• 締切済み

仕事ができないくらいなら死んでしまいたいです

体が弱く、仕事中に倒れる毎日。 アルバイトはそんなこんなで良い結果をもたらさず。 さまざまなバイトをしてきました。でもダメでした。 体が言う事ききません。 在宅ワークも考えて希望がみえていましたが、ここで質問させていただき 無理だと悟りました。 仕事がないみたいです。 車の運転も医師から許可がおりておらず、運転自体にも恐怖を感じ 通勤もきつかったです。 前向きに考えるしかないよと自分を奮起させてきましたがもう限界です。 働く楽しみ・遊ぶ楽しみ…病気に全て奪われてしまいました。 働いてないと落ち着きません。でも出来るような体じゃないです。 どうしたらいいんですか… 死んだ方がいいんですか… こんな惨めな思いをずっとずっとするくらいなら 悪い事だとはわかっていますが死にたくて仕方なくなります。 でも生きて働きたいという気持ちも 確かに存在します。 その心が擦れ合ってもっともっと辛くなります。 お願いです。どうすれば良いか教えて下さい。 弱音は吐かないつもりでしたが、もう無理です。 厳しい意見でも受け入れます。 だからお願いします。助けて下さい。 もう親にも迷惑かけられないんです。かけたくないんです。

みんなの回答

• dremp
回答No.8

あなたが大変つらい思いをしているなかで、気楽なことを申し上げて恐縮ですが、 身体がつらいのであれば、たとえば1日4時間、週5日くらいの仕事とか、ないのでしょうか? それでもだめなのでしょうか。 人間、生きるために経費がかかります。 あなたは、『もう親にも迷惑かけられない』とおっしゃっています。 その迷惑というのが、どこまでなのか、よくわかりません。 でも、仕事ができなくて、自立は無理ですよね。 人間、最低限生きていくのに、衣食住、そして今なら、スマホくらいないと生きていけないですね。 としたとき。 住むところは、親の家にして。 食費は自分で作るか、家に入れる。月3万もあれば何とかなりますね。 衣は、古着で我慢する。 スマホ代が付き1万、その他1万としても、 月5万あれば、生活できますよね・・・できないかな・・・。 週20時間働いて、時給が1000円で月8万の収入。 生活費5万で、3万残る。 これでなんとかやっていくって、ダメですか? すみません、お気楽なこと言って申し訳ないですが。 おそらく、これじゃだめなんでしょうけれど、私も皆目見当がつかないので、 どこがだめかおっしゃっていただければ、また考えます。

• sunsowl
回答No.7

宗教にすがってください。 あなたのような人のために、宗教が存在します。

回答No.6

普通に福祉や年金で生活してください。 或る日本事情に詳しい英国人が日本を評して「神の居ないプロテスタントの国」と呼んでいます。 また別の人は世界で唯一成功した社会主義の国。 質問者様は日本の常識に囚われすぎた被害者です。(いわゆる働かなければ価値がないとか。。) そんな事は無いのです。 西洋の島国の連合王国などには何世代にも渡って働かないで君臨するだけの社会階層が存在します。 大昔はお母様が王様の元恋人だったので家来に払い下げになるときに土地がおまけでついて来たので、現在は其れを王立教会(財団法人)に委託して生まれた時から年金生活の人たちです。学校では「如何に役に立たない お金にならない学問を究めるか」が競争で、なまじ商売になってしまうと「商人のまねごととは、先祖に恥ずかしい」と親族に怒られるそうです。 死ぬまでに、肖像画を作って、何か面白い哲学的な名言を残せばOKらしいです。 実は社会とか組織とかは20%くらいの人(役人とか起業家)がしっかり推進して60%(サラリーマン、労働者)が追従して、10%が足を引っぱり(犯罪者、ニートとかヤンキーの兄ちゃん)、10%が何か面白い事を言う(芸術とか芸人とか王様とか)にて全体的に前に進んでいます。 質問者様も(現実)を見極めて(森のふくろう)(スナフキン)(ニーチェの賢人)のような独自の立場から哲学的な命題を考えて、おそらくは同じような立場の人も多いのですから「社会へのコミットの仕方」「病気を持った人のあり方」について独自の見解を持って(一緒に考える)という仕事が有ると思います。 ぶっちゃけ 一年に3万人もの人が自殺しているのは(哲学)が弱いからだと思います。

noname#184412
noname#184412
回答No.5

あなたの志からは力強いものを感じます。 死ぬことを考えるくらいなら、その気持ちを持って生きてほしいです。 自己に固執することは時として危険を伴いますが、自己の目標の為に今何が出来るかを見極め、目標を貫くことが根性かと思います。 どのようなご病気かはわかりませんが、そのために医師とよく相談することも大事だと思います。

回答No.4

自分の廻りに出来る事から始めてみては如何でしょうか。 自分で、身の廻りで、何が、出来るか、考えて。  必ず、何か、見つかるはずです。 アドバイスしかしてあげられませんが、頑張って下さい。 生きるとは、何か。

• eroero1919
回答No.3

病気を抱えていたとしても、そうだな、それが腎不全のような体を鍛えることが不可能な病気でもない限り、どうにかこうにか働ける程度にはトレーニングすることができると思います。 「医者から運動は厳しく禁じられている」のでもない限り、まずは働ける程度に体を鍛えるべきでしょう。運動を厳しく禁じられていたとしても、食事をきちんととれば、座りながらの仕事くらいはできると思いますけれどもね。 アルバイトだって、8時間拘束の仕事ばかりじゃなく、4時間程度のバイトだって沢山あるでしょう? 私は何度か失業の経験があるのですが、失業すると決まってトレーニングをすることにしています。暇つぶしという面と、働きだすと場合によっては激務になることもあります。そのときに乗り切れる体力を事前に作っておく必要があるからです。そのおかげで激務を乗り切った経験もありますよ。 >だからお願いします。助けて下さい。 ごめんなさいね、あらかじめ謝りますが、こういう人ってなんだか気に食わないんだよね。自分の人生なんだから、自分以外に誰が助けるんだよって思います。人生とは面白いもので、自分で自分の人生をなんとかしようともがく人には周囲も手助けを惜しまないんだけど、助けてくれーって他力本願な人を助けてくれる人はいないんですよね。 あともうひとつ。本当に頑張っていた人は、上手くいかなかったときにはだいたい「自分の頑張りがもうひとつ足りなかった」というか、「結果は出なかったけどやれるだけのことはやったから悔しいけれど仕方がない」というようなことをいいます。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

>在宅ワークも考えて希望がみえていましたが、ここで質問させていただき >無理だと悟りました。 質問してみただけですか?実際に探してみましたか? どういう内容のご質問をなさったかはわかりませんが、在宅ワークについてはほとんどの場合「無理だ」という回答しかつきません。 どうしてかというと、大体は「家で仕事ができるなんて楽だから」という考えの元に質問をする人ばかりだからです。 そういう人は続かないというだけで、在宅ワークに全てを賭けてやれるのであれば生活する分くらいは稼げますし、うまくやればかなりの高収入になることもあります。 行動する前に諦めてしまうのではなく、どうせ死ぬならその前にやってみてはどうでしょうか。 私がひとつお勧めするなら…外に出ず家でしっかり勉強できるならデイトレードはどうでしょうか。

• uitinka
回答No.1

もしかしてヘモグルビン(血液中の鉄分)が足りないのかな?増血剤ファイチを試してみてはいかがかな? 死ぬのは何時でもできるが,これはいろいろな機関「救急車等」がかかわる事は税金を無駄にすることになるのです。つまり市民を裏切っているのと同じです。弱音を吐くな四角く生きろ,じゃないが死ぬ気で生きる道を探すのです。