• 締切済み

辛いです。。

こんにちは 数ヶ月前、彼氏に振られました。 理由は 「一緒にいて飽きた」 だそうです。 別に喧嘩などはしていません。 で、別れたほんの数日後他の女子と付き合い始めました。 私は暇な時にLINEの一言コメントに好きな歌詞を書いたり、ツイッターでポエムとかを投稿するのが趣味の一つなんですが、 ある日突然その彼が 「俺の彼女を傷つけんな」 「誤解させることすんな」 など等の文句を送ってきました。 さらに、元彼が一言で 「科目選択ほぼ一緒やんほんとうざいめんどくさ」 などの明らかに私宛へのメッセージを書いたりしています。てか彼の一言はほぼ3/4私の悪口です。。 科目選択は仲のいい友達と一緒に選んでたまたま彼と同じになったのでしょうがないと思いました。 でもここまで嫌がられたり文句言われたりしたら悲しくてたまりません。 多分学校でも悪口などを言われてると思います。変な噂とかが広まったらどうしようと毎日結構悩んでます。。 もう何をしたら彼がやめてくれるのか全くわかりません。 私はつい最近、好きな人ができたのでもう新しい恋はしているんですが、元彼が私の悪口を好きな人の前で言って嫌われたりしたらどうしようと悩んでいます。。 本当に辛いです。 別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか? どうしたらやめてくれると思いますか? この先何をすればいいのですか? まとまりのない文章でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.11

彼はおバカなお子ちゃまですね~。 気にしないのが1番ですが、 あなた自身もまだそこまで大人にはなれないでしょうし、 彼の心無い言動に傷ついて辛い思いをなさっていることでしょう。 彼があなたに暴言を吐いてきたのは新しい彼女にいいカッコしたいからですよ。 彼の中ではまだあなたは自分を大好きで、 酷い事をしても許されるとでも考えているのでしょう。 かっこ悪いというかダサい… どうすればやめてくれるかですが、 まずあなたは今までどうり普通に生活します。 選択科目も意地でも彼の方を見ないようにして、どうでも良い人と同じ扱いをしましょう。 彼と付き合っていた時より楽しそうにすると尚良いです。 誰かに彼の事を聞かれたり言われても、 悪口言うのがカッコいいと思ってるみたいだね、もう関係ないし勝手にしたらいいと思う…とでも答えるといいです。 そしたら悪口を聞いた人も「こいつが1人で言ってるだけで向こうは興味もなさそうだし、本当はこいつが振られただけで、腹いせで悪口言ってんじゃね?」と考える人も出てくるでしょう。 そして彼が確実にあなたの事だと分かる悪口をあなたに分かる方法で言ってきたら「別れた女の悪口言いふらすとかダッサ。そんな女と付き合ってた低レベル男でーすって言いふらしてるようなもんだし、めちゃくちゃかっこ悪いからやめた方がいいよ。もう終わったとはいえ色々な意味でいい経験になったし感謝してる、ありがと。」とでも言ってやればいいでしょう。 ただし!悪口はかなり明確にあなたに向けて言われたものである必要があります。 SNSで見つけたものはダメです。 「俺のSNS見てんじゃねえよ、ストーカーかよ」とか、「誰もお前の事なんか話してねえよ、自意識過剰。」などと言い逃れ&逆ギレされる危険がありますので。 友人から彼があなたを悪く言ってたよとか、第三者に◯◯なんだって?のように彼発信であなたに向けて言ったことが確実なものに対して反応すべきです。 あとラインなどのブロックは彼に事情を説明せず、黙ってブロックしましょう。 説明してブロックしても反発するでしょうが、何も言われずにブロックされると反省しますよ。 先ほど言った「いい経験」についてですが、 あなたは今回1つ素晴らしい事を学びました。 元カノの悪口を言う男はクズだという事を知ったのです。 次の恋愛では元カノの事をさり気なく聞き出して悪く言わない人かどうかが1つの判断基準とすることができるようになり、そうやって男を見る目を養っていくのです。 そうやって失敗を繰り返して素敵な恋愛ができるように成長していくのです。 今の辛さは成長痛です。 あなたは悪くないよ、大丈夫。 強くなりましょう。

回答No.10

元彼のSNSをフォローしないようにして見ないようにすれば書かなくなりますよ。 あなたが見てるのを知ってるからあてつけでやってるんですよ。 別れてからもそんな嫌がらせするなんてよっぽど人間が小さい人なんでしょうね。

• doraneko66
回答No.9

逆ギレするしかないんじゃないですかね。 自惚れるな、うざ、お前のことじゃねーから、この包茎が! とか、彼の秘密があれば何か一言付け加えたら 黙るでしょう。

• Osric
回答No.8

消極的に行くのなら、しばらくLINEは止めて、面倒でしょうけど、本来連絡したいLINEの友人とは、他の方法(メール、携帯等で)連絡するしかありませんね。 積極的にいくのであれば、LINEは続け、彼が何かつぶやいたら、スートーカーみたいな男だ位つぶやいてやりかえしてやりましょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

元彼の性格が早く分って正解じゃないでしょうか。 別れるのに、相手の事を少しでも思い遣って言う台詞なら 「一緒にいて飽きた」て言葉はなかなか表へ言えません。 なるべく選科席は離れて、ラインなども彼とは繋げず、 ポエムも違うところへ書き記すようにしたり、誤解のないように 歌詞も記すフォローをするべきですね。 悪口を言ってきたら、言い返せるくらいの女性でありましょう。 違うところは違うと・・・・・ね。

回答No.6

そうやって、捨てられて傷ついて大人になって、また傷ついて人というありがたみのある人間へと成長してゆけるのです。 だめなものに、しがみつかない。 前を向いて、新しい彼を見つけましょう。 予断ですが、元彼が、貴方の悪口を散々言いふらして、次の女性を見つけたとしましょう。 でも、また同じような結果になりますよ。 それは、人を悪く言っているところに現れる別の女性そのものも、その男とおなじレベルだということです。 調子の良いときはいいですが、ひとたび都合が悪くなると、飽きたとか言って縁をぶった切ります。 でも、よくよく考えてみてください。 好きな人に飽きるって言葉は使いませんよね。 ここに、気がつけば、貴方がそんな男に、あなたの貴重な時間を振舞わされる筋合いではないことに気がついて欲しいものです。 二度とそんなへまはしないようにしてください。 かわいそうな振りして近づいてきた男ほど、つまらない人間です。 彼女にするのに、手っ取り早いから落ち込んでいる女性をターゲットにしているだけです。 ほんとうの「糞おとこ」って実感できれば、次の恋愛もできますよ。 彼から受けた仕打ちは、彼に返せば良いだけです。 ひとりだけで悩まないでください。

• soramn
回答No.5

新しい彼氏に相談してみな。

回答No.4

別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか? 普通じゃないと思います。 基本的に別れ方に問題があるとも思えませんが浮気してたとかそういうのではないみたいですし、 飽きたという事みたいですので。 普通にブロックしたりみなければいんじゃないですか?相手が直接言ってくるならもう勘弁して 何もしてないのになんでそんな事いわれなきゃなんないのくらいに泣きわめいてみては?別れた女の悪口いうような 陰湿なやつ周りも幼稚でなければきもいと思ってますよ。 もしあなたが悪いような扱いを受けるのであればたぶん低学歴なのではないでしょうか? そこは人の物差しにしてしまいますが、そういう程度の低い人間の集まりなんだと割り切るのはどうでしょうか。 学校生活長いかもしれませんが、あなたを理解してくれる人もいるんでしょう?

• pipipi911
回答No.3

しばらく、SNSとはご縁を断ちませんか。 <「俺の彼女を傷つけんな」「誤解させることすんな」という 言葉からは、アナタ様が彼にそうしたことを云わせるような ことを行ってしまっていることが考えられるのですが、 そうでないとしても、ネットとの関りを断って、アナタ様 自身が描いた自身のライフデザインの目標を実現するために 完全燃焼しませんか。目標が決まってないのであれば、 たとえば、数検1級、国連英検A級をクリアすることを 目標にしませんか。家庭料理検定1級をクリアするの おススメです> 古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出しませんか。 【類は友を呼ぶ】は本当なので、これからは アナタ様にとって素晴らしい人たちだけが 寄り集ってくるのような新たな【類】を 醸成するようにしませんか。 [国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

noname#228784
noname#228784
回答No.2

残念ながら元カレは、超女々しい男だったのでしょう。 ショックだったと思いますが、それでも、彼の嫌な本質がわかって良かったですね。 質問者さんは既に新しい恋を始めているとのことで、何よりです♪ さて。ご質問ですが… 【別れた後、男性が元カノに対してこのような対応をするのは普通なんですか?】 そういう行動をとるのは、普通ではありません。 元カノに対して そういう行動に及ぶ元カレは 精神的に非常に幼く、また、女々しい男性だという事です。 【どうしたらやめてくれると思いますか?】 馬鹿に付ける薬はないので、諦めましょう。 【この先何をすればいいのですか?】 LINEを一切、やめましょう。機能をアンインストールするんです。 恋人とも、友人とも、メールだけにしましょう。 LINEのように、リアルタイムに近い応答が欲しくなったら 電話をしましょう。 それで全て解決です。 友人にはこう言えば良いんです。 【人間関係に気疲れするから、LINEはやめた。 (国家試験の勉強をすることにしたんだけど、 難しくなるとすぐにLINE見ちゃって勉強にならないんで LINEは当分、封印する。) なので、メアドの登録よろしく。急いでるときは電話でね☆】 これで万事OKですw (^∇^)b 応援してるよ~☆

orangemoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m でもLINEはやめたくないので、ブロックすることにしました。 彼の本当の性格が知れてよかったです! ありがとうございました!