• ベストアンサー

パックンチョ個数制限問題

パックンチョのパッケージに 「一食あたり8個を目安に食べて下さい」 というような記載があることに気づきました。 一体なぜ8個なのですか? カロリー表記の問題かと思ったらカロリーは一箱での記載になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203513
noname#203513
回答No.1

http://kirei.woman.excite.co.jp/yahoo_qa/detail/12/03/22/1286120322 >おやつとしての摂取カロリーは、1日約80キロカロリーが理想なんだそうです。 >だから、多分その8粒が80キロカロリーになってしまうのだと思います。 >一箱(47g)で235キロカロリーもありますから。 だそうです。 でも製造元にはそういう問い合わせはないみたいです。 https://www.morinaga.co.jp/soudan/?action_api_voicelist=true