• ベストアンサー

既婚の男性に質問です。

見知らぬ土地の出張先での出来事です。 出張したその会社に勤務する女性(OLさん)に、 『カッコいいですね♪』って言われたら、素直に嬉しいですか? そして聞きもしないのに一方的に電話番号を教えて来たら、 自分にその気が無くても、思わず掛けちゃいます? もし上記の内容に好印象を持った場合、貴方はどんな事を期待しますか? ちょっと、嫁の側を離れた男性心理を知りたいので(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-chan
回答No.3

ちょいと独身気分になって羽を伸ばすでしょうなあ。 時には気分転換したいし。 しかしこれもしっかりした家庭があってのこと。変な事はしませんよ。 愛する奥さんもいるし、家庭が一番安らげる場所だとわかっていますから。 変に疑うと大事な家庭を壊しますよ。信じて好きにさせとくのが一番。

その他の回答 (5)

• da20mk2
回答No.6

女性だって「きれいですね♪」って言われれば嘘でもうれしいのと同じです。 まず不快に感じる人は皆無でしょう。 そして番号を教えられても電話することは無いでしょうし、更には何も期待しないでしょう。 ただ「俺も捨てたもんじゃないかも?」って気にはなるかもしれませんね。 >ちょっと、嫁の側を離れた男性心理を知りたいので ・別に大きな変化は無いですよ、「たまには一人も悪くないかなぁ~?」って思う程度です。 疑心暗鬼ってことわざ知ってますよね。 「疑うと何でも恐ろしくなる」ってことですけど、実際には”案ずるより産むが安し”(物事は、実際に行なってみると、事前に心配していたほど難しくはない)なんですよ。   他の方も言っておられる様に、私も、変に疑うと家庭を壊す、と思いますよ。

回答No.5

先に回答された方と同じく、カッコいいといわれりゃ嬉しいですよ。 でもすぐに電話番号を教えるような軽いノリの女性、私はパスですね。 でも一般論で言うなら、もし好みのタイプの女性からそのようなことをされたら、誘惑に負けてしまう男性の方がいるでしょうね。 奥さんのことなどを考えて踏みとどまる方が多いでしょうけど。 男って奥さんやお子さんを愛するのとは別な次元で「遊び」をしてしまうことがあるようです。 動物には子孫を残す本能があります。 オスはなるべく自分の遺伝子を残すため、多くのメスを求めます。 メスは出産という大仕事があり、どのオスとでもどんどん・・・という訳にはいかないので、強いオスを1頭選んで強い子孫を残そうとする。 女性から見たら、男のズルイ言い訳と感じると思いますけど。。。 mimi-ko様の旦那さんも誘惑には負けない方だと思いますが、一瞬だけイケナイことを考えてしまう程度のことがあっても長い目で見てあげて下さいね。 こういう質問をされるぐらいですから、旦那さんのことをとても大事に思っていらっしゃるのだと思います。 できれば何があっても奥さんの顔が浮かぶように、日頃から仲良くしてて下さい。 では。。。

• okztosh
回答No.4

カッコいいと言われれれば素直にうれしいですね。それだけ。  電話番号を教えられればさらにうれしいかも知れないけど…たからと言って、どうとなるもんでもなし…結果的に無視ですかね。  余談ですが、たとえ浮気できそうな雰囲気があったとしても、後ろめたいことをしたくありません。妻に知られる知られないは関係ありません。一生、後ろめたい思いをしながら、あるいは後悔しながら暮らすことになるなんてイヤです。精神衛生上良くありません。もし、自分の一生を総合的に判断して、妻よりもそっちの女性の方がいいというなら、ちゃんと妻と離婚します。  ときどき、TVドラマやTVのトーク番組、あるいはこの「教えて!」でも、「本当はAを好きなんだけど、Bと結婚しているから…」というような内容の発言、あるいは浮気相手の人が「あの人は本当は私のことを好きなのに…」というような内容の発言がありますが、うそっぱちだと思います。本当に誰よりもその人を好き、何にも代え難いなら、それまでの暮らしを捨てられる(清算できる)はず。それができないのは、浮気している本人は「今までの生活を捨ててまで一緒になるほど(浮気相手を)好きではない」ということでしょう。 (よけいなことを申したかもしれません)

noname#3693
noname#3693
回答No.2

あとは野となれ山となれで、のこのこ出かけて行ってなるようになると思います。

• dai-cha-n
回答No.1

>『カッコいいですね♪』って言われたら、素直に嬉しいですか? 素直に嬉しいんじゃないでしょうか?ていうか言われてみたいもんです。。。 >そして聞きもしないのに一方的に電話番号を教えて来たら、 こっちが結婚してるのを分かっててそこまで積極的だと思わず引くと思います。 そんな女性が口が堅い訳ないので、何も期待しないですね、多分。カミさんおっかないですから。