• ベストアンサー

歴史学者になるには?

現在高2の者です。 歴史学者になりたいのですが、どの大学のどの学部を受験するのが良いでしょうか? 大学は以前から学校にある本などで調べてきたのですが、自分のしたいことができるのかどうかよくわからなくて、、、>_< 皆様のご意見が聞きたいです。 時間のある方、回答よろしくお願い致します。

noname#201594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

文学部歴史学科 これが王道。 経済学部から経済史にとか 法学部からという人もいる 自称するのであれば、だれでも歴史学者と名乗れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!