kitaojisakuraのプロフィール

@kitaojisakura kitaojisakura
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/22
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県千葉県
  • 私はどう見えるか不安・・・

    ちょっと愚痴っぽくなりますが、聞いて下さい。 私は今28の女です。 仕事はしてなく、母が倒れた為家のことをやっています。 さっき、外で私より10才以上下の近所の男の子が女の子とバイト帰りなのかしゃべってました。 家の前でしゃべってるので目につくなぁって思ってたんですが、段々不安になってきました。 私は普段男の人と会う機会がほぼなく、買い物行ったり、Twitterをしたり、友達とたまに遊ぶ程度です。 もともと交友関係はとても狭く友達すらあまりいません。 こんな私でも彼氏や結婚相手って見つかるのでしょうか? こんなこと聞くのも恥ずかしいんですけど、他の人から見た私ってどうなのかなっと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 許せないのは私だけ!?

    旦那とアパートに二人暮らしをしています。私は今妊娠中です。妊娠後期に入り、出産の不安や身体が思うように動かないもどかしさ等でイライラしていました。 食事が終わると旦那はケータイをいじり始め、しまいにはイヤホンで音楽?を聴いているんです。私は一人でテレビを見ている感じに。耳をふさがれているので、話しかける気にもなれず、不快感しかなかったです。それを注意すると…「テレビもつまらないし、音楽くらい聴いたっていいじゃないか」と開き直られました。その後も食事以外はイヤホン。イヤホンで音楽聴きながらテレビも見ていました。本人いわく「片方しかしていないから、話したいなら話せるだろう」と。いやいや、イヤホンされてる時点で嫌な気持ちになるのは私だけ?何を言っても止めないので、腹が立ち実家に帰ろうとしたら、ケンカになってしまいました。 旦那の言い分は…私がイライラしていたので、そっとしておこうと音楽を聴いていたとのこと。家ではケータイいじるなり、マンガを読むなり、自由に何をしてもいいだろうと。各々したいことをすればいいと考える旦那の気持ちも分かります。今回のことも理由を聞けば少しは納得できます。ケータイばかりいじるのも、最初は嫌でしたが、慣れました。マンガも別にいいです。が!家族で一緒に暮らしていて、しかも私達は二人暮らしなのに、イヤホンで耳をふさいで音楽を聴くのはいかがなものでしょうか!?私達夫婦は音楽の趣味が違うので一緒にはなかなか聴けないのも分かります。でもだからって二人でいるときにイヤホンで聴くのは相手に失礼じゃないんですかね!?仕事の移動のときや、寝るとき等一人のときにするべきことではないのでしょうか? こんな私の考え、間違ってますか?旦那の考えが普通なのでしょうか?ケンカでは旦那が折れなかったので、私が間違っているのかなとも思いました。皆さんはどう考えますか?分かりにくい文章ですみません。

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • 2次関数 解の配置

    以下の問題 2次方程式2X^2-aX+a-1=0が-1<X<1の範囲に異なる2つの実数解をもつとき、定数aの値の範囲を求めよ。 を (与式)⇔2X^2-1=a(X-1)と変形した時の解法の解説をお願いします。 f(X)で条件を調べる解法は結構です。 ご回答よろしくおねがいいたします。