• ベストアンサー

既婚の男性に質問です。

見知らぬ土地の出張先での出来事です。 出張したその会社に勤務する女性(OLさん)に、 『カッコいいですね♪』って言われたら、素直に嬉しいですか? そして聞きもしないのに一方的に電話番号を教えて来たら、 自分にその気が無くても、思わず掛けちゃいます? もし上記の内容に好印象を持った場合、貴方はどんな事を期待しますか? ちょっと、嫁の側を離れた男性心理を知りたいので(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

ちょいと独身気分になって羽を伸ばすでしょうなあ。 時には気分転換したいし。 しかしこれもしっかりした家庭があってのこと。変な事はしませんよ。 愛する奥さんもいるし、家庭が一番安らげる場所だとわかっていますから。 変に疑うと大事な家庭を壊しますよ。信じて好きにさせとくのが一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • da20mk2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

女性だって「きれいですね♪」って言われれば嘘でもうれしいのと同じです。 まず不快に感じる人は皆無でしょう。 そして番号を教えられても電話することは無いでしょうし、更には何も期待しないでしょう。 ただ「俺も捨てたもんじゃないかも?」って気にはなるかもしれませんね。 >ちょっと、嫁の側を離れた男性心理を知りたいので ・別に大きな変化は無いですよ、「たまには一人も悪くないかなぁ~?」って思う程度です。 疑心暗鬼ってことわざ知ってますよね。 「疑うと何でも恐ろしくなる」ってことですけど、実際には”案ずるより産むが安し”(物事は、実際に行なってみると、事前に心配していたほど難しくはない)なんですよ。   他の方も言っておられる様に、私も、変に疑うと家庭を壊す、と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先に回答された方と同じく、カッコいいといわれりゃ嬉しいですよ。 でもすぐに電話番号を教えるような軽いノリの女性、私はパスですね。 でも一般論で言うなら、もし好みのタイプの女性からそのようなことをされたら、誘惑に負けてしまう男性の方がいるでしょうね。 奥さんのことなどを考えて踏みとどまる方が多いでしょうけど。 男って奥さんやお子さんを愛するのとは別な次元で「遊び」をしてしまうことがあるようです。 動物には子孫を残す本能があります。 オスはなるべく自分の遺伝子を残すため、多くのメスを求めます。 メスは出産という大仕事があり、どのオスとでもどんどん・・・という訳にはいかないので、強いオスを1頭選んで強い子孫を残そうとする。 女性から見たら、男のズルイ言い訳と感じると思いますけど。。。 mimi-ko様の旦那さんも誘惑には負けない方だと思いますが、一瞬だけイケナイことを考えてしまう程度のことがあっても長い目で見てあげて下さいね。 こういう質問をされるぐらいですから、旦那さんのことをとても大事に思っていらっしゃるのだと思います。 できれば何があっても奥さんの顔が浮かぶように、日頃から仲良くしてて下さい。 では。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.4

 カッコいいと言われれれば素直にうれしいですね。それだけ。  電話番号を教えられればさらにうれしいかも知れないけど…たからと言って、どうとなるもんでもなし…結果的に無視ですかね。  余談ですが、たとえ浮気できそうな雰囲気があったとしても、後ろめたいことをしたくありません。妻に知られる知られないは関係ありません。一生、後ろめたい思いをしながら、あるいは後悔しながら暮らすことになるなんてイヤです。精神衛生上良くありません。もし、自分の一生を総合的に判断して、妻よりもそっちの女性の方がいいというなら、ちゃんと妻と離婚します。  ときどき、TVドラマやTVのトーク番組、あるいはこの「教えて!」でも、「本当はAを好きなんだけど、Bと結婚しているから…」というような内容の発言、あるいは浮気相手の人が「あの人は本当は私のことを好きなのに…」というような内容の発言がありますが、うそっぱちだと思います。本当に誰よりもその人を好き、何にも代え難いなら、それまでの暮らしを捨てられる(清算できる)はず。それができないのは、浮気している本人は「今までの生活を捨ててまで一緒になるほど(浮気相手を)好きではない」ということでしょう。 (よけいなことを申したかもしれません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3693
noname#3693
回答No.2

あとは野となれ山となれで、のこのこ出かけて行ってなるようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-cha-n
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

>『カッコいいですね♪』って言われたら、素直に嬉しいですか? 素直に嬉しいんじゃないでしょうか?ていうか言われてみたいもんです。。。 >そして聞きもしないのに一方的に電話番号を教えて来たら、 こっちが結婚してるのを分かっててそこまで積極的だと思わず引くと思います。 そんな女性が口が堅い訳ないので、何も期待しないですね、多分。カミさんおっかないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!アドレスを渡す心理

    バーでアルバイトをしています。 このあいだ、お客様からアドレスをいただきました。 そこまで悪い印象でもなかったので メールを送り、何回かやり取りをしています。 質問なのですが、渡す男性側の心理としては このあとなにかを期待してのことですか? それともお酒の入ったノリでしょうか。 食事に誘われるでもなく微妙なやり取りが続いていて ちーっとつらいです。 どうなんでしょう?ノリなんですかね…

  • 既婚男性の心理

    とある既婚者男性の心理についてご意見戴けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 以前も質問させて頂いたことがあるのですが、私(25)には好きな人(32歳妻子有)がいます。 その彼と私は同じ職場で働いており、周りから見ても判るほど仲は良いです。 最初の頃は私から先に友人として仲良くなりたいと思い、彼にアピールしていたのですが、だんだんと言葉には出さずともお互いに好意があるのが判るようになってきて、現在に至っています。 しかし、身体の接触があったりということは一切なく、ただ、先々月に二人で飲みに行き(私が誘いました)7時間ほど話続けていたということはありますが、それ以上のことは何もありません。 実際気は合うのだと思いますし、私自身、彼の家庭を壊すようなつもりもないので、このまま友人関係を続けていけたらと思ってはいますが、とはいえ私は彼を好きになので、正直深い関係ではなくとも、お互いに適度に好意を感じられるような関係でいられることを望んではいます。 ただ、彼は仲良くなってからは自分の娘の話を頻繁にする人で、その会話中たまに嫁の話が出てくるくらいだったのですが、最近はやたらと私と嫁とを比べるように、私が自分のことを話すと「ウチの嫁は」だとか「ウチの嫁も~」等と言うようになりました。 初期時は彼からも好意を感じられていましたし、あまり家庭内のことを聞いても話したがらなかったのに最近は上記のようなこともあって、彼からあからさまな好意が感じられなくなってきたので、もうそう言う恋愛的な感情はなくなったのかと思い寂しく思っています。 その一方で、今月もまた二人で飲みに行く約束をしており(誘ったのは私)、いつにするかの予定を先に言ってきたのは彼の方で、行く気は満々のようです。 こう言った態度は彼は私を本当に仲の良い友人と思うようになったからでしょうか? それとも最近私と彼が仲が良すぎることが周知になってきていることに彼も気づき、牽制しようとしているのでしょうか。。 既婚者に抱いてはいけない感情を感じてしまっていることは重々承知ですので、その善し悪しに係るような御意見はご遠慮ください。

  • 普段は話さないのにメールをくれる男性

    職場で、仕事のことしか全く話さないのに 会っていない時になるとその日の出来事や、旅行先や出張先の場所の様子や自分の行動をメールで教えてくれる男性がいます。(私が片想いしている男性です。。)どういった心理でいつも送ってくれているのでしょうか?(>_<) 相手のこと全然知らないし、相手もまた私のこと知らないはずで、1人で出張行ったりするから寂しいのかな?と考えたりしますが、皆さんどう思いますか?

  • 私は酔っているときに嫌ってしまい側に寄れない男性をどう思っているか?

     かっこいいので普段は側に寄りたくて話したくて好きなのです。でも私がお酒を飲んで寄っているときに側に座ることが出来ない男性がいます。男性の側に座るとすぐ心がそわそわして落ち着かず、逃げてしまいます。私はどうなっているのでしょう?私は本当は彼を嫌いなのでしょうか?    すぐ逃げてしまうのでその男性に「ごめんなさい」の電話をすると怒鳴られてしまい、がっかりしていると次回の飲み会にはまた男性のほうが気のあるような「歌」を歌ってくれるのです。電話して怒鳴る男性心理と、逃げてしまう私はどういう関係なのでしょうか?

  • 既婚男性のメールの心理は?

    未婚20代のOLです。 会社の30代上司(既婚者)が気になっています。 同じプロジェクトを担当する関係で親しくなりました。 会社でも仲がいいと周囲の人にからかわれるぐらいで、 仕事が遅くなった日などは2人でご飯に行ったりもしています。 正直、その上司に惹かれているのは事実なのですが、相手は奥さんがいる身なので、自分の気持ちを認めたくないというのが今の私の気持ちです。 そんな中、先日たわいもない会話を携帯メールでしていた際に、 最後に愛する〇○(私の下の名前)へという一言があり、相手の男性がいったいどんな心理でその一言を書きくわえたのかが気になって仕方ありません。 ちなみにその人は仕事場以外では私の名前を下の名前で呼んでいて、そのことは職場の他の人も知っています。あだ名みたいなもんでしょうか。 文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、既婚者の方、この男性が送ってきたメールの心理を教えてください。 私は9割が冗談のつもり、1割でちょっと期待?みたいなかんじなのかなあと思っています。

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • これは好意ですか?男性に質問です。

    職場の先輩(男性29歳独身)の態度についてお聞きしたいです。 私は23歳OL(女)です。 私の言った言葉を面白おかしく繰り返してきたり、口調を真似たり、じーっとみつめてきたり、わざと体をぶつけてきたり、甘えてきたり、急に偉そうな態度になったり、赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、椅子を蹴ってきたり、やけに近づいてきたり・・・中学生の男子の行動だったら脈ありかなと思うんですけど、相手は29歳の良い年の男性ですしこれは私のことをからかっているだけなのでしょうか。 その先輩とはここ半年ほど前から一緒に働くようになり、はじめの数ヶ月は無口でクールというか冷たい男性だなぁという印象しかなかったのですが、ここ1,2ヶ月ほどで共に行動する機会が多くなり急に親しくなったと思ったら上記のような行動を取られるようになりました。 仕事は相手の方が先輩ということもあり、親切に教えてくれ、常に気に掛けてくれている感じがして良い先輩です。 力の要る作業などは率先して助けてくれますし、重い荷物を持っていたらさりげなく助けてくれたり、そういった面では紳士的なのですが・・。 また、自分の日々の生活(今晩のおかずとか休日何をして過ごした)とかは話してくるのですが、恋愛の話は一切してきません。 私に対しても恋愛の質問などは一切してきません。 それなりに格好良い男性だし、他の女性社員には普通の態度で接しているので女性に慣れていないというわけでもなさそうです。 脈はあるとみて良いのでしょうか。 お願いいたします。

  • 30代~40代の既婚者男性に質問です。

    バイトでかわいがってもらっている20歳年上の既婚者の男性が一緒に帰ってくれます。見た目もカッコ良くて、性格もとても優しいくて、普段からかわいいかわいいと言ってくれるその人が私は好きです。 今年から下宿を始めて、慣れない土地で方向音痴の私と家が近かったので一緒に帰ってくれます。帰り道は仕事の話や学校の話をしたり、どこかに遊びに行こうとか、晩御飯を食べに行こうという話をしていました。 最近恋愛関係のことをよく聞かれます。「彼氏は何年いないの?」と聞かれて正直に付き合ったことがないと答えました。すると「良いな~さらか!純粋なところも全部かわいい!」と言ってくれました。とてもうれしいし、私にこんなにかわいいと言ってくれる人は初めてなので照れて「○○さんも男前ですよ!」みたいなやり取りをしていました。話をしていくにつれて昔相当の遊び人だったようで「二股はあたりまえ。」「高校の時はバイトの女の人にやらしてってよく言ってた。」と優しいおとなしそうな見た目と言っていることのギャップに戸惑いを隠しきれなかったです。 その次に入ったバイトの帰りに「チューもしたことないの?」と聞かれたので無いと答えたら「500円でファーストキスの権利ちょうだい!」って言われました。無理と答えたら「そっか…じゃあ待ってる。僕には○○ちゃんを大人にする使命があるからな(笑)」と言っていました。「奥さんいらっしゃるでしょ?」と笑ってごまかしましたが、バイト中は一切そんな感じのことは言わない人で、私だけ会うたびにドキドキしています。 既婚者の人が大学生にこのようなことを言う心理を教えてください。

  • 男性に質問なのですが・・・・・

    度々お世話になっております。 今度、勤め先の女の子同士で合コン話が出ておりまして、勤務先の独身男性を誘って合コンとまではいかなくても気軽に食事して飲みませんか??みたいな感じで企画してるのですが、そういうのって何か「ガッ付いてる感じ」でしょうか? 彼女がいる人もいるかもしれないので、あくまでも職場の人と気軽に飲みに行く・・・みたいな感じで、もし恋人のことがあってNGなら全然いいのですが、女の子の方からそういう話を持ってくるというのは、何かはしたないでしょうか? 実際私もその中に気になってる人がいたり、友人もちょっと興味があったりするみたいで、多分男性側にもどこかで期待させてしまうかなとは思うのですが、勤め先であまり同年代の人が集まって飲むってないし、上司とかがいる飲み会はかしこまった感じだし、仲良くなって、そこからその友人とか出会いが広がるかも知れないし・・・みたいな考えなのですが・・・。 何か「引く」でしょうか?

  • 既婚男性に質問!好意のない女性と次の様なことをしますか?

    前提:知り合って2年位の年下の女性(仕事関係者ではない)、共通の友人がいません。 行動1:同じ都市に住んでいた半年間、月1回で二人きりで食事する。 行動2:遠距離となって1年半の間、出張や帰省の際、3ヶ月に1回二人きりで食事する。 行動3:誘う頻度は男性7割、女性3割。奢る頻度は男性9割、女性1割。 行動4:会う時間帯は平日の夜、食事後も喫茶やバーなどでお喋りして、終電まで4~5時間一緒にいる。 但書:メールは食事の連絡以外、ほとんどありません。スキンシップは一切ありません。 質問1:貴方は好意のない女性と上記の様なことをしますか? 質問2:好意がある場合、人間としての好意と異性としての好意、全体に占める割合はとっちが大きいのでしょうか? 読めない男性心理、是非教えて下さい。