• 締切済み

ファミレスの低たんぱくメニュー 食事制限について

はじめまして。 ご存知の方がおりましたらアドバイスしてください。 当方、腎臓病を患っております。 そのために、塩分とタンパク質の食事制限という 食事療法を取り入れることになりました。 自宅にいる場合には問題はないのですが、 外出した際に、何を食べたらよいのかが わかりません。 そこで、よいアイディアを教えていただきたいのですが、 一食当たりの目安で下記の条件をクリアーするような ファミレスメニューはございますでしょうか? ・塩分が3g以下ぐらい ・カロリーが500以上ぐらい ・タンパク質が12g以下ぐらい 仕事上、自分ひとり食べないわけにもいきませんし、 食事をとらないのも、食事療法上、よくないそうです。 非常に難しいことは存じ上げますが メニューの組み合わせなどでもよいので ご存知の方がおりましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

最近のファミレスは、 塩分とカロリーの記載があります。 ですので、それが少ないメニューを選び、 汁物の汁、メインを半分にされるだけで 大体OKかな?と思いました。

回答No.2

タンパク制限がどの程度かわかりません。 カロリー 制限はあるのでしょうか?塩分制限は?等々有りますが? 取り敢えず、和食メニューを選び、半分だけたべる。と言うのが一番簡単でしょうか。 お子様ランチサイズを思い浮かべるといいですかね。150グラムのハンバーグだったら半分だけにするし、生野菜より温野菜、お浸し。 タニタ食堂だったら、3ぶんの2位かな。

• adobe_san
回答No.1

判りやすい方法で「残して捨てる」はダメですか? お金は掛かりますが・・・