• 締切済み

男性に質問です

男性は自分の友達を悪く言われると、たとえ彼女でも怒る人が多いですよね? なのに、彼女の友達が好きではないと平気で彼女に悪く言う人が多いですよね? それって何でですか?

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.3

人それぞれなので、私の場合で書きますね。 <男性は自分の友達を悪く言われると、たとえ彼女でも怒る人が多いですよね?> 彼女だから、怒るのです。 他人の悪口を言ってはいけない、と言う意味です。 彼女以外の人が、悪口を言っても、「この人は、誰の悪口でも言う人なんだ」と思い、次から遠ざかります。 なのに、彼女の友達が好きではないと平気で彼女に悪く言う人が多いですよね? そんな男は、男じゃない。 そんな奴が、再婚した時の「連れ子」を虐待する、とんでもない奴です。 心の狭い男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

男性です。 女性はご自分の友だちを、彼に悪く言われて平気なのですか? 彼氏の友だちについては、嫌いなタイプであっても彼に向かって悪くは言わない物なのですか? 男女で違いがあること自体が驚きで、質問が理解できません。 もう少し詳しく補足願います。

noname#198055
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 >女性はご自分の友だちを、彼に悪く言われて平気なのですか?   平気ではありません。自分もバカにされているような感じがして嫌です。 >彼氏の友だちについては、嫌いなタイプであっても彼に向かって悪くは言わない物なのですか? 以前、嫌いなタイプの友だちを「嫌い」と言ったことがあります。 なぜならば、「俺の男友だちは以前、しょっちゅう街で女の子をナンパして捕まえて、ホテルに行ってやってそのとき場限りで終わった。女の子とやるために、ナンパをしていた」と言ってたからです。 私自身、そんな男性は嫌いだから 「嫌い」と言ったのです。 >男女で違いがあること自体が驚きで、質問が理解できません。 私のイメージです。男の人は女の人以上に友だちを大事にするって言うし、何となくですが女の人と違って友達のことを悪く言われると、自分自身もバカにされてるって思い、たとえ彼女にでも怒る気がするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

実際友達などを見てみないとわかりませんが。 私はグチや文句他人の悪口を言ってる人とは仲良くならないので そういう人は周りにいません。 あなたの彼氏や友達の話でとすれば、選び方の問題じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分には婚約者がいて、職場に自分のことを好きと言ってくる女の子がいました。軽く遊ぶつもりだったが自分も好きになってしまい、、離れられなくなり、(でも婚約者とは別れない)結婚1ヶ月前に、エッチまでしてしまった。関係を続けようとしたが女の子にはっきり言われ、連絡はしなくなったが、職場では会う。いい友達でいようということになった。 こんな時この男性はどんな気持ちなんしょうか?罪悪感でいっぱいでしょうか?それとも至って平気?遊んだ思い出はすっぱり忘れてるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    今日学校の帰りに気になる人(前に1度話しただけです)と駅前で 偶然会って、同じ方向ということがわかったんで一緒に電車に乗って 帰ってきたんですけど。。。 結構話す事が出来て凄く嬉しかったんですが、 男性って、まだ友達でもない人とでも平気なんですか? 私の方は気になる存在の人だったので、 彼の気持ちが知りたいです。 流れで一緒に帰る事になっちゃたんだったら 悪い事しちゃった。。。と思って考えてしまいます。 男性が好きな人や気になる人に対してしてしまう行動とか 言動ってなんかありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 男性に質問です。

    友達以上恋人未満の男性がいました。 付き合ってはなく、私の好意をその人は知っていました。 なのにその人は、「嬉しい事に、俺彼女できた」 「でも、私と他の女を天秤にかけていた」と平気で私にいってきました。 他にも優しく思わせぶりな言葉をかけてきて… あまりにショックだったため 後で思わず周りの人に相談したり、泣いてしまったのですが その男は優越感?を感じるのでしょうか? 好意に気づいていながら振るという事を悪いと思わないのでしょうか?

  • 男性との接し方について質問です。

    男性との接し方について質問です。 私は学生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません…。それどころか、男性とまともに話すことができません。すごく人見知りで、女性とは(自分と似た感じの人となら)話が弾むわけではありませんが、会話はしていられます。ですが、男性の前だと誰でもあがってしまい、男性を避ける感じになってしまいます。おじさんや、おじいさんなどお年寄りの方は平気なのですが…。若い男性がどーも苦手です。 趣味もないですし、自分から話かけたこともないので接し方が分かりません。彼氏が欲しいわけではないのですが、もしもこの先男性と交流がある場所に出くわした時を考えると、怖いので接し方を教えて下さい。 ちなみに、男性の方は20年近く彼氏がいないことをどう思いますか?やはり引きますか??

  • 男性に質問です。

    知り合って5ヶ月弱の男友達に婚約者がいると3日前に電話で聞きました。出会った当初『彼女いるの?』って聞いたら『もう3年ぐらいいない。』という返事でした。 私自身、いいなと思っていたので、彼に近づきたいと思い、2人で遊びに行ったり、数人で飲みに行ったりして友達から仲良くなろうと思い、彼に接してきました。彼は私の気持ちを薄々気づいていたと思います。 電話で『今、ネタにしていることがあって、彼女と嫁さんはいないが、婚約者がいるってどう?』と言われ、かなり動揺していましたが『いいんじゃないの。』と冷静に言ってしまいました。『初めて聞いてビックリしてるんだけど・・・。』と言ったら『あれっ?!前に言ってなかったっけ?全然驚いてる感じじゃないけど・・・。』と言われました。 いい歳をして、彼女がいるのを見抜けなかったことに対して自分の情けなさと日が経つにつれて、彼に対しての怒りがこみ上げています!!! これって意図的に彼女がいることを言わなかったんでしょうか?こういうことを平気でいう男性の心理が分かりません!!男性の皆さん、意見を下さいm(__)m

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です

    男性は、好きでもない人とエッチが平気で、出来ますか?今、セフレみたいな関係の人がいるんですが、私は、ちゃんと付き合いたいけど、振られるのが怖くて、なかなか言いだせません。どうしたら、本命になれますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

このQ&Aのポイント
  • 給料の支払いについて疑問をお持ちですね。12月に働いた給料は、一般的には翌年の1月に支払われますが、税金面では翌年分の税金として計算される場合があります。
  • 具体的には、給与所得者の場合、給料から所得税・住民税が源泉徴収され、翌年の確定申告時に調整されます。したがって、年末にもらった給料は、その翌年の税金に影響を与えることになります。
  • ただし、支払われた給料が次の年に属するかどうかは、法人の給料支払い日や個人の契約内容によって異なる場合があります。必ずしも翌年分の税金とは限りませんので、具体的な給与体系については雇用主や税務署に確認することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう