• ベストアンサー

男性に質問です。

知り合って5ヶ月弱の男友達に婚約者がいると3日前に電話で聞きました。出会った当初『彼女いるの?』って聞いたら『もう3年ぐらいいない。』という返事でした。 私自身、いいなと思っていたので、彼に近づきたいと思い、2人で遊びに行ったり、数人で飲みに行ったりして友達から仲良くなろうと思い、彼に接してきました。彼は私の気持ちを薄々気づいていたと思います。 電話で『今、ネタにしていることがあって、彼女と嫁さんはいないが、婚約者がいるってどう?』と言われ、かなり動揺していましたが『いいんじゃないの。』と冷静に言ってしまいました。『初めて聞いてビックリしてるんだけど・・・。』と言ったら『あれっ?!前に言ってなかったっけ?全然驚いてる感じじゃないけど・・・。』と言われました。 いい歳をして、彼女がいるのを見抜けなかったことに対して自分の情けなさと日が経つにつれて、彼に対しての怒りがこみ上げています!!! これって意図的に彼女がいることを言わなかったんでしょうか?こういうことを平気でいう男性の心理が分かりません!!男性の皆さん、意見を下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.4

お察しの通り、意図的に彼女の存在を隠していたのだと思います。 付き合っている彼女がいるのに、他の女性とも友達以上の付き合いをしたいと思う男は、結構いるものです。 もちろん彼にも下心があるように見受けられますが、pine0024さんもこの5ヶ月弱を彼と「恋人」として付き合ってきた訳ではなさそうなので、ここでキッパリ気持ちを切り替えられて良かったと思います。 それにしても情けないのは、彼の白状の仕方ですね。 >『今、ネタにしていることがあって、彼女と嫁さんはいないが、婚約者がいるってどう?』『あれっ?!前に言ってなかったっけ?全然驚いてる感じじゃないけど・・・。』 pine0024さんの気持ちをもてあそんで、いい思いをしてきたけど、そろそろ関係を切らないと、こっちもやばいぞってね。それで婚約者の存在を冗談めかして白状してくるなんて、あまりにセコ過ぎます。結局たいした男ではありません。 彼女がいることを隠したことが問題ではなくて、根本的に彼のセコさが問題なのです。なぜならpine0024さんが彼と付き合っていたとしても、今度は他の女性に『彼女はもう3年ぐらいいない。』などと平気で言える男なのですから。 そんな男、さっさと他人にくれてやりましょう。

pine0024
質問者

お礼

ありがとうございます。 >婚約者の存在を冗談めかして白状してくるなんて、あまりにセコ過ぎます。結局たいした男ではありません。 その通りですね。私もたいした男じゃないと思います。 近いうちに直接会って言いたいことを言おうと思っています!!

その他の回答 (7)

noname#5768
noname#5768
回答No.8

こんにちは。 どうしても男って彼女がいると自分がモテル男だと 自負したがる生き物なんだよ。 だからそんなどうでもいいウソつくの。 その人自分がモテル男だと思っているね。 fussy思うんだけど、いい男って奥さんいること 知ってても女の人はよってくるもんだと思うよ。 そんな女がいること隠さなくてもさ~ もうひとつ言うけど、ストレートに自信の無いピッチャ に限っていろいろ変化球おぼえるものだと思うよ。 逆に自分の気持ちに正直に接したpine0024さんが 自分自身に誉めたほうがいいとおもいます。

pine0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ストレートに自信の無いピッチャ に限っていろいろ変化球おぼえるものだと思うよ。 この言葉を聞いて質問して良かったと思いました。背中を押してもらいました(^-^) どうなるか分かりませんが、近々思ってることを言いに行ってこようと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 見抜けなかった貴方に落ち度はありません 好きなら信じちゃうのは当たり前です。 ただね、これは意図的だったところに婚約者ですから ある程度のマリッジブルーも彼にはあったのではないか? もしフィアンセに逃げられたら・・・との かなりずるい打算ですがそのときの第二希望はほしかったんじゃないでしょうか? もしくは特に貴方と長く付き合うつもりも無かったとか 軽いつきあいなら何もかも正直に言うつもりも無かったと解釈できます。 まぁ正直なところ遊ばれずに良かったなと思います。 かなり結果オーライになっちゃうんですけど 貴方もウソツキに深みにはまる前で終わったのは 不幸中の幸いとも思います それにしてもこの男は・・・初対面からウソつくか・・・

pine0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。neterukunさんの回答いつも見ています(^0^) どれだけ最低な男か分かりました。本当は顔もみたくないのですが、言いたいことを言ってきます。

回答No.6

pine0024さん、こんにちは。女性ですが、思わず回答です。 >電話で『今、ネタにしていることがあって、彼女と嫁さんはいないが、婚約者がいるってどう?』と言われ、かなり動揺していました >これって意図的に彼女がいることを言わなかったんでしょうか? ネタとはひどい!! もちろん、意図的に言わなかったんだと思いますよ。ネタにしているくらいですから・・ 婚約者だって、彼女に含まれますよね?彼は嘘をついていたことになります。 ちょっと女性として、許せないですねえ。 >こういうことを平気でいう男性の心理が分かりません!! 彼の心理を分析すると・・ 彼女(婚約者)がいながら、ちょっといいなと思える女の子には、 彼女の存在を隠してきた。 それが、pine0024さんの気持ちもだんだん感じ取れるようになってくると それはそれで、今度は負担になってしまった。 それに彼女いないと嘘をついていたことに、少し罪悪感を感じてきたので そろそろ本当のことを言わなければ・・・と婚約者の存在を伝えてきた。 そんなところじゃないかと思いました。 「実は・・・隠してたことがあるんだけど・・・」 のように言うと、シリアスになってしまうし、pine0024さんの好意を 彼は気付いている、ということになってしまうので あえて、ネタだけれど・・・と明るくとぼけたのかも知れません。 そうだとすると、まだいい人だということだと思いますが・・・ どちらにせよ、ショックであることに変わりはないですよね。 「嘘はあかんでしょう、彼女おらんって言ったやん!ウソツキは嫌い!」 ・・・くらい彼に気持ちをぶちまけても良かったんじゃないかと思います。 彼女がいるのを見抜けなかったのは、仕方がないです。 いないって言われたら、普通信じますよね。 今回残念でしたが、またいい出会いがあると思います。頑張って欲しいです。

pine0024
質問者

お礼

熱心に答えて下さってありがとうございます。fushigichanさんの回答いつもみています(^-^)やはりこのままでは自分の気持ちがおさまらないので、ぶちまけに行って来ようと思っています。

noname#6094
noname#6094
回答No.5

女性なのですが、失礼します。 >彼は私の気持ちを薄々気づいていたと思います。 彼は、友達以上の感情を持てない女性に 対して言っているのではないですか? 「恋人にはなれませんよ」って。 餌だけまいといて、ずるいなーと思うけど いいように取れば、相手(質問者さま)を傷つける前に 教えとく、のような考えかも。。。 だとすると自分も面倒臭くないし、友達関係は キープできる。 それもちょっとずるいけど。 こう考えると彼女が「3年いない」のも 嘘じゃないし。 「婚約者」のイメージなら、「彼女」ほど一緒に いなくても不自然じゃないような気もしますよね。 >彼女がいるのを見抜けなかったことに対して自分の情けなさと日が経つにつれて、彼に対しての怒りがこみ上げています!!! 実在しないのですから、影が見えなくて当たり前ですよ。やっぱり、ズルイね。 でも、これは私の想像ですので 決め付けてもいけませんね。

pine0024
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のズルさがよく分かりました。近々、痛い目に遭わせます。

noname#12160
noname#12160
回答No.3

そもそも貴方のお歳や彼のお歳も参考にしたいな、とは思いますが直感でアドバイスしますね・・。長文失礼 たぶん彼の言う「婚約者」とは彼から彼女に一方的に「いっしょになってもいいかな。」のレベルだと思います、彼女の結婚確約が取れているとは限りません、言葉のイメージどおりに「婚約者=結婚を互いに約している」と受け取ると誤る気がします。貴方が言うように「彼女が居る」というレベルです。 ここから先は貴方の受け止め方です。 >私自身、いいなと思っていたので、 が勝るのか、 >彼に対しての怒りがこみ上げています!!! が勝るのか、です。 >これって意図的に彼女がいることを言わなかったんでしょうか? はい。(私は男性として不誠実であることで彼を卑下しますが(天秤は良くない))、そんな同姓(=男性)も多く居るのも事実です。でも、5ヶ月経って、貴方が既存の彼女に肩を並べたとも言えます。 >私自身、いいなと思っていたので、 に賭けて彼をこっちに向かせるのか。 >彼に対しての怒りがこみ上げています!!! を経験として次の愛を探すのか。 >こういうことを平気でいう男性の心理が分かりません!! うーん、恋は駆け引き、怒り心頭は理解しますが、男は得てして不器用で、女にはそれが索に映ることもまま有るのでは・・。 極端な例を書きますね・・。 彼の言葉を非常に悪く採れば、 「彼女が居るんだけど、貴方どうする? 勝てる?」 だろうし・・。 彼の言葉を良く採れば、 「彼女が居るんだけども、貴方も心の中に入り始めて来ている・・。」 だろうし・・。 いづれであろうとも、彼は彼から貴方にボールを投げています、受け取る貴方次第だと感じました。

pine0024
質問者

お礼

ありがとうございます。goodday0109さんの回答で元気が出てきました(^-^) 自分がどうしたいのかが少し見えてきたような気がします。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

っていうか、彼女いるの?彼氏いるの?って聞かれて、いい年してる人から聞かれて、答えないといけないのでしょうか。 彼からしたら気づいてよ、って感じだったんじゃないの?

pine0024
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179956
noname#179956
回答No.1

そうだね。ちょっと無責任かもね。 でも体を求めなかったのはせめてもの救いか? 電話でそう言ったのはさすがに気がとがめて来たのだろう。ここがいい潮時ではないですか。

pine0024
質問者

お礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分には婚約者がいて、職場に自分のことを好きと言ってくる女の子がいました。軽く遊ぶつもりだったが自分も好きになってしまい、、離れられなくなり、(でも婚約者とは別れない)結婚1ヶ月前に、エッチまでしてしまった。関係を続けようとしたが女の子にはっきり言われ、連絡はしなくなったが、職場では会う。いい友達でいようということになった。 こんな時この男性はどんな気持ちなんしょうか?罪悪感でいっぱいでしょうか?それとも至って平気?遊んだ思い出はすっぱり忘れてるのでしょうか?

  • 男性心理について質問です!

    男性心理について質問です! 先日、私のヤキモチで大ゲンカをしました。 彼はその女の人のことを 『絶対に好きになんてならない!』 と言っていたのに、まだグズグズ言う私に、 かなり怒りモード爆発…。 それで 『もう私のこと嫌い?』 『そうやってヤキモチばかりやいてる時は嫌いだよ』 『じゃあ、もう連絡しないほうがいい?』 『そんなことない』 というメールのやりとりがありました。 嫌いと言っているのに、 まだ連絡するのはかまわないって、どうしてですか? すいません、まだ動揺していて支離滅裂です(涙) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友達からもらって、うれしかった誕生日プレゼントはありますか? 私は、30代女性で、友達は40代男性です。 10年以上友達で、そろそろネタに困ってきました(^_^;) 予算は1万円ぐらい。 アパレル業なので、服に関する物と タバコを吸わないので、それ関連の物はいりません。 遠くにいる友達なので、送ってあげようと思っています。 誰か、良い案を教えて下さい。

  • 男性って

    なんでそこまで仲良くもない職場の女性に向かって平気で「太ったでしょ」とか「痩せなきゃいけないんじゃない」とかいえるのですか?一~二人の話ではないです。 その無神経な心理がわかりません。初めはそうですね、と笑って軽く流していたんですが最近笑って聞けなくなりました。なんかもう死にたくなります。努力してないわけじゃないんです。でも痩せづらくなってて自分でもすごく悩んでいるのに… 痩せていない女は存在価値がないんでしょうか。 なんで他人にそこまで言われなきゃならないんでしょうか? なんで男性は無神経なんですか? 乱文すいません。冷静でいられなくて…

  • 男性に質問です。

    1度しか会っていない女性を旅行に誘う男性の心理を教えてください。 1年前の合コンで知り合った男性がいるのですが、何度も遊びの誘いや電話をくれていて好意を感じています。(理由あって会えていませんが。) その彼から、旅行に行かないかという誘いのメールをもらいました。 もちろん行くつもりは無いのですが、なぜ断られることを分かっていてそのようなメールを打ったのか理解ができません。 軽い女だと思われているのでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 近くにきて話しかけるでもなく人の顔を見てくる男性

    職場に目の前にきて話しかけるでもなくただ見てくる男性がいます。前にあんまりずっと見てくるので『何よ~』って言ったら『スーッ』と言って下向いて笑ってました 汗 でも困っていたら手伝ってくれます。 私から話しかけたらいいのですが話すネタがナイ(>_<) この男性の心理を教えて下さい!私は話しかけづらいのでしょうか?

  • 男性の「モテない」発言。

    男性は、自分が気になっている子の前でも、 彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? また、それを女性の前で言う意図は何ですか??

  • 婚約している男性が浮気をしたら、許せますか?

    再度、まとめて質問させていただきたいです。 彼には、付き合って計8年、内、後半4年は遠距離の婚約者がいます。 私は当初、全く知らずに、付き合ってきて、5ヶ月です。 今年はじめ、婚約者の存在に気付き、彼に問いただしましたが、『別れた』の一点張りで、認めません。何一つ、私に、彼女との関係を説明することなく、『別れてくれ』といわれています。 私は、婚約者の彼女と、電話で話をしました。 彼女は、私と言う存在に、驚いてはいたものの、彼の浮気は感づいていたと言っていました。 彼は、今年の4月から、彼女のいる土地へ、帰ってしまいます。 つまり、私ではなく、彼女を選んだ、と言うことになります。 皆様に質問なのですが、もし、皆様が、この、婚約者の立場であったなら、彼と、結婚しますか? 彼はきっと、彼女が傍にいない寂しさから、私に近づいてきたと思われます。 こういう男性でも、やっぱり、好きになって、8年もお付き合いしていれば、許してしまうのでしょうか? もし、よろしければ、こちらをご参考ください。 ​http://okwave.jp/qa2667727.html​ ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 既婚の男性に質問です。

    見知らぬ土地の出張先での出来事です。 出張したその会社に勤務する女性(OLさん)に、 『カッコいいですね♪』って言われたら、素直に嬉しいですか? そして聞きもしないのに一方的に電話番号を教えて来たら、 自分にその気が無くても、思わず掛けちゃいます? もし上記の内容に好印象を持った場合、貴方はどんな事を期待しますか? ちょっと、嫁の側を離れた男性心理を知りたいので(*^-^*)