海外サイトでのメールやりとりにおいて、メールが途中で切れる現象が発生した場合、再送依頼はどうすれば良いか

このQ&Aのポイント
  • 海外サイトでのメールやりとり中に、メールが途中で切れる現象が発生した場合、再送依頼はどのように行えば良いのか。
  • 最近、海外サイトで買い物をした際にメールやりとりを行ったが、途中でメールが切れてしまった。最後のメールを再送依頼する方法を知りたい。
  • 海外サイトとの英語でのメールのやりとり中に、途中でメールが切れてしまった。再送依頼はどうすれば良いのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外サイトとの英語でのメールのやりとり

今日は、早速質問させてください。 先日、海外サイトで買い物をしたのですが色々あって一部返金のくだりとなりました。 そのやりとりの際、最後にこのようなメールがきていたのですが、これはどういうことでしょう? Can you please re send that last email of your correct address. It only showed have of the email and the rest was cut off. Thank You コンタクトをとれるメールアドレスを聞いているのかともおもいましたが、今までやりとりしている以上その質問もおかしいし… どなたか英語が堪能な方、返答の仕方も含めご教授お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、タイピングしているのではなく、ディクテーションソフトを用いているんだと思います。それか英語ができないか。 内容は あなたの正しい住所を書いていただいた前回のメールを再度送信頂けますでしょうか。 メールは半分しか表示されず、残りは切れてしまっていました。 2つ目の文のhaveは、halfをソフトが間違って認識してしまったのだと思います。 商品の送り間違いなどの不手際が向こうにあったのではないかと想像しますが、どうなんでしょう。 もしくはカスタマー登録上の何らかの事情で、住所も登録したかったのか。 上の解釈でこれまでの流れ上正しいのであれば、指示に従って、直前のメールを再度送信すればいいと思います。 Fw. 扱いで、もとのメールと区別が付くように I'm resending my last mail as requested. と書き添えて、送っておけばいいと思います。 これまで住所の間違いなどのやりとりがなくて、ただ返金のやりとりのみをしているのだとすれば文脈的におかしいですから、再度意図を確認するメールを送るべきだと思います。 こちらに関しては、これまでの流れがわからないので具体的な英文を提供することは困難です。

rikka1220
質問者

お礼

無事取り引きが終了致しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

先日貴殿の正しい住所を記載頂いたという事でご送付頂いたメールを再送していただけますか? メールを受け取ったことは分かるのですが のこりの(住所等の内容)部分が欠落していました。 (ふつうにトラブルで 切れてしまったので再送要求です) In reply to your previous mail date (日付) Please allow me to resend the recent mail as follows. Quote (前回のメール内容) Unquote Please confirm Best RGDS

rikka1220
質問者

お礼

ありがとうございますおかげで助かりました。