• 締切済み

好きなんです。。。

私は中3の女です。私の好きな人は親友の彼氏です。私はその親友が彼を好きになる前からじっと好きでした。。親友が彼を好きになり始めた時、私は『もう好きじゃないよ』と嘘をつきました。その時にそういわなければ、きっと親友がつらいと思ったからです。2人は私から見るととてもお似合いです。 でも最近、私の親友から相談を持ちかけられました。『最近彼が冷たい。前に好きだった人の存在がまだ大きいのかもしれない』と。私はもぅ諦めきれると思った矢先でした。やっぱり私は彼のことが好きです。 私は、その彼がまだ親友と付き合うずっと前の去年の9月に思いを伝えました。結果は『付き合うとかはまだ早いから。。。ごめんっ!本当にごめんっ!』と振られています。でもそれからはその前以上に仲が良くなりました。 今、親友は不安定な状態です。きっと今、私が自分の気持ちに素直に行動に出て2回目の告白をしたとしたら、それこそ2人を苦しめます。。。どぅしたらいいのでしょうか?? 長々とすみません。。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.2

あなたが、彼の事を好きな時に彼女の方から「私も彼を好きになった」って言ったのですか? 彼女が好きになった時に「もう私は好きじゃないよ」って言ったのに、彼女が不安定な時に告白するのか悩むのも・・・・。親友なのかな?って思いますけど・・・。彼女が彼を好きだとあなたに話したのはどういう感覚だったのでしょうね?「二人で競争しようよ」的な前向きな気持ちなのか?後ろめたい感じだったのでしょうか? 二人の考え方や付き合い方も良く分かりませんが、私が思う経験してきた親友とか友達ってその子の幸せで泣いたり、幸せを思い合える付き合いが出来る人だと思いますよ。 あなたが告白しても許してくれれば、その子はあなたの幸せを喜んでくれるタイプの子でしょうし、どうして自分を傷つける事をするの?って怒っても親友だと思ってたあなたの気持ち(人間性)に裏切られたって思うかもしれないし。只単に、酷い~って言う感じらなら親友では無いのかもしれませんね。 告白するなら先に彼女に相談してみては? 彼女に話さずに告白すれば、きっと裏切られた感じになると思いますけど。 それと、今自分の気持ちを抑えられずに告白しても、誰にも良い結果が出ないようなら、難しいですね・・・。 まだ、若いし今回の事で喧嘩になっても付き合いが続けば親友なんだと思いますよ。 もしくは、彼に彼女が彼の事で悩んでる事を話してみては?それによって彼のあなたに対する気持ちも読み取れるかもしれませんしね。 親友を取るか、彼を取るかはあなたが選択する事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.1

彼に告白の前に、親友に告白しましょう。 もう、うすうす、ダメになっていると感じている彼女はわかってくれるかもしれません。 最初はショックでしょうが、彼を好きで、告白してもいいか~聞いて~不安な気持ちも正直に言うこと。 もし、彼に断られたら戦友になれますし、上手くいっても、正直に言ったので、応援してくれますよ。 彼女を立てて「あなたが大切だから、イヤなら告白はしない」と言ったら、正直イヤでも応援してくれると思いますよ。 時間がかかっても、彼女のOKが出るまで待ってください。 そして、この時、彼女の本性が出ますから、イヤな女だったら、切っちゃっていいんですよ。 まずは 彼女に相談してみてください。

asami54178
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます。ちゃんと彼女には話すべきですよね。なんだかこれからどうすればいいかがわかったきがします 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 一体何を考えているの?

    もうすぐ付き合って2年になる、1つ年下の彼がいます。彼とは中2の時に仲の良いグル-プの中で出逢い、中3の夏から付き合い始めました。受験生だった私は今の高校に入学し、高2になった今は再び彼と同じ高校に通っています。 今までケンカもなく過ごしてきたのですが、この前中学の時につるんでた友達と遊びに行った時、ショックなことを聞いてしまいました。夜遅くなったので、家の門限が厳しい彼は先に帰ってしまい、私は2人の共通の友人である男の子に送ってもらったのですが…。家の前でその人と暫く喋っていて、彼の話になりました。彼が中3の時…どんなことをしていたか。中学と高校に離れていた1年間に何があったか。彼は、色んな女の子にちょっかいかけて、襲いかかってみたり、挙げ句の果てに親友の彼女にちょっかい出して親友と喧嘩したり。全然知らなかったので、かなりショックでした。私が見てないから何してもいいと思ってたんでしょうか?それとも、ただ寂しかっただけ?理解に苦しみます。しかもさらにショックなことに、送ってくれて喋っていた男の子にいきなり抱きしめられて。彼の友達でもあるのに…。それは別に、私のことが好きとかじゃないと思うのですが。「彼女欲しい」とか言い続けてたし。でも、どう反応したらいいのかわかりません。もう頭の中が大混乱です。去年の彼のことは、もう私の心の中にしまっておいた方がいいのでしょうか? あともう1つ、彼は私に向かってやたらと「女の子に告白されたい」とかそういう感じのことを言います。どういう気持ちで言ってるんでしょうか?何を求められているのか全然わかりません。聞きたくなかったら、聞きたくないと言った方がいいのでしょうか。 乱文失礼いたしました。本当に悩んでます。ちょっとしたことでも何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 恋人の親友に乗り換えるのは?

    恋人の親友に乗り換えることは、許されるでしょうか? 2人ともアメリカ人で、アメリカに住んでいます。 前回の訪問で、親友の彼とも仲良くなりました。 その後、親友の彼からメールが届くようになり友人以上?と思われる文面が・・・。 しばらく前、恋人から「さよなら」のメールが届きました。 しかし、しばらく経過したら、私を恋しがるメールが届いたり、「寂しい?」「まだ好き?」等の電話が来るようになりました。 彼は、どうやら復活させたい様子!しかし、昔ほどの情熱はないように思います。 正直、今までも子供っぽい彼に振り回されることが多く、少々疲れてきました。 確かに、現在、彼を取り巻く環境は劣悪で心が不安定になるのも理解できます。 しかし、そんな彼の支えになれればと思う一方、疲れている私がいます。 私にも最近多くのトラブルがありました。しかし、現実逃避している彼には相談することができませんでした。 そんな時、いつも私を優しく包んでくれるのが親友の彼です。 私の友人は、親友の彼の方が私にお似合いだと言います。 恋人の気持ちは、今のところスルーしています。 一方的に別れを切り出し、少ししたら恋しがる!そのくせ覚悟は感じられない! なんて、我儘で勝手なの!?とイラっとは来るのですが、多少病的に精神を病んでいる感じなので、悩んでいます。 彼がこのような状態で、彼の親友と付き合うことは許されるでしょうか? また、乗り換えたところでうまくいくのでしょうか? 2人が親友ということが、私たちの新たな関係にも暗い影を落としそうな気がするのですが・・・ こういう関係ってうまくいくものでしょうか? どうぞ、みなさんの経験や感想を聞かせてください。

  • 初めての告白です

    私は今年高校生になる女子です。中2のころから好きな人がいます。 その人は嫌なところがありません。気にしてることは身長差が・・約30センチ・・・ その人とは中2.3と同じクラスで中2のときはよく席が近くなったので たくさん喋り掛けてくれました。本当に幸せでした。 ある時親友が情報回しの人にに私がその人を好きなことを言ってしまって 学年中に知れ渡って本人にも知られてしまいました。彼と私はみんなからからかわれて・・ でも彼は{嘘でしょー}っと普通にしててくれました。それは感謝です。 中3になり私は女子からめっちゃからかわれてショックでした。 喋るといやみっぽいこと言われたりして・・・彼とは喋れない・・・それに彼もからかわれたら・・・ そんな彼にはもう迷惑かけられない・・・と思いあきらめようと必死でした。 他に好きな人を作って告白しようとも思ったけどまた彼が思い出されて来て もう忘れられなくてどうしようもなくなってしまいました。 最近友達から{彼も私を好きだった}と聞きました。今でも私は彼が好きです。 でも私は太っていて身長も低いので彼と正反対です。ダイエットはじめました。 成功してから告った方がいいと思いますか??今でもいいと思いますか?? その言葉を信じて告白しても大丈夫だと思いますか?? 長くてすみません。誰か解答をお願いできますか??

  • どこからが冗談?

    こんばんは。私は、中3の女子です。 最近よくメールする男子がいます。 彼は、私が学校で1番仲の良い男子です。 去年、1度本気で告白されましたが、私がその時 精神状態が不安定で、恋愛がどうとか言ってる場合じゃなく、 断りました。 それから、1時期お互いを避けていた時期があったのですが、 今は私の精神状態も回復し、彼とも前の仲が良かった状態に戻りました。 最近、不意に彼がこんなメールを送ってきたんです。 『』←これは私の返信です。 「愛してるよ~」 『ウソでしょ』 「いや、マジだから。」 『ホントに?』 「   マジです。」 『どうすればいい?』 「付き合うか」 「誰にも言わないで」 『うん。言わないけど……』 「ゴメン。スイマセン。ウソです。ちょっとふざけてみました。」 空白のところは時間が空いたと言う意味です。 彼はメールでは冗談だと言っているのですが、 以前、本気で告白された時もこんな感じの文面でした。 彼の気持ちが分かりません。 これは冗談なのでしょうか? それとも本気なのでしょうか? そして、私の気持ちなんですが……… 最近まで彼には彼女が居ました。 もう別れたみたいで、今はフリーだそうです。 これまで、彼とは良い友達状態で過ごしてきました。 ふざけあったり、意見があって笑いあったり……etc... 最近は、彼が他の女子と話していたり、男子と話していたり、 要するに、自分の傍に居ないとき、自然に目で彼を追っているような気がします。 メールの事を変に意識しすぎてるんだ。と勝手に思っていますが、 これは恋なのでしょうか? そして、今一度、彼の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 2人の方が私のことを好いてくれています…

    私には今好きな人がいます。告白されて、付き合うことになりました。 でも、その彼氏の親友も私のことを好きでいてくれてるようなのです…。その2人はとても仲が良いので私が原因で少しでもギクシャクしてしまったらとても悲しいです…。 その彼の親友はまだ私たちが付き合うことを知りません。どのように打ち明けるべきでしょうか…?? また、打ち明けないと後に知った時に余計悲しくなりますよね??

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 中3女子 告白します

    中3の女子です。告白しようとしています。 告白しようとしている人は、私と同じ生徒会のメンバーです。 けれど、生徒会は来週で代替わりしてしまいます。 私は代替わりする前に告白したいのですが、1週間待ってもあまり変わらないと思うのですぐに(明日にでも!)してしまいたいです。 けれど、親友は「代替わりした日か打ち上げの時まで待て!!」と言って譲りません。 どうしたらよいのでしょうか? 少し漠然(?)としていてすみません。 あと分かりにくかったら更にすみません!!

  • 親友の元彼女を好きになってしまいました

    かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 忘れられなくて・・・。

    こんにちは、中3の男子です。この前、同じクラスの女子に告白して振られたのですが、まだその女子を好きみたいです。断られた時の言葉は「友達以上恋人未満」と言われました・・・。 その女子とは親友だったんですが、振られる前から僕は不良でした。不良だったことをその女子は知っています。そして振られたときに僕は「もし俺が不良をやめたら、本当の自分でもう1回告白すると思う。」って言いました。最近やめたので再告白しようとしているのですが・・・した方がいいですか?