• 締切済み

辛いです。。

こんにちは 数ヶ月前、彼氏に振られました。 理由は 「一緒にいて飽きた」 だそうです。 別に喧嘩などはしていません。 で、別れたほんの数日後他の女子と付き合い始めました。 私は暇な時にLINEの一言コメントに好きな歌詞を書いたり、ツイッターでポエムとかを投稿するのが趣味の一つなんですが、 ある日突然その彼が 「俺の彼女を傷つけんな」 「誤解させることすんな」 など等の文句を送ってきました。 さらに、元彼が一言で 「科目選択ほぼ一緒やんほんとうざいめんどくさ」 などの明らかに私宛へのメッセージを書いたりしています。てか彼の一言はほぼ3/4私の悪口です。。 科目選択は仲のいい友達と一緒に選んでたまたま彼と同じになったのでしょうがないと思いました。 でもここまで嫌がられたり文句言われたりしたら悲しくてたまりません。 多分学校でも悪口などを言われてると思います。変な噂とかが広まったらどうしようと毎日結構悩んでます。。 もう何をしたら彼がやめてくれるのか全くわかりません。 私はつい最近、好きな人ができたのでもう新しい恋はしているんですが、元彼が私の悪口を好きな人の前で言って嫌われたりしたらどうしようと悩んでいます。。 本当に辛いです。 別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか? どうしたらやめてくれると思いますか? この先何をすればいいのですか? まとまりのない文章でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.11

彼はおバカなお子ちゃまですね~。 気にしないのが1番ですが、 あなた自身もまだそこまで大人にはなれないでしょうし、 彼の心無い言動に傷ついて辛い思いをなさっていることでしょう。 彼があなたに暴言を吐いてきたのは新しい彼女にいいカッコしたいからですよ。 彼の中ではまだあなたは自分を大好きで、 酷い事をしても許されるとでも考えているのでしょう。 かっこ悪いというかダサい… どうすればやめてくれるかですが、 まずあなたは今までどうり普通に生活します。 選択科目も意地でも彼の方を見ないようにして、どうでも良い人と同じ扱いをしましょう。 彼と付き合っていた時より楽しそうにすると尚良いです。 誰かに彼の事を聞かれたり言われても、 悪口言うのがカッコいいと思ってるみたいだね、もう関係ないし勝手にしたらいいと思う…とでも答えるといいです。 そしたら悪口を聞いた人も「こいつが1人で言ってるだけで向こうは興味もなさそうだし、本当はこいつが振られただけで、腹いせで悪口言ってんじゃね?」と考える人も出てくるでしょう。 そして彼が確実にあなたの事だと分かる悪口をあなたに分かる方法で言ってきたら「別れた女の悪口言いふらすとかダッサ。そんな女と付き合ってた低レベル男でーすって言いふらしてるようなもんだし、めちゃくちゃかっこ悪いからやめた方がいいよ。もう終わったとはいえ色々な意味でいい経験になったし感謝してる、ありがと。」とでも言ってやればいいでしょう。 ただし!悪口はかなり明確にあなたに向けて言われたものである必要があります。 SNSで見つけたものはダメです。 「俺のSNS見てんじゃねえよ、ストーカーかよ」とか、「誰もお前の事なんか話してねえよ、自意識過剰。」などと言い逃れ&逆ギレされる危険がありますので。 友人から彼があなたを悪く言ってたよとか、第三者に◯◯なんだって?のように彼発信であなたに向けて言ったことが確実なものに対して反応すべきです。 あとラインなどのブロックは彼に事情を説明せず、黙ってブロックしましょう。 説明してブロックしても反発するでしょうが、何も言われずにブロックされると反省しますよ。 先ほど言った「いい経験」についてですが、 あなたは今回1つ素晴らしい事を学びました。 元カノの悪口を言う男はクズだという事を知ったのです。 次の恋愛では元カノの事をさり気なく聞き出して悪く言わない人かどうかが1つの判断基準とすることができるようになり、そうやって男を見る目を養っていくのです。 そうやって失敗を繰り返して素敵な恋愛ができるように成長していくのです。 今の辛さは成長痛です。 あなたは悪くないよ、大丈夫。 強くなりましょう。

回答No.10

元彼のSNSをフォローしないようにして見ないようにすれば書かなくなりますよ。 あなたが見てるのを知ってるからあてつけでやってるんですよ。 別れてからもそんな嫌がらせするなんてよっぽど人間が小さい人なんでしょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

逆ギレするしかないんじゃないですかね。 自惚れるな、うざ、お前のことじゃねーから、この包茎が! とか、彼の秘密があれば何か一言付け加えたら 黙るでしょう。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.8

消極的に行くのなら、しばらくLINEは止めて、面倒でしょうけど、本来連絡したいLINEの友人とは、他の方法(メール、携帯等で)連絡するしかありませんね。 積極的にいくのであれば、LINEは続け、彼が何かつぶやいたら、スートーカーみたいな男だ位つぶやいてやりかえしてやりましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

元彼の性格が早く分って正解じゃないでしょうか。 別れるのに、相手の事を少しでも思い遣って言う台詞なら 「一緒にいて飽きた」て言葉はなかなか表へ言えません。 なるべく選科席は離れて、ラインなども彼とは繋げず、 ポエムも違うところへ書き記すようにしたり、誤解のないように 歌詞も記すフォローをするべきですね。 悪口を言ってきたら、言い返せるくらいの女性でありましょう。 違うところは違うと・・・・・ね。

回答No.6

そうやって、捨てられて傷ついて大人になって、また傷ついて人というありがたみのある人間へと成長してゆけるのです。 だめなものに、しがみつかない。 前を向いて、新しい彼を見つけましょう。 予断ですが、元彼が、貴方の悪口を散々言いふらして、次の女性を見つけたとしましょう。 でも、また同じような結果になりますよ。 それは、人を悪く言っているところに現れる別の女性そのものも、その男とおなじレベルだということです。 調子の良いときはいいですが、ひとたび都合が悪くなると、飽きたとか言って縁をぶった切ります。 でも、よくよく考えてみてください。 好きな人に飽きるって言葉は使いませんよね。 ここに、気がつけば、貴方がそんな男に、あなたの貴重な時間を振舞わされる筋合いではないことに気がついて欲しいものです。 二度とそんなへまはしないようにしてください。 かわいそうな振りして近づいてきた男ほど、つまらない人間です。 彼女にするのに、手っ取り早いから落ち込んでいる女性をターゲットにしているだけです。 ほんとうの「糞おとこ」って実感できれば、次の恋愛もできますよ。 彼から受けた仕打ちは、彼に返せば良いだけです。 ひとりだけで悩まないでください。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

新しい彼氏に相談してみな。

回答No.4

別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか? 普通じゃないと思います。 基本的に別れ方に問題があるとも思えませんが浮気してたとかそういうのではないみたいですし、 飽きたという事みたいですので。 普通にブロックしたりみなければいんじゃないですか?相手が直接言ってくるならもう勘弁して 何もしてないのになんでそんな事いわれなきゃなんないのくらいに泣きわめいてみては?別れた女の悪口いうような 陰湿なやつ周りも幼稚でなければきもいと思ってますよ。 もしあなたが悪いような扱いを受けるのであればたぶん低学歴なのではないでしょうか? そこは人の物差しにしてしまいますが、そういう程度の低い人間の集まりなんだと割り切るのはどうでしょうか。 学校生活長いかもしれませんが、あなたを理解してくれる人もいるんでしょう?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

しばらく、SNSとはご縁を断ちませんか。 <「俺の彼女を傷つけんな」「誤解させることすんな」という 言葉からは、アナタ様が彼にそうしたことを云わせるような ことを行ってしまっていることが考えられるのですが、 そうでないとしても、ネットとの関りを断って、アナタ様 自身が描いた自身のライフデザインの目標を実現するために 完全燃焼しませんか。目標が決まってないのであれば、 たとえば、数検1級、国連英検A級をクリアすることを 目標にしませんか。家庭料理検定1級をクリアするの おススメです> 古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出しませんか。 【類は友を呼ぶ】は本当なので、これからは アナタ様にとって素晴らしい人たちだけが 寄り集ってくるのような新たな【類】を 醸成するようにしませんか。 [国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

noname#228784
noname#228784
回答No.2

残念ながら元カレは、超女々しい男だったのでしょう。 ショックだったと思いますが、それでも、彼の嫌な本質がわかって良かったですね。 質問者さんは既に新しい恋を始めているとのことで、何よりです♪ さて。ご質問ですが… 【別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか?】 そういう行動をとるのは、普通ではありません。 元カノに対して そういう行動に及ぶ元カレは 精神的に非常に幼く、また、女々しい男性だという事です。 【どうしたらやめてくれると思いますか?】 馬鹿に付ける薬はないので、諦めましょう。 【この先何をすればいいのですか?】 LINEを一切、やめましょう。機能をアンインストールするんです。 恋人とも、友人とも、メールだけにしましょう。 LINEのように、リアルタイムに近い応答が欲しくなったら 電話をしましょう。 それで全て解決です。 友人にはこう言えば良いんです。 【人間関係に気疲れするから、LINEはやめた。 (国家試験の勉強をすることにしたんだけど、 難しくなるとすぐにLINE見ちゃって勉強にならないんで LINEは当分、封印する。) なので、メアドの登録よろしく。急いでるときは電話でね☆】 これで万事OKですw (^∇^)b 応援してるよ~☆

orangemoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m でもLINEはやめたくないので、ブロックすることにしました。 彼の本当の性格が知れてよかったです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノの悪口を言うのは?

    1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。 喧嘩をきっかけに嫌われ、別れました。 その彼に最近、SNSで私の悪口を書いているのを見ました。 別れたばかりなら分かるのですが、なぜ今更? 前から喧嘩したりした時は悪口を言われていましたが、別れてからはずっとなかったのに… 嫌いになって振った元カノの悪口を言う人の心理って何が考えられますか? まだ怒っているのでしょうか?

  • ネットに元カノの悪口

    数カ月前に別れた元彼さんに私の悪口を書かれています。 某SNSで友達だったのですが、別れてからは友達を外しました。 それから彼のページは見てませんでした。 最近共通の友人からこういう悪口があると聞きました。(問題のページを見たのは友達のページからです。) あまりさかのぼって見れませんでしたが、2つほどありました。 そこには「元カノ」という文字とともに罵詈雑言書かれていました。どれも事実無根のものです。 私のページを訪れては足跡を消す行為を繰り返し、私のつぶやきをコピーして、元カノありえない、うそつきのくせにみたいなことを書かれていました。 気持ち悪くてアクセス禁止設定かけました。かけてからはまだ数日しか経っていませんが、とりあえず悪口はまだその後は書かれてない様です。 これは名誉棄損もしくは侮辱罪になりえますか?もしこれ以上続くようなら運営側に通報しようかと思っています。 もしもの時のためにつぶやきの写真を撮り、証拠として残しています。 私も別れてからは確かに元彼はこういう人だったなって時々つぶやいてはいましたが、罵倒したことはないです。ましてや、事実を捻じ曲げてなどいません。しかも、別れてからすぐ友達から外しました。その後すぐつぶやきも友達しか見れない設定にすればよかったのですが・・・。 あのあとから覗かれてたと思うと気持ち悪すぎて元彼がどんどん嫌になります。これってネットストーカーでしょうか・・・。 まとまりのない文章ですみません・・・。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • お金を貸した相手への今後の対応

    僕は、元カノに別れた後に9万円貸しています。 その9万は、身内の携帯代を立て替えていたらしく逃げられたためだそうです。 付き合った頃からですが、バツイチ子持ちで、別れた後、現在は生活保護を受けながら、職を探しているようです。 そして、金を借した翌月に、 『職業訓練でパソコンを習って将来に役立てたい。でも、パソコンがないし、あなたに借りている手前、買いにくいよね。』 と言われ、 『生活がかかっているし、気にしなくていいよ。』 と言いました。 金を貸した当初は、よく向こうからの連絡がありましたが、最近では、こっちから連絡をしてもそっけないです。 しかし、最近たまたま元カノのTwitterを見つけてしまい、積極的にガンガン色んな人に絡んでいるようです。 更に、最近ではペンタブを買ったようで、本当に感情のコントロールができなくなりそうです。 借金も、貸して半年になりました。 更に、僕の前では、金を借りていることがあるのか、連絡する度に 『家事もままならないくらい、余裕がない。』 と言っています。 しかし、Twitterでは、余裕がないと思えないくらい前向きな発言が多いです。 でも、冷静ではいられない僕は、元カノに以下のような文章を送ろうと思います。 ちなみに、元カノは、僕がTwitterを見つけたことは知りません。 『Twitterは楽しい? 最悪なことに、たまたま見つけてしまった。 なんか、冷静じゃいられなくなった。 本当に、余裕ないの?って思うよ。 誤解されても、仕方ない。 正直、本気で心配してるこっちとしては、腑に落ちない。 金貸したのも○○(元カノの名前)や○○(子供の名前)に特別な思いがあったからだよ。 じゃないと、9万も貸さない。 パソコン買う件も、将来かかってると思って、 『返済は後回しでいい。』 って飲んだよ。 お金の話をこっちからしないのも、追い詰めたくなかったから。 それが伝わってなかったのかな。 返せないなら返せないなりに、一言くらいは欲しかった。 まぁ、色々言ったけど、○○がそのスタンスを変えないなら仕方ないけど。 俺のこの安易な性格も悪いけど。 まぁウダウダ言ってても仕方ないので、○○とは、縁を切ります。 もう、返金もいいから。 さようなら。』 このような文章を送るという判断は間違っているでしょうか?

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 大嫌い

    一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    この間男友達の愚痴をメールで聞いていました。 その愚痴は私も同感だったので一緒になって愚痴を 言いまくっていました・・・ その中で男友達の元カノの愚痴も少しだけ言っていました・・・ その元カノは私の友達ですが、この前遊んだ時友達が私の携帯を いつのまにか勝手に見ていたそうで 愚痴を全部見られました・・・ その愚痴を見て自分の悪口言われてるとか思ったらしい んです・・・・・・・ 友達の愚痴っていうのは誰がどう見ても悪口 ではないんです・・・ (友達男女7人にこれ悪口に入る?って聞くと 絶対愚痴やって言ってました) 次の日電話で 「私の悪口言って楽しいの?あんたの私にした ことは最低やと思う。もう一生会いたくないし しゃべりかけないで」って言われました・・・(泣) 何もしてないしただメールで愚痴ってた だけなのになぜか「私にしたこと」 で解釈されてるんです・・・ しかも言いだしっぺは男友達なのに 全部私のせいにしてるんです・・・ 多分言いだしっぺも私だと思ってるはずです・・・ 誤解してると思います・・・。 私とその友達は中学からずっと一緒で めちゃくちゃ仲が良かったんです。 私が悪いのかな・・・とずっと自分を 責めてました・・・ 私は仲直りしたいので家まで行ったのですが 会ってくれません・・・ その子の両親も誤解してます・・・ もうどうしたらいいのかわかりません・・・

  • 嫉妬しすぎて辛いです。

    憧れの人がいます。 その人はほんとにほんとにかわいくて、頭もよく、運動もできて、人望も厚く、女子力高くて、彼氏ともうまくいっててすごく幸せそうです。 人と比べる必要はないと自分に言い聞かせますが、どう しても羨ましくて仕方ないんです。 その人は元彼の元カノで元彼と私が付き合ってる時から私が勝手にその人と比べてしまっていました。 元彼とお別れしたあともその人と比べることをやめられず、かれこれ一年になります。 その人とはあまり近い存在ではないし、先輩ということもあり余計に、良い所しか見えてないのかもしれませんが、やっぱり羨ましいのです(´・_・`) 今は、遠いところに引っ越してしまったため会うことも話す機会もないのですが、Twitterなどで見てしまうと辛くなる自分がいます。  もうこの嫉妬から解放されたいです。 自分でももうやめよう。と思ってはいるのですがなかなかやめれなくて。 どうにかならないでしょうか。 長文、乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノとツイッター等で絡んでいます。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは現在遠距離ですが、あと半年後には彼の所へ行き一緒に暮らす話になっています。 落ち着いたら結婚しようとも言ってくれています。 すごく優しくて、一緒にいて落ち着く人です。 会っていると大事に思ってくれてるんだと感じる事もできます。 ですが、最近彼がツイッターで元カノのツイートに頻繁に返信している事を知りました。 他の人よりも元カノに返信している事が多いように見えました。 そもそも、元カノとは私と付き合う1年程前に別れているんですが、大学時代同じサークルで今もそのサークル内の飲み会などで飲んだりする仲です。 彼が転勤になっているので今現在はそんなに多くはないですが・・・ 私と知り合ったのもそのサークルで共通の友人がいたので、付き合う5年前からそのサークルに参加させてもらっていて、よく飲んだりしていました。 なので、元カノの事もよく知っていますし、彼と付き合ってた当時も目の前で見ていました(当時は彼の事友達としか見ていませんでした。) 二人が別れた理由ははっきりは知りませんが、彼が振られたようです。 別れた後もすぐ普通に飲み会したりしていました。 なので、サークルの仲間として飲み会などで一緒に飲む程度だったらまだよかったのですが、その他のツイッターや元カノと他数名しかやっていないフェイスブックなどに登録していたりするのを見てすごく悲しくなりました。 そうじゃなくても、付き合っていたお互いの発言を今思い出してもやもやしていて、それは頑張って前の事だと割り切ろうと思っていたのに・・・ 現在進行形で知らないところで仲良くしているように見えて仕方がありません。 彼に以前元カノの話を聞いた時は「今は大事な友達の一人」と言っていましたが、気になってどうしていいのかわかりません。 彼に今の気持ちを言っていいのか・・・ 言って拒絶されるんじゃないかと思うと怖いです。 気にしすぎでしょうか・・・ 長文でまとまりのない分ですいません。 アドバイスお願いします。