• 締切済み
  • すぐに回答を!

親友の元彼女を好きになってしまいました

かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

親友の元かのを好きになって、告白したとして今でも親友とは付き合っているのですね。 本当に彼女を好きになれるのでしょうか? その後付き合ってどうするのでしょうか?  親友とその彼女は体の関係がなかったのであれば吹っ切れると 思いますが、隣に現物が有るような状態で仲良くできるのか疑問です。

• 回答No.3

彼女に告白をすべきでしょう。 親友も大事ではありますが、もしかして生涯の伴侶となるかもしれない人とどちらが大事かと言えば「伴侶」ですよ。全てを分かち合うことになるのですから。 それで親友との仲がおかしくなるようなら、その程度のものだったということです。

• 回答No.2

私にも同じような経験で悩んだことがありますが 結局、親友や彼女に気まずい思いをさせるのが厭で 素振りさえ見せないまま、胸の奥に仕舞い込みました。 あの時、告白していたらどうだったのか? 勿論、それは分かりませんが 彼との親交は今も続いていますし 今年届いた彼女の年賀状には 可愛い女の子の写真がプリントされていました。  今はただ、ホロ苦い青春の思い出・・・それだけです。

• 回答No.1
  • 11d0e2b

あなたに自分の気持ちにウソをついてまで生きていく必要があるとは思いません。 その親友も複雑な心境ではあるかもしれませんが、あなたが親友を大事に思う気持ちのように、親友もあなたを大事に思う気持ちがあると思います。 言い方はヒドいかもしれませんが、友情と恋愛は別だと思います。同じ秤では量れないほどどちらも大事だからです。 それに最終的に決めるのはその親友の元カノですよね。 恋愛は自由です。誰にでもする権利があります。友情も大事だと思いますが、自分の気持ちも大事にしないと幸せが逃げていってしまいますよ。