• 締切済み

男性に質問です

男性は自分の友達を悪く言われると、たとえ彼女でも怒る人が多いですよね? なのに、彼女の友達が好きではないと平気で彼女に悪く言う人が多いですよね? それって何でですか?

みんなの回答

• gonba
回答No.3

人それぞれなので、私の場合で書きますね。 <男性は自分の友達を悪く言われると、たとえ彼女でも怒る人が多いですよね?> 彼女だから、怒るのです。 他人の悪口を言ってはいけない、と言う意味です。 彼女以外の人が、悪口を言っても、「この人は、誰の悪口でも言う人なんだ」と思い、次から遠ざかります。 なのに、彼女の友達が好きではないと平気で彼女に悪く言う人が多いですよね? そんな男は、男じゃない。 そんな奴が、再婚した時の「連れ子」を虐待する、とんでもない奴です。 心の狭い男です。

• nabe710
回答No.2

男性です。 女性はご自分の友だちを、彼に悪く言われて平気なのですか? 彼氏の友だちについては、嫌いなタイプであっても彼に向かって悪くは言わない物なのですか? 男女で違いがあること自体が驚きで、質問が理解できません。 もう少し詳しく補足願います。

noname#198055
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 >女性はご自分の友だちを、彼に悪く言われて平気なのですか?   平気ではありません。自分もバカにされているような感じがして嫌です。 >彼氏の友だちについては、嫌いなタイプであっても彼に向かって悪くは言わない物なのですか? 以前、嫌いなタイプの友だちを「嫌い」と言ったことがあります。 なぜならば、「俺の男友だちは以前、しょっちゅう街で女の子をナンパして捕まえて、ホテルに行ってやってそのとき場限りで終わった。女の子とやるために、ナンパをしていた」と言ってたからです。 私自身、そんな男性は嫌いだから 「嫌い」と言ったのです。 >男女で違いがあること自体が驚きで、質問が理解できません。 私のイメージです。男の人は女の人以上に友だちを大事にするって言うし、何となくですが女の人と違って友達のことを悪く言われると、自分自身もバカにされてるって思い、たとえ彼女にでも怒る気がするのです。

• riasuel
回答No.1

実際友達などを見てみないとわかりませんが。 私はグチや文句他人の悪口を言ってる人とは仲良くならないので そういう人は周りにいません。 あなたの彼氏や友達の話でとすれば、選び方の問題じゃないでしょうか。