• 締切済み

近くにきて話しかけてこないで人の顔を見てくる男性

職場に目の前にきて話しかけるでもなくただ見てくる男性がいます。いつもは見られていても気づかないフリをして自分の仕事をしているんですが前にあんまりずっと見てくるので『何よ~』って言ったら『スーッ』と言って下向いて笑ってました 汗 私から話しかけたらいいのですが話すネタがナイ(>_<)忙しかったりで... この男性の心理を教えて下さい!私は話しかけづらいのでしょうか?

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

>この男性の心理を教えて下さい! 「構ってほしい...」 猫や犬と行動パターンが似ているのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> この男性の心理を教えて下さい! さすがにご質問文程度の情報からでは、心理と言うほどのことは判らないですが・・。 まずは男性が、何らか質問者さんに「関心」があると言う点は判りますね。 また、それに対して、質問者さんが「無関心」の間は、男性は関心を示し続け、質問者さんが関心を示したら、一応は満足している様です。 動機が、好意か悪意かなどは全く判りませんが、男性の行動は、何らかの目的・動機で、質問者さんの関心をひくことであることは確かです。 それと、一般的には「ずっと見る」方が、話しかけるより、めんどくさく、奇異な行動かと思います。 従い、「話しかけづらい」人に対しては、そう言う行動もしないのではないかと。 質問者さんにとって、好ましい相手なら、特に話すネタが必要な局面でもないと思いますよ。 「何でそんなことするの?」とでも言えば良いですから。 逆に好ましく無い相手なら、「気が散るので迷惑行為になります。仕事中なのでやめて下さい。」と言えば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっと、質問者様から話かけてほしくて待っているんじゃないんですか。 「何よ~」って言われて、きっと嬉しかったんでしょうね。 お仕事忙しいなら、余裕のあるときだけかまってあげればいいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenchiku
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

質問者さんを見ていると気になる(面白い?)と言うことでしょうね 言動、行動、容姿の何れかが当てはまっているのでしょう。 下を向いても、ピザは落ちてないよ・・・と言ってあげれば良いです。 他にも・・・・ いつも下を向いて笑ったりしているけど、 そんなに下を向いて歩いてもマクドナルドのポテトのカケラは此処には落ちてないよ? とかでも良いと思います。 ピザは好きなのか?嫌いなのか? マクドナルドのポテトは好きなのか?嫌いなのか? そこから好きなもの、趣味や職場の話をすれば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近くにきて話しかけるでもなく人の顔を見てくる男性

    職場に目の前にきて話しかけるでもなくただ見てくる男性がいます。前にあんまりずっと見てくるので『何よ~』って言ったら『スーッ』と言って下向いて笑ってました 汗 でも困っていたら手伝ってくれます。 私から話しかけたらいいのですが話すネタがナイ(>_<) この男性の心理を教えて下さい!私は話しかけづらいのでしょうか?

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 他の人と話していると見てくる男性

    職場にいる男性が、 育成担当でもないのにこっちを見ていて謎に思ってしまうことがあります。 男女限らず他の人が自分と同じことをしている時はずっと机に向かって仕事に集中しているのに、 私が他の人へ話しかけている時に必ず顔をあげてずっと見てきたり、遠くからずっと首を伸ばして見て来ます。 チラッとかではなくずっと見て来られて明らかに自分の勘違いとは思えなくて、気付かないふりをしながらも謎に思ってしまいます。 自分が相手へ直接仕事で話しかけた時は目を合わせてくれなくて、それもまたどうしてかわからないです。 主任だから、全体を把握しようとしているのかな。。?とも考えたのですが、それなら他の人へも同じようにすると思うのですがちょっと観察してみても全くそれがないです。 この男性は何のために必要以上に私を見ているのだと思いますか? ご意見いただけると嬉しいです!

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明

    職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明を受けた後に少し微笑みながら(にやけながら?)無言でまっすぐ私の目を見つめてきました。 私たちは何秒か見つめ合いましたが私が照れてその場を逃げ出しました。 かなりドキドキしました。 心理学やこの時の男性心理を知りたいです。 これは脈アリととっていいのでしょうか、、、

  • 職場での男性とのコミュニケーション

    私は現在、男性ばかりの職場でお仕事をしています。 学生時代から男性と話すのが苦手だった私にとって、男性とのコミュニケーションが上手く取れません。 歳の近い男性ならともかく、皆10歳近く離れているのでお互い気を使っている感じがします。 目の前に居る人が隣の人と話している話しに乗った方がいいのか…聞かない振りして仕事に専念していいのか…など些細な悩みです↓ まだ、社会人になったばかりで職場での人間関係やコミュニケーションに迷いがあります。 【そこで質問】 男ばかりの職場に若い女性が1人入社して一緒に仕事する事になったら、どうしますか?やはり、女性の方から話し掛けるべきですか? また、女性の方はこのような状況でお仕事する事になったら、仕事中に自分から話しかけたり、話しに絡んだりしますか? みなさんの職場の仕事中の雰囲気などについてでもいいので教えてください!!

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 同じ職場の年下男性ですが、 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性に質問させてください!!

    職場で気に入っている女性がいて、仕事中、ふと彼女がかがみこんでいる所に遭遇すると、胸のあたりが大分見えてしまいました。。。 とっさに目をそらし、彼女と会話中も一切彼女の眼を見ないのは、どんな心理からなのでしょうか? もちろん普段彼女と話すときはいつも彼女の眼をしっかり見て会話します。

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

DCP-J968Nレーベル印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく交換したら、DCP-J968Nでのレーベル印刷ができなくなりました。
  • 接続は無線LANであり、電話回線は光回線です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう