• ベストアンサー

相手の考えがわからない

はじめて質問させていただきます。 先日1ヶ月ほど付き合った彼女に振られてしまい、あきらめきれず次の日に「仕事の後でいいから少しでも戻れるなら電話ください」とLINEしたところ電話でなくLINEで連絡が来ました。 なんで連絡くれたか聞いたところ「ひまだったから」とのことです。 その後元カノからは時間があるときに一言くらいしか返事はきません。 これって本当にひまだったから連絡くれただけなんでしょうか? ちなみに元カノとは喧嘩(自分の中であまりにも酷い対応をされたので一方的に文句を言った)して別れを言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「電話して」と言ったのに、暇にもかかわらず電話ではなくてLINEでしか連絡をくれないのですから、貴方の事をその程度としか見ていませんよ。 また、女性は男性と違って、降った相手には見向きもしません。 ましてや付き合ってたった1ヶ月なら、貴方に対して、何のしがらみも何の情もないでしょう。 無駄に期待をするのはやめて、次の彼女を探すか、自分磨きをして、別れた彼女から言い寄られるように努力するようにしましょう。

taku1051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり期待していてもダメですよね。 自分磨きに励んで次に進もうと思います。

関連するQ&A

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 振ったくせにLINEしてと言ってくる元カレ

    先週、3ヶ月弱付き合った大学生の 彼氏に振られてしまいました。 理由は、元カノが忘れられないとのこと。 知人の紹介で知り合い、 彼の猛アタックに私が惹かれる形で 付き合い始め、最初こそ彼も 私を好きでいてくれたと思います。 しかし、最近は会う頻度が減り 喧嘩は増え、不安に思っておりました。 それでも、別れる4日前は 久しぶりに突然の彼からお誘いを受け 喧嘩もなく次の予定をなんとなく決めたり、 帰り際も彼から何度も振り返って バイバイと言われたので まだ大丈夫かも?とも思えていた矢先でした。 急に話があるから今度話すとLINEがきて、 私から電話すると、泣きながら 元カノが忘れられない。と言われました。 元カノには現在新しい彼氏がいるようで 私も納得できず、他に理由があるのでは?とか 考え直せないか?と食い下がりましたが、 本当に元カノが原因だ。 お前はいい人だから迷ったけど 考えて出した決断だから、無理だと。 何度もごめん、と言われました。 私は彼を一途に想い大事にしてきたので とてもショックでしたが、 何を言っても無駄だと思い、 わかったと泣きながら 別れを受け入れました。 友達でいたいし、LINEもするしと 約束してた場所にもつれていくと 言われました。 電話を切ってからもごめんとLINEが 来ていましたが返しませんでした。 2日後、今までの感謝の気持ち、 謝罪、楽しかったこと、そして さよなら。とLINEしました。 彼からもすぐ返事がきましたが、 最後はさよならではなく また返事待ってる、でした。 それにもまた返事はしませんでした。 数日後、彼は私の職場(飲食店)に 隠れて来ていたそうです。 共通の知人の同僚が遊びにおいでと 言ったみたいですが、 それでも来れる神経がわかりません。 帰り際、普通に駐車場にいて びっくりしました。 気づかないふりをしましたが。 後日、来てたみたいだけど 堂々ときていいよ、という旨の LINEをしました。 すぐ返事がきて他愛もない話で ポンポンとレスが続いたので、 私の方からバイバイと切り上げました。 彼からもバイバイときましたが、 1時間後、追撃で またLINEして。ときました。 振ったくせにこんなことを言う 彼の真意がわかりません。 私は一週間前に振られた側だし、 こんな男でも良いところや 楽しかった思い出もあるので、 忘れなきゃという気持ちと また戻りたいという気持ちで 毎日葛藤して苦しんでいます。 こんな都合のいい男に 振り回されたらダメだとも思いますが また戻ってきたくれるのでは?という 淡い期待を抱いてしまっています。 彼が他の女の子とTwitterなどで 絡んでいるのをみると発狂しそうになります。 振ったのにLINEしてという男は 何を考えていると思いますか? 自分を好きでいてくれるのは心地いいので 単純に繋ぎ止めておきたいとか、 友達ではいたいとか、さよならは寂しとか それだけの気持ちでしょうか。 私に未練がある可能性はないのでしょうか。。 真意は彼にしかわからないと思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 男の人の考え

    長文になります。3年前位から知り合いの男性とつい先日付き合おうことになりました。彼の仕事は土日休みで、私は平日しか休みがとれません。9月にまとまった連休がありますが、私の上司の計らいで連休中に1日だけ休みをいただけることになり、そのむねを彼に伝えたところ21日休みとったら?俺その日休みとってるし、との返事をもらいました。次の日にLINEで21日、休みもらえるか聞いてみるね~とLINEしたところ、21日予定入ったぁ、と返事がありました。正直嫌な気分になりました。私に先に話をしてきたのだから、私の返事を優先して欲しかったです。ごめんなの一言もありません。付き合い始めでこんなんじゃ、この先不安です。この件について、話をしようと思い、LINEをしましたが、疲れない?実りのない話はしたくないとの返事です。どうしたら良いでしょうか?

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。

  • 考え中の彼への連絡について

    彼氏と2週間前に別れ、一週間前によりが戻り、しかしその次の日私が彼の気に入らない事をしてしまい、喧嘩をし、連絡を取らないまま5日が過ぎました。しかし一昨日私が悪かったと思い謝ろうと思い電話をしました。本当に反省したこと、彼を本当に愛してる事などを素直に伝えました。初めは、もう遅いと言われもう別々の生活にもどろう、区切りをつけようと言われました。 しかし途中からやっぱり彼は望んで別れを選んだ訳ではないということが感じられました。 電話を切った後、私が悪かった所を謝り、今までありがとうというメールを送りました。すると一時間ほどして彼から電話があり「やっぱり考え直させて欲しい!」と言われました。彼は、連絡はしてきていいよと言っていましたが、私は連絡はしないと思うと言いました。昨日偶然に会い、話しましたがあまり上手く話せませんでした。 明日私が実家に帰るので、私の母が迎えにこちらへ来ます。この前の電話で、私の親が来る時は連絡して!俺のバイト先でご飯食べていってほしいと言っていました。 なので、連絡をするかしないか、とても迷っています。連絡していいよと言われているけど自分からしないと言ってしまい…。けど彼は徐々に関係を戻していきたいと思っているようにも感じられました。連絡するべきでしょうか?

  • 元カノの行動

     約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。