• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:許せないのは私だけ!?)

イライラする音楽

samidare1203の回答

回答No.6

旦那さん自身は結婚当初から行動に変化はありませんか? 変化がないというのであればあなた自身が出産前の精神的に不安定な時期だから余計目についたってことかと思います。 変化しているのだとしたら旦那さん本人は本人なりに考えての行動かと思います、それがあなたの希望に沿わなかっただけで。 喧嘩で折れなかったからあなたが間違ってるってことではないですよ。 言葉では語弊がありますが、男って喧嘩しても完膚なきまでに叩きのめされたり100%自分が悪いって事にならない限り非は認めないです・・・

noname#187535
質問者

お礼

確かに、旦那が私を思ってしてくれたのが気にくわなかったんだと思います。今ではそう旦那がしてくれたことが正しかったんだと、イライラしたことを反省しています。だから旦那が折れなかったんだと思うし。分かってあげれなかったことに自己嫌悪です。今後も気をつけます。

関連するQ&A

  • 2人目妊娠中.別居を考えています

    1人目がいま4カ月ちょっとで2人目妊娠中なんですけど旦那の態度が限界で別居を考えています。 毎日喧嘩ばかりで旦那の口調とばかにしてくるのに対して怒りとともに悔しさがでてきて口で言い返してもキレ口調で言いくるめられるのですぐ手がでてしまいます、 先に手を出した私がいけないのは十分承知です…それで倍返しされ痣がすごいときもありました。 出血がひどくても心配などされないで無視です この前喧嘩で指の骨を折り手術して針金が2本入っており不自由です… それでも4ヵ月の娘の面倒わちゃんと見てお風呂もいれています。 喧嘩中妊娠してるのを知りながらお腹を殴られました さすがにないなと思いました 幸い小さな命は元気に育ってくれていてこんなのがままじゃ嫌だろうなと涙がでてきます。 妊娠中のため情緒不安定でイライラがやばいです 1人目妊娠の時もお前の情緒不安定は異常だ など言われ続けていました。 昨日もメールで喧嘩をしてしまい 私がだらしないとのことです. 飲んだペットボトルをおいといてすぐ捨てなかったからです、 すぐ捨てない私が悪いのですが… 旦那もゴミなどティッシュだの毎回捨てないため私が捨てています 自分だっていつも捨ててないのに人にばかり言わないでくれない? と言ったところ その時言えば捨てるわ お前がかたずけないのわちがくね?みたいに言われました たしかに仕事してないから家事が私の仕事です でも4ヵ月の小さい娘の面倒で精一杯な時もあります 妊婦だから体調も優れないときもあります でも旦那はなんでも妊娠のせいにするなと言ってくることもあります、 そんな状況でも俺なら全部できるから日曜にでもやってやるよみたいに言われました、 だから どーやって妊娠するの? どーやって体調不良おこすの? どーやって子宮ないのに痛くするの? 骨折って針金いれんの? 舐めすぎぢゃない?みたいに言いました。 そしたらそのことに対しては無視です お前がだりーから友達の家泊りいくとか言います 実家に帰れよ気持ち悪い 鬼畜などとも言われました. 喧嘩して携帯を何度も壊され 喧嘩が激しくなるとまた携帯こわしてやるよなどと脅されたりいてーことしてやるよって蹴られたりメールで今度は遠慮なく顔なぐってやるよと言われたこともあります。 いらいらが積み重なりご飯を捨てたり旦那のプロテインなどを捨てたりしてしまいます 毎回キチガイきめーんだよと言われます 私だっていらいらしたくてここまでいらいらしてるわけぢゃないのに妊娠のせいにするなとかいろいろ言われ狂っちゃいます、 情緒不安定のためちょっとしたことで不機嫌になってしまい 毎回そんな喧嘩してーのかよと脅しに近い感じで言われます 母親に相談したのですが自分が先に手出すのがわるい 旦那をちゃんと立ててあげなきゃだめなんだからと言われます 旦那は仕事場の人にも私の悪いところを言って馬鹿にしています 旦那を立ててあげなきゃいけないことはわかっていてもそんな旦那を立てる気にもなれません。 私が餓鬼すぎるんだとは思いますが… いろいろひどいことを言われ キャバにいくのいやだと言ったのに行き別れようと思ったから行ったと言われました、 まだ二人目妊娠がわかってなくそのあとすぐわかりもお行かないとは言っていますが信じられません。 喧嘩をしてないときはやさしいんですけどすぐ旦那がキレ口調になり喧嘩をしてしまいます、 こーゆーのが積み重なり好きかわからなくなり一緒にいる意味もわからなくなりました。 同じ部屋で寝てないですし、 別居を考えているのですが小さい子どもと妊娠中のため不安って言えば不安です… 1度別居したらもう一緒に暮らさないと思うんですよね、 お金は学生時代もやっていたチャットレディーをして働こうかと思っています。 小さい子どもいても大丈夫だそうなので娘の面倒も見れますし ☆ ちょっと落ちついたら美容の国家資格やらネイルの資格があるので美容業で働こうかと考えております。 私が餓鬼で考えが甘いのもわかっています、 旦那の親やおばあちゃんにも相談わするんですけどまず娘のことを考えなさいと叱られます 第一に娘のことを考えなきゃいけないことはわかっているのですが 妊娠中の情緒不安定でちょっとでも不機嫌になったらキレられ 同じ女だからちょっとはわかってくれるかなっと思い相談した旦那の母親おばあちゃんにもいろいろ言われ どーしていいかわからなく辛いです 私は母子家庭で育ちもし別れたとしても子供に最小限辛い思いはさせないようにできると思います。気持ちはわかるので 勇気がない自分にもいらいらします、 妊娠中別居をしている方 小さいお子さまがいらして別居をしている方 別居をしてよかったと思うことなど教えていただければと思います。よろしくお願いします。 まとまりのない長文でごめんなさい…

  • 女の人に聞きたいです!

    今年結婚して妻が妊娠中です。妊娠してる時って女の人はすごくイライラするものでしょうか?今、妊娠9ヶ月ですが妊娠してからずっとです。しかも段々ひどくなってます。まぁもともとイライラしやすい人でしたが…今もさっきケンカして寝てしまいました。それも些細なことで。明日何処行くみたいな感じで始まって…しかも最近オレが休みの日にちょっと用事があり出掛けて少し遅くなって帰って来たら妻の携帯が二つに折れてました。何故折ったのか問い詰めたらオレが帰って来たら一緒に買い物に行きたかったみたいです。その時はオレが謝っておさまりました。しかしその二日後今度は妻が買い物に行くと言うのでこの前ケンカになったので一緒に行こうとしたら来なくていいと…一緒に行くと言うとケンカになりまた携帯を折りました。結局何処にも行かず…オレは妻が妊娠してからはいつもケンカごしには言ってはいなくて、やさしく接しています。妊娠中はイライラすると聞いていたので。でも一方的に妻が怒ります。携帯折るぐらいイライラするものなのでしょうか?

  • 寝るときに耳が痛くならないイヤフォン

    携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら眠るのですが、 イヤフォンをしたまま身体を右や左にすると、 枕と耳の間でイヤフォンが挟まって耳が痛くなります。 こんな時にも耳が痛くならない、 平らな形のイヤフォンとかがあれば教えて下さい。 検索してもうまく出てこなかったので、 よろしくお願いいたします。

  • 産後の旦那への不満

    生後20日の娘と初めての育児に毎日奮闘中の新米ママです。 新生児の娘は昼間はそれなりにまとまって寝てくれますが、夜は全然寝付いてくれなくて、やっと寝たと思ってもすぐぐずぐず起きちゃってしまいます。 娘に合わせて夜は一睡も寝れなくて昼間一緒に寝る…想像以上の過酷な生活にフラフラしています。 世の中のママさんは本当にすごい。 そんな中、旦那の態度に本当にイライラします。 現在里帰り中ですが、旦那が住んでいるところは車で10分のご近所。 出産前は仕事終わったら行くから、仕事の合間に(昼間に)顔見に行くから。 と言っていたのに、寝て泣いての繰り返しの娘と一緒にいても退屈なようで、「可愛いは可愛いけど毎日会いたいとは思わない」と言われてしまいました。 平日は結局仕事終わっても顔出すことはありませんでした。 休日こそは旦那と娘と1日一緒に過ごせると楽しみにしていると、せっかく来ても娘が寝付いたとたん、「暇だからゴルフの打ちっぱなし行ってくる」と言って出掛けたり、「明日は夕方髪切りに行くから、夜に顔出すから」と言って日中は自分の時間を過ごして会いに来てくれませんでした。 泣いている娘をあやしながら携帯いじったりテレビ見たり…。 泣き止まないから30分くらい抱っこしただけで疲れたと言っています。 テレビ見ながらじゃなくて、ちゃんと目を見て抱っこしなきゃ安心して泣き止まないでしょと言ってもピンとこないみたいです。 私は旦那に夜起きて育児手伝えなんて思いません。 ただ、寝付いてくれた娘を見て一緒に可愛いねと言って過ごしたいし、私自身、心のよりどころがない状態で毎日過ぎていくので、旦那の肩に寄りかかって甘えたい… だからただ少しでも多く一緒に過ごしたい、それだけで良かったのに。 そうできない、寂しさからか旦那にイライラして発狂したくなります。 旦那は、妊娠中は毎日早く帰って来てお腹に話しかけたり、産まれたらあそこに出掛けたいとか、躾について語り合ったりと育児に積極的な感じだったので、私も娘が産まれて旦那と3人で過ごす日々を本当に楽しみにしていました。 産まれて数日は本当に幸せで、旦那に対してもますます愛しい気持ちが増しましたが、今は一緒にいても娘に無関心?でテレビ見たり、携帯いじってゴルフグッズを検索してたり、私が子どもの話をしても、上の空です。 旦那は娘が可愛くないのでしょうか。 一人で子育てしている気分で何だかとっても孤独です。 娘はとっても可愛いですが、このままずっとこの生活が続いたら疲れてしまいそうです。 旦那が会いに来ても、会いに来れなくてもイライラしてしまいます。 この気持ちにどう付き合えばいいのでしょうか?

  • 旦那と一緒にいたくないんです

    結婚6年目です。子供3人です。 いままで旦那とはたくさん喧嘩もしてきました。 ですが、旦那と一緒にいると無性にイライラしてしまうんです。 旦那が家にいるときはテレビを見てるか 寝てるかのどっちかです。 仕事をして疲れてんのよ~といわれてしまえばおしまいですが それがホンとに許せなくって いらいら・・・。 子供にあたってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか? 精神科でみてもらったほうがいいのでしょうか? 子供がかわいそうに思えます。

  • イヤホンなしでも聞ける携帯音楽プレーヤー

    携帯音楽プレーヤーってイヤホンで聞くんですよね。 子供に買ってあげようと思っているのですが、イヤホンは耳に悪そうなので イヤホンなしでも聞ける(iphoneみたいに)携帯音楽プレーヤーってありますか? 子供用なので少々音質が悪くても、安いのが希望なのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • イヤホン派?ヘッドフォン派?

    初めまして、音楽大好き人間です。 音量かなりでかめで聞いてます。 いままでこれだ!っていうイヤホンやヘッドフォン に巡り会えませんでした。 イヤホンは体に直に音楽が伝わってくる感じが するのですが、私の耳の穴にかっちりハマらない ので、聞いてる最中に取れたりしてイライラします。 ヘッドフォンは、なんとなく音楽が直に伝わって 来ない感じがします。こもったように聞こえるんです。 家にあったイヤホンもヘッドフォンも、 コードがぐちゃぐちゃになって、しまいには 切れて使えなくなってしまったので、 新しいのを買おうと思うんですが、 なにかおすすめはありますか? なるべく安いのでおねがいします!笑

  • イヤホンとテレビスピーカー

    耳の悪い祖父は、テレビを見るときにはイヤホンをつけなくてはいけないのでいつも一人で見ています。 皆でテレビを見れるように、イヤホンとテレビから同時に音を出るようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。 良い方法があれば教えてください、お願いします。

  • 出産後こんなに気持ちって変わるものなのでしょうか?

    出産後こんなに気持ちって変わるものなのでしょうか? 現在赤ちゃんが1人います。ママになるまでは、妊娠中イライラしまくりで…今思い返すとちょっとした事なのにイライラが止められず、旦那とはケンカが絶えず、離婚やおろそうか…とかまで言ってた時期もありました。家出をしたり、悲しくて泣いていたり…。 赤ちゃんが生まれてしばらくしてからは、赤ちゃんがかわいくて仕方がなくて、おろそうか…まで口に出してしまったことを、本当に反省しています。今は赤ちゃんが泣いていても、たまにイラっとするときありますが、その泣き声がかわいく思える時の方が多いくらいなんです★自分自身こんなに気持ちが変わったことにビックリしています(>_<) あとあんなひどい状況(気持ち)のお腹の中から生まれてきた赤ちゃんはイライラした子にならないか心配です…。

  • 旦那が出掛ける事にイライラする

    現在、6ヶ月の子供のいる専業主婦です。 旦那は1日働いて1日休む勤務形態で最近は仕事が長引いたりで帰って来る日も夕方遅くまで戻らない日が続いてました。 そして、少しでも時間がある日や休みの日には用事や遊びを入れて一人で出掛けて行って夕方遅くまで帰って来ない(帰れない?)事も続いてます。 そんな日が続くようになってから旦那の仕事の日や一緒に過ごす日は心穏やかに過ごせるのに、休みの日に用事などで一人出掛けられると気が狂いそうなぐらいイライラしてしまいどうしようもなくなります。 冷静になれば家族の為に働いてくれているんだから、休みの日にぐらい自由にさせてあげるべきだし、イライラする私が間違ってると思うんです。 でも、一度イライラしてしまったらなかなか気持ちが収まらず旦那とも喧嘩が絶えません。 どうしたらイライラしなくなり、気持ちに余裕が持てるようになるんでしょうか。 何か秘訣があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。