• ベストアンサー

屑と判断される職業

官僚、医者、教授以外屑ですか? いやこの人たちおそらくマジで屑と思っているでしょう。 官僚なんか愚民どもと思ってそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>官僚、医者、教授以外屑ですか?  官僚、医者、教授だけで、 この社会は、回りませんので「屑」ではないと思います。  本気でそう思っている方が 職業に関係なく 人として屑かと思います。

sousoumoutoku
質問者

お礼

どうでしょうかね? 東大だと官僚、司法関係以外屑みたいな風潮ありますからね。

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.3

世の中に、エリート集団といわれている”方々”ばかりですから、彼らは成功者でそうでないと”負け組”扱い。?・・・本当にそうであるなら、社会組織は構成されません。 どういう立場にいるかどうかよりも、知性・理性・教養等は最低限必要でしょう。 他人様を羨む事より・攻撃するより、ご自身の心の平安を保つ事に専念される事が宜しいのでは。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

屑は無職・フリーターです。