことあります。親切ぶって嘘をついていました。 質問者さんのこと、悪い風に伝わってると思って間違いありません。 「何を言ったか知らないが、○○さんに何を言われても今後も信用しないように」位言っていいでしょう。

回答No.1

その相談相手が最低だなと思うと同時に あなたもなんていうかバカ正直ですね。 女同士なんてあなたが思っている以上にすぐ情報が知れ渡ります。 もう職場の女性みんなあなたがその女性好きなこと知ってると思っていいと思いますよ。 好きとばれちゃったならもう素直にアプローチしていいんじゃないですかね。 普通に話したりデートに誘ったり。 その子がなんで怒ったのか全然わからないですが 予想がつくのはその相談相手が余計なことをぬかして勝手に怒ってるだけかもしれません。 どちらにしろ、自分の知らない所で自分の話されるのは嫌なものですから知らないフリしておきましょう。