• 締切済み

好きなんです。。。

私は中3の女です。私の好きな人は親友の彼氏です。私はその親友が彼を好きになる前からじっと好きでした。。親友が彼を好きになり始めた時、私は『もう好きじゃないよ』と嘘をつきました。その時にそういわなければ、きっと親友がつらいと思ったからです。2人は私から見るととてもお似合いです。 でも最近、私の親友から相談を持ちかけられました。『最近彼が冷たい。前に好きだった人の存在がまだ大きいのかもしれない』と。私はもぅ諦めきれると思った矢先でした。やっぱり私は彼のことが好きです。 私は、その彼がまだ親友と付き合うずっと前の去年の9月に思いを伝えました。結果は『付き合うとかはまだ早いから。。。ごめんっ!本当にごめんっ!』と振られています。でもそれからはその前以上に仲が良くなりました。 今、親友は不安定な状態です。きっと今、私が自分の気持ちに素直に行動に出て2回目の告白をしたとしたら、それこそ2人を苦しめます。。。どぅしたらいいのでしょうか?? 長々とすみません。。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• y-tomo
回答No.2

あなたが、彼の事を好きな時に彼女の方から「私も彼を好きになった」って言ったのですか? 彼女が好きになった時に「もう私は好きじゃないよ」って言ったのに、彼女が不安定な時に告白するのか悩むのも・・・・。親友なのかな?って思いますけど・・・。彼女が彼を好きだとあなたに話したのはどういう感覚だったのでしょうね?「二人で競争しようよ」的な前向きな気持ちなのか?後ろめたい感じだったのでしょうか? 二人の考え方や付き合い方も良く分かりませんが、私が思う経験してきた親友とか友達ってその子の幸せで泣いたり、幸せを思い合える付き合いが出来る人だと思いますよ。 あなたが告白しても許してくれれば、その子はあなたの幸せを喜んでくれるタイプの子でしょうし、どうして自分を傷つける事をするの?って怒っても親友だと思ってたあなたの気持ち(人間性)に裏切られたって思うかもしれないし。只単に、酷い~って言う感じらなら親友では無いのかもしれませんね。 告白するなら先に彼女に相談してみては? 彼女に話さずに告白すれば、きっと裏切られた感じになると思いますけど。 それと、今自分の気持ちを抑えられずに告白しても、誰にも良い結果が出ないようなら、難しいですね・・・。 まだ、若いし今回の事で喧嘩になっても付き合いが続けば親友なんだと思いますよ。 もしくは、彼に彼女が彼の事で悩んでる事を話してみては?それによって彼のあなたに対する気持ちも読み取れるかもしれませんしね。 親友を取るか、彼を取るかはあなたが選択する事だと思いますよ。

• karakunai
回答No.1

彼に告白の前に、親友に告白しましょう。 もう、うすうす、ダメになっていると感じている彼女はわかってくれるかもしれません。 最初はショックでしょうが、彼を好きで、告白してもいいか~聞いて~不安な気持ちも正直に言うこと。 もし、彼に断られたら戦友になれますし、上手くいっても、正直に言ったので、応援してくれますよ。 彼女を立てて「あなたが大切だから、イヤなら告白はしない」と言ったら、正直イヤでも応援してくれると思いますよ。 時間がかかっても、彼女のOKが出るまで待ってください。 そして、この時、彼女の本性が出ますから、イヤな女だったら、切っちゃっていいんですよ。 まずは 彼女に相談してみてください。

asami54178
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます。ちゃんと彼女には話すべきですよね。なんだかこれからどうすればいいかがわかったきがします