• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日がつまらなすぎ。生きてる意味がありません)

毎日のつまらなさと生きる意味

tomaitigoの回答

回答No.1

生きている意味が分からないなら、それを探すために生きればいいのではないでしょうか。 今お仕事を頑張っているなら、いつか報われると思います。 そのお友達に自分が思っていることを伝えれば、今の関係も変わるかもしれないし、もしそれが出来ないのであれば、またネットか何かで誰かに相談すればいいと思います。 必ずあなたのことを理解してくれる人がいます。 私もあなたの力になりたくてこうして書いてる訳なので… つたない文章でごめんなさい。 私はあなたの味方です。 生きる意味を見つけるために頑張って生きてください。

icedaisukidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で頑張ってるとか自己満足してても仕方がないですよね。 いいことがないのはそれに気付けてないか、まだ頑張り足りないかだと思ってやっていこうと思います。 最悪、今の状況がマイナスにしかならないようならやめることも考えます。収入は当然減りますが片方を集中してスキルアップでもしようと思います。

関連するQ&A

  • 人生(毎日)がつまらない(19歳 女)

    私は今短大に通っています。短大での交友関係はまずまずで、毎日平和に楽しく過ごせています。でも毎日これといった楽しみ(趣味、熱中できるもの)がありません。家に帰っても夕飯を食べ大学の勉強をし・・、の繰り返しの日々です。毎日なに不自由なく過ごせていることは幸せなのですが・・。昔から物事に没頭はしないので趣味が少なく、趣味にあまりお金をかけない(収集癖がない)のですが、最近はますます酷くなったような気がします。土日は買い物に行ったり、家でゴロゴロしています。また、私は交友関係が苦手で、大学には休日に会って遊ぶほどの深い仲の友達はいません。本当は友達などと楽しく過ごしたいのですが・・。 他の人は芸能人の××が好きでお金を貢いでいる、休日にはアイドルのライブに行く、週に何回も友達や彼氏、先輩と遊ぶ・・など実りのある日々を過ごしているような気がします。私も一応旅行が趣味ですが、長期の休みにしかいけない&お金がかかるので中々いけません。 何か新たな没頭できる趣味を見つけたいのですが・・。 どうすれば日々楽しく過ごせますか?

  • 毎日辛いです

    ネガティブで甘ったれた私の悩みを聞いて頂きたいです。 彼氏に振られて2ヵ月ほど経ちました。 時間が解決するだろう‥と思っていたのですが、2ヵ月経った今でも 苦しい毎日でこの先立ち直れるのか不安です。 特に休日が来ると悲しくなり、いまだに泣いてしまいます。 私は友達があまり多くないので、暇な休日の方が多いです。 そんなときは大好きな読書やDVD鑑賞で気を紛らわそうとするのですが、 気がつけば元彼のことを考えています。 思い切って転職でもして新しいことを始めようかとも思いますが、 気力がついていきません。実際に去年、半年間無職で就職活動をしていたんですが、 本当に今は不況で‥もう仕事探すのに疲れました。 今は非正規で働いていますが将来が不安です。 何かしなきゃしなきゃと焦ってばかりです。 元彼は私にとって彼氏でもあるけど親友のような存在でもありました。 恥ずかしながら依存していたと思います。 (そういうのもきっと彼にとっては重かったんだと思います。) もう会えない‥そう考えるとパニくりそうです。 きっとこの辛い時期に私はもっと強くならなくちゃいけないんだと思いますが、 思い出が美化されているのか日に日に辛くなっている気がします。 新しい恋が一番と言いますが、出会いもないし私はたぶん熱しにくく冷めにくい性格です。 ウジウジしてしまい、すみません。 どうしたら元彼のことを吹っ切れるのでしょうか?

  • 毎日寂しい。

    毎日寂しいです。自分は心の病気を持ってます。不眠症と境界型です。 主治医からは「人に依存しないで一人で出来る趣味を見つけなさい」 と言うのですが、毎日水泳をしても買い物しても満たされません。 過去に年下の男性とお付き合いしたのですが、浮気をされてそこから人を好きになるのが怖くなりました。あまりのショックでODを2回もしてしまい、一年程鬱になりました。 今は「誰かと繋がりたい」と週1で自助グループに通っていますが、それでも寂しい。 仕事も来月からの勤務が決まり、頑張らなければと思うのですが、 昔父親からの酷い虐待、母親の過干渉が原因で病気になり、男性=裏切る に直結してしまいます。 男性は浮気も隠れてする。(男性には風俗等があるのに、女性には発散する場所が無い。) 父親から虐待を受けたことで、パートナーが出来ても「いつか見捨てられるんだな」 と怖くて恋愛したいけれど踏み込めない自分がいます。 でも本当は毎日寂しいし、友達も限られた人しかいません。 今までがむしゃらに仕事をしたこともありましたが、体を壊し退職しました。時には酷いパワハラに遭い、それがきっかけで過去の虐待がフラッシュバックして状態が悪化したこともありました。 自分の過去やお薬を飲んでいること、あまり働けないこと、また年金を受給していることが後ろめたいのですが、 正直上辺だけでは無く心から理解してくれる人とお付き合いしたいです。 こんな私でも恋愛出来るでしょうか。 世間一般ではあまり暗い過去を話すと引かれたり敬遠されがちだと思うのですが・・。 何か良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 浮気阻止

    彼が遊びたそうです。ほっとけば浮気しそうな感じです。 最近はよく友達と遊びにいっているのですが、女の子も一緒みたいです。 私との約束をドタキャンされるのもしばしば・・・。 昨日も「男だけでカラオケ。さむい・・・」といいながら、本当のところは、いわゆる合コンでした。 大勢で遊ぶぐらいならかまいませんが、そこから発展するのがこわいんです。 最近「他の女の子と遊ぶのは本当にお前が好きかどうかの確認」とか「結婚したら遊べなくなる」とか「男は浮気する動物」とか「刺激がほしい」とか訳のわからんこと言ってます。 「すきあらば浮気しちゃおうか・・・」ぐらいは思ってると思います。 彼は浮気性まではいきませんが、他の子とHしたい気持ちは常にあるみたいです(大抵はそうかもしれませんが)。 私はどうすればいればいいんでしょう? 浮気されるのはやっぱりいやです。 でも、「友達と遊びに行ってくる」って言われたら、そこはもう分からないじゃないですか。 なんとか浮気までいかせないためには・・・。 自分の好きなことに打ち込んで生活変えるとか、服装変えるとか、髪型変えるとかすると多少はこっち向いてくれますかね? 疑って態度変えるより、今までどおり接する方がいいんですかね? 私受身すぎますかね??

  • 疲れる友達

    遊びの約束には平気で1時間以上遅れてくる、カラオケに行っても曲だけ流して歌わない、変なところで笑う、私が人見知りするから、他の人は誘わないでと言っているのに、誰だれ誘ったと言う超自己チューな友達がいます。かれこれ6年ぐらいの付き合いになります。遊びに行っても時々上記の事があり、口論になったりします。現在彼女は無職です。先日も仕事終わりに遊びにいきましたが、最後に疲れたと言われました。昼間まで寝てるくせに、私のほうがもっと疲れたとかちんときました。友達が少ないので、今まで我慢してきましたが、そろそろ限界です。距離を置きたいが、さみしくなると連絡してしまいます。。どうすれば良いでしょうか?

  • この友人は誰にでもドタキャンするんでしょうか?

    私の友人がドタキャン癖があります。 学生の時からの友達なんですが、学校も前日までは「明日行くよ」と言いながら当日になると「今日無理だ」とかよくありました。 今は社会人ですが仕事でも月一ぐらいで当日欠勤してるみたいです。 本人がポロっと言ってたのは、「休日になると寝坊したり、シャキッと動けなくなる」と言ってたことがありました。 この友人は私だけにドタキャンしてるのか、何に対してもそうなのかどっちだと思いますか。

  • 振った彼から連絡

    彼は37歳、私は28歳です。 彼の子供っぽさにうんざりして振りました。 一、私がイヤだと言っているのに女友達と出かけるのを辞めない。 一、休日は私といてもfacebookざんまい 一、そのくせ、私が会えないといえば浮気を疑われ、拗ねる彼 もう彼にうんざりして振ったのですが、『考えなおして』とガンガンメールがきます。 戻っても変わらないですよね?

  • ドタキャンばかりの彼に

    付き合って3か月です。 最近ドタキャンの多い彼から また昨日、仕事のためにドタキャンされました。 ただでさえ会えないっていうのに また会えないのかと思うと本当に悲しかったのですが その反面、かなり苛立もありました。 理由は仕事だったのですが 私の方から「明日どーする?」って 聞いたところ彼は仕事だ。言うの忘れてた という返事がきました。 彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが 言うのを忘れるってことに 自分の存在はその程度なのかと 感じました。 そこまではいいのですが、 先日仕返しというわけではないのですが 私もドタキャンしてしまったんです。 すると彼はありえない、とか下がるような 返事が返ってきました。 私も理由は仕事でのドタキャンだったのですが 自分のことは棚に上げて人には言うのかと 思いました。 それで昨日ドタキャンされたので友達と 遊んだのですが(同性の)それを 彼に言うと男か、とか浮気すんなとか 疑うようなことを言われました。 自分がドタキャンしたくせにそんな言い方しなくても と思いました。 一緒に遊んだ友達にそのことを相談すると 「もっと彼にガツンって言ってもいいんじゃない?」 と言われました。 私はいつもそれを仕事だと 理解してますのでしょうがないと 思い平気な素振りを見せます。 結局何が言いたいかというと 言うのを忘れるっていうのは どーいう心理なんでしょうか。 友人の言うようにもっと ガツンというべきですか? まとまのない文章で申し訳ありません。

  • 女性に質問!彼氏の携帯を見てしまったとして・・・

    女性の方に質問です! 本当に最低なことですが彼の携帯を見てしまったとします。(現に私が見てしまったので・・・) やましいことは無く、浮気の気配はありません。 しかし男友達、女友達、彼氏の3人のグループLINEがあり、その3人でよくオンラインゲームをしていることが発覚。 さらにカラオケにも行っている様子。 「男友達と遊ばないでほしい」とか「元彼と連絡取ってないよね?」とか聞いてくるくせに自分は女友達を含めて遊んでやがる!!と頭にきますよね?? それでも、浮気の気配は一切ないし、いつも大切にしてくれているからまぁ見なかったことにするかーと思いますか? それとも、やっぱり嫌だなーと思いますか? 私は見てしまったことを言えるわけもなく、けれどモヤモヤしてしまい困ってます。

  • 仕事が辛いときの息抜きやストレス発散方法

    新卒で今年から社会人なりましたが、仕事がまだまだ慣れてなく、覚えきれてない内容のものもあります。辛くて、先輩が怖い、今さらわからないことなど聞けない、責任から逃げたい、辞めたいと何度も思ってしまいます。 こんなとき、どうやって息抜きやストレス発散すればいいでしょうか? 休みなんて週に2日しかないので、時間の使い方がまだわからないです。 私は今は とにかく週に一回、同期や大学時代の友達とご飯や飲みにいって、話したり時には愚痴を言い合ったりします。 ユニバに行きたいですが、値段が高く、休日は混雑するため友達をなかなか誘いにくいです。 何か懸賞に応募したり、TSUTAYAにいってDVDをよく見ます。 一人でカラオケに行きます。(たまにむなしくなりますが) 料理教室に行きます。 派遣の求人などを見ています。 こうでもしないと本当に辛くなります。予定のない休みを過ごしたあとの月曜日が鬱になりそうです。 最近、やたらと自分に無意識に「頑張れ、頑張れ、」と言い聞かせてます。 他に何かおすすめの息抜きがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。