彼女の考えがわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が修復不可能になった理由や、彼女の意図が分かりにくい状況について質問しています。
  • 彼女は今はお互い離れて冷静に考えるべきであり、お互いに再び一緒になりたいと思う気持ちがあれば付き合えばいいと表明しています。
  • 彼女の対応が曖昧で自分では良く理解できず、原因が自分にあることも理解しているが、修復の見込みがないとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の考えがわかりません

彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

noname#130492
noname#130492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

好きという気持ちは「付き合っていなければもってはいけない感情」ではないですよね? 人間として好きという気持ちはいくつあってもいいと思うんです。 それは「恋愛の好き」ではない「人間として好き」という感覚。 彼女にとってはもう一度付き合うのに必要なのは「欠点を解消する」という意味ではなくて「あなたを受け入れる気持ちが芽生えたら」ということでしょう。 今もあなたのことを好きだけど、あなたの気持ちを受け入れて付き合う気持ちではないということ。 話し合いで解決するほど単純な問題ではないから距離を置くことで自分にまだあなたを受け入れる意思があるのかを確認したい。 その間、他の男との出会いがあったりもしかすると付き合うかもしれないですよね。 でも、その男と付き合って「やっぱりあなたでなくてはダメ」と思うとしましょう。 そのときに彼があなたを素直に受け入れてくれればまた付き合おう・・・逆のパターンもありますよね。 彼がやっぱり「お前でなくてはダメだ」と思ったときにあなたが「あなたには私が必要だし、私にも必要」と思うのならまた付き合える・・・ということ。 うまい付き合いというのは「お互いを受け入れること」にあるんです。 自分の非を認めることも大切だけど、相手の悪いところも「割り切って受け入れる」必要もあるんです。 特にうまれもっての性格、彼女の曖昧さはそれでしょう。 だからあなたにとっては彼女のその部分を受け入れることでそれが「彼女の欠点」ではなくなるんです。 でもそれを彼女が「曖昧なのは仕方ないじゃん」って思ってはダメですよね。それを彼女は認めているけどどうにもならない部分なんだからそれをうまくあなたが受け入れることができるかです。 何度も言いますが「自分(彼女)の欠点を直す」よりも「お互いを受け入れる」という気持ちが必要なんだと思います。

その他の回答 (4)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

『また自分が喧嘩の原因を作ってしまうかもしれないし また質問者さんを怒らせることになるかもしれない。 それは質問者さんにとっていいことはひとつもないから もう少し時間をかけてお互いに考えよう』 というのが違うのであれば、とても残念な推測ですが、 『自分のせいで別れることになってしまったけれど 質問者さんの中で”最低な元カノ”になるのは嫌だな。 ここはひとつきれいな終わらせ方をしよう。 おやおや、質問者さんが復縁を切りだしてきたぞ。 悪いけどそのつもりはないんだよな・・・』 かも。 またつきあえたらいいね! って・・・彼女には別れの悲しみはなく、すでに吹っ切ってるように感じてなりません。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

彼女の気持ちは彼女しかわからないだろうけど、私(女性)なりの推定で書いてみますね。 彼女はあなたのことが好きなのは本当だと思います。 ただ、今のままの自分ではあなたの望む恋人ではいられないんだと思います。 このまま一緒にいても、あなたが悪いと思っているところが改善できるかわからないし、今の問題が改善できても、これからもあなたとの考え方のすれ違いで同じようなケンカは起きるでしょう。 原因はわかっていても、そばにいたら、彼女は成長できないし、あなたも彼女の問題点が目について同じことの繰り返し。(逆に彼女からあなたへの問題点も同じことです) 離れたらお互い成長できるかもしれない。好きだけどお互い甘えてたら成長できないと思っているんでは? 『好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし』…今はやっていけないと思えるから別れるのだと思いますよ。お互い「好き」でも上手くいかないことだってあります。好きでもケンカばかりになるのがしんどくて別れたいということもあります。 別れてしばらくして、彼女(あなたも)が成長したとした時に、あなたとまた付き合いたいと思うかもしれないし…逆にやっぱり別れておいて良かったわ、彼とは上手くいかない運命だったんだわって思うかもしれないし、先はわかりません。ただ現状は「今別れたいと思っている」が彼女の答えですし、女性は後者のほうが多いと思います。

  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

こんにちは。 別れたのは、彼女さんが他の男性と楽しくしてた、などの浮気が原因ですか? そうだと仮定しての意見ですので、違いましたら流してください。 質問文を読む限りにおいて、彼女さんは、質問者さまがまだ自分に気持があるのか確認したかったのでは、と思います。 質問者さまのことが好きだけど、他の男性とも仲良くしたい、 もっと素敵な男性が現れないかと、思っているように受け取れます。 あるいはすでにいい感じの人がいて、天秤にかけると若干、質問者さま<新しい人となっている… 質問者さまが自分に未練があることがわかったので、今の恋愛がダメになったらまた元のさやに戻りたいな、と思っているんじゃないでしょうか…。 彼女さんは質問者さまのことを本当に好きかも知れませんが、大事にしている、尊重しているようには伺えません。 質問者さまの気持ちを利用している感じがします。自分のほうが大事なんだと思います。 結論を申しますと、今は別の人との時間が一番だけど、私のことはずっと好きでいてね!という心境な気がします。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.1

彼女はあいまいな人なんですね。それと同じくあなたもあいまいな人(許さないといいながら最後には許す・・など)。あいまいというより、短所に向き合わず悪い意味でその場限りの感情にふりまわされやすいのでしょうか。 彼女の考えがわからないとありますが、文章のままのような気がします。自分の悪い習慣を直すつもりはないけど、すきだからあなたにそばにいてほしい。そしてけんかしても最後はあなたが戻ってきてくれるとしっている。 あなたは彼女とどうしたいかですが、この二人の場合はあなたがかじをとらないと進まないとおもいます。 >話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい 話あいをしたいのなら、とことんやったらどうですか?この件に関しては、彼女の意見を尊重していたら進まないとおもいます。 本来なら二人の意見を出し合って短所を直すべきでしょうが、彼女はどうしていいかわかってないようですし・・ 話合いができるようになればいいのですが、二人とも努力ができないのならもう別れるしかないとおもいます(別れる、付き合うをくりかえしてもかまわないなら別ですが)。そして別れを決心するときがきたとしたらきっちり覚悟を決めてください。でないとまた繰り返しで時間の無駄になります。 恋愛は気持ち的にもけじめをつけるのはむずかしいですが、勇気をもってがんばってください。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 困っています

    先日彼に 私が何気なくいった一言でケンカが始まり、彼はショックを受けてしまい 彼は私に対して好きだけど不信感を抱いている、付き合った当初のようにゆっくり付き合いたい といってきました 話し合って 結局ゆっくり付き合うことになりました 彼に言った一言は正直あまり覚えていません ですが、私は本気で言ったわけではないのに、彼は信用してくれませんでした 私も彼に信用されてないとわかってから、彼に対する気持ちが分からなくなりました 前よりも好きの気持ちが薄れたと彼に言われ 幸せにしたい → 幸せになってほしいに変わったといわれ でも、好きだし 大切だと言われ どうしていいかわかりません ですが彼も私も2年間付き合ったので 別れの選択はしたくないと考えています どうしていいか このままゆっくり付き合って お互いにまた信頼をきずきあげていくか 本当に築き上げていけるか不安です

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 今の考えを元カノに伝えるべきか、そうでないべきか悩んでいます

    今の考えを元カノに話すべきかどうか悩んでいます 以前「QNo.4260457」で投稿させていただきました、endofwarと申します。 先日に元カノと別れて、よりを戻せないかと相談させていただきました。 回答をくださった方には感謝申し上げます。 彼女と別れた理由としては、6月に同窓会があるから来ないかと誘いがあった時に彼女が2年付き合っていた彼女の「元カレも来るよ」と言われて彼女の気持ちが動揺してしまったということ。それとは別に僕が彼女を傷つけてしまったことが原因(浮気するなど、他の女性に気持ちを持ったりや行動をしたわけではありません。)と思いました。 別れ際に話し合った結果としては 元カノは気持ちが動揺したが、会うつもりはなかったので同窓会に出席しなかった。それは僕の事を考えた対応だったと思います。それでも元カノは悩み、僕がしてしまったことが原因で「前よりも好きではなくなってしまった」と8月に別れを伝えられました。 結果として離れてしまいましたが、職場の先輩に相談したりして少しずつ冷静に考えていくにつれて、一つの心配が浮かびました。 それは、元カノは僕より以前に付き合っていた元カレについて動揺したのであれば彼女の気持ちが元カレに残っているのではないか? 元カレに一度会って、一度自分の気持ちをしっかり確認した方が良いのではないだろうか。 また、元カノが僕以外の誰かを好きになったとしても、ふいにその元カレへの気持ちが蘇ってくるのではないかということです。それで、彼女がまた傷つくのではないだろうか。 別れた原因が彼女のそういう所だけにあるとは思っていません。二人の互いの問題であると思っています。 彼女への気持ちが、まだあるのは正直な気持ちです。ですが、別れを受け止めて前を見て行こうと今は思っています。 しかし、元カノがまた同じようなことを思ってしまうのではないかという心配が生まれてきてしまいました。 これは、僕の自分勝手な考えなのかもしれません。 元カノが大切な人というのは今も変わりありません。元カノへ自分の考えを伝えるべきか、もう離れてしまったのだから伝えるということが間違っているのか。どうか、ご助言してください。 長々と書いてしまいました。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。