• ベストアンサー

面接先に合否の確認電話をしたいのですが

1週間前にアルバイトの面接を受けたのですが 採用なら1週間以内に電話、電話がなかったら不採用と言われました。 1週間経ったので不採用って事なんでしょうが、 出来ればそこで働きたいので最後の望みで電話してみようと思います。 電話がなかったら不採用と言われてるので電話するのは失礼かな?とも思うのですが… 何と言って確認すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電話がなかったら不採用と言われてるので、不採用は決定でしょう。 >電話がなかったら不採用と言われてるので電話するのは失礼かな?とも思うのですが この場合、相手は「失礼だ」と思うわけですから、熱意は伝わりません。 どういう言い方をしても「電話がなかったら不採用とお話しませんでしたっけ?」と言われて、 印象を悪くするだけなので、電話しないほうがまだましになります。 「次回以降の募集に望みをかける」なら電話しないほうが有利でしょうから、 何もしないことをオススメします。

roarkaty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• starmagic
回答No.2

こなかったら不採用といわれているのだから、不採用だと思います。 電話したからといって結果は変わりませんし、面接した方(合否を知っている方)が電話に出るかもわかりません。働いてる側からしたら、忙しい時にそういう電話はどうかと・・・ それならそこはあきらめて他の所へアルバイト応募の電話をしましょう。

roarkaty
質問者

お礼

• shorinji36
回答No.1

あつかましいよね。 連絡ないなら不採用なんだから連絡してこないでほしい。

roarkaty
質問者

お礼