• 締切済み

解消する方法!(長文)

すみません、変な質問ですが、体の感覚(フィーリング)についてですが。 2ー3年に解消する方法を探してるんですが、いまだにまだ悩んでいます、リラックスの音楽でも解消できません、 2年前の話になるんですが、できれば、いい方法をお願いします。 2年前に心の悩みに戸惑っている年上の病気の元彼女との話ですが、  元彼女と付き合い時彼女は無自覚のようらしく、僕を振り回しつつけ、2年前にイラたちに普通の生活に気持ち集中できません、元彼女の病気に今で考えると切ない迷惑で、本当に自分の愛する気持ちが無駄に、後悔しています。 変な話でですが、付き合う当時は元彼女は病気のせいか、陽気のない人間らしい気持ちがないため、付き合ってるうち、人間という感覚のぶつかりがないです、不気味しか言えません 幽霊ではないです。『気』の強さが感じない?  むしろ感じたのは他のような  元彼女はやせすぎて、精神が不安定のせいか、相手の気持ちは振り回すのはまだわかるのですが、 気持ちを拒否に終わったまま、自分ももやもやになってます と言うところで、元彼女にも元気つけたがるため、海外遊びやいろんなできる範囲で手伝いなどしていました。 彼女の不気味のその気の強さのせいで、なんだか不運のよな気に自分体に粘着されてるような、自分の体の気のバランスが消耗されているような、 自分の左半分の体が違和感が感じ。 肩に3年ったてビクピク痛いです、 イメージとしてはアイスピークに刺されたような感じです。 体の感覚バランスが崩れ。 運動しても痛いです、元彼女がイライラされた以来です。 なんか解消方法が欲しいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

パンクやスラッシュロックなど爆音ロックを聴きましょう。 汚い言葉で攻撃的な音楽を楽しむ様になれたら違う一面が出て今までの鬱憤やストレスがばからしく思えます。 一人の女に尽くす事は男性に取って大切な事ですが、相手がトピ主さんの気持ちが理解できないなら、パンク、ハードロックで吹っ切りましょう。 そして、違う相手と楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼女と居る時に、ストレスを感じていたのですね? だとすれば考えられる事が有ります 職業病 って ご存知ですか? 右手を酷使する職業の人は 右手に炎症が出来たり 立ち仕事をする人は、足にむくみが出来やすかったり そんな感じの、病気みたいな物です ストレスで胃に穴が開いたり、ハゲが出来たり そんな事を聞いた事ありませんか? ストレスに長い時間晒されていると、体に不調が起きるのです 症状の緩和に最初に必要な事は 「原因の解明」 です 症状が発生した原因が判らない事 それが 症状の悪化を促進させます 原因が判る それだけでも、心が軽くなる物です 原因の解明が出来たら、 次に、原因を取り除く為に必要な物を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • むくみ解消方法教えて下さい

    体全体がむくんでいます。 足、手、顔までむくみつらい状態です。 少しダイエット食にしているため、そのせいかもしれません。 ただ、カロリー、栄養バランスは考えているつもりです。 解消方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ストレス解消方法について

    ストレス解消方法について質問です。 休日には、自分の趣味である走る事や料理などをしたりしています。 最中はストレスの元である仕事の事とか職場の人間関係とか、考えずに済むのですが終わるとわりかしすぐ浮かんできて胃が痛いというか憂鬱に戻ってしまうという感じなのですが、これは普通なのでしょうか?ストレス解消方法が間違っているのでしょうか? 酷い時は、最中でも浮かんできて憂鬱になる時もあります。 ストレスのせいかはわかりませんが、微熱が続き寝ても疲れがとれなかったり体がだるい背中が痛いというのがずっと続いてます。 お酒はたしなむ程度でタバコは吸いません。 他におすすめのストレス解消方法などもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 婚約解消してしまいましたが迷いがあります。(長文です)

    質問させて頂きます。 私は26歳、彼は30歳の会社員です。 1年の交際を経てから年末に結婚の申し込みを受け、婚約していましたが 改めてお互いの気質について話を重ねるうちに付き合っているときから 何となく感じていた考え方・感覚の違いがはっきり分かってきて、 ・彼は雷おやじというか若干の癇癪持ちで、怒りの表現をストレートに表現したい という気質を持っています。内容は理不尽ではないものの、 「もうちょっと他の伝え方が出来ないの?」と私は感じずにはいられない事が一年ちょっとの交際で3回ほどありました。 私自身、男の人が怒鳴って気持ちをぶつけるということに 免疫がなかったので、その普段との別人のような変わりように( 見た目、普段の対応はソフトな印象なので)驚いてしまい、 実際気持ちが傷つき、悩んでいました。 もちろん、その事は相手にも伝えましたが、 「愛情あっての発言なんだから強く言っても仕方ないだろう」と、譲らず、 どうも気持ちへの理解が薄いと感じられて納得できなかったんです。 私の方から「結婚は生活だし、一生の問題だから折り合いが 付かない様なら一度関係を見直した方が良いのでは」と伝えて 相手の了承も得られたので婚約を解消する運びになりました。 お互いの家族に挨拶は済んでいて、両家家族とも賛成していただいた 縁談だったので、 今回のことで相手のご両親に大変な迷惑をかけてしまったことをとても申し訳なく思っています。 ですが、関係を解消したあと、冷静になって考えてみて 最近相手と連絡をとることがあって以下の話をされたんです。 「あのあと人の意見も聞いたりして思ったんだけど、 俺は自分自身厳しく育てられたと思ってるし、 言葉でダメージを受けるっていう感覚が薄い、 だから**がどれくらい嫌な気持ちになるか、どこで傷つくのか、 正直なところ言われないと分からないんだと思う。 それに怒るときはみんな感情的になるものだと思ってたし、 そのこと自体はやっぱり無くす事は自分の性格上、出来ないと思うんだけど、 別れてからも、気持は変わっていないんだ。」 彼は仕事にもまじめで尊敬できるし、頼りがいもあります。 その気持ちへの理解の薄さと、自分の感覚に絶対の自信をもって 譲らない頑固さがどうしても引っかかって解消したわけですが、 その言葉が、付き合っている時にきちんと聞けていたら関係を 解消することはなかったのではないかと身勝手にも思ってしまいました。 非常に個人的な内容なのですが、 マリッジブルーに悩んだ方、またはそれを乗り切った方、 関係解消から復縁に至った方など、ご意見いただければと思います。

  • メル友の解消方法について。

    メル友の解消方法に困っています。その人とはメールを介して知り合い、最初は趣味の話等で楽しくメールの交換をしていたのですが、気が付くとそれが毎日になっていて、この頃ではすっかり義務に感じています。最近では、どうも思っていた人とは違ったなぁという気持ちが強く、正直もう辞めたいのですが、相手を傷つけずに穏便に解消したいので、その方法があれば教えて下さい。(相手は同じ年の男性で、メールのみの付き合いです)

  • ストレス解消方法‥☆

    生きていると嫌なこととか、落ち込むことやまほどありますよねぇ。 私は今大学三年なので“就活中”で毎日企業を走り回っています。 そのせいか最近ちょっとうつ病気味。w そこで!なにかいいストレス解消方法ありますか? 是非教えて下さい☆ ちなみに私は近所に大迷惑なのですが‥ お風呂に入っている時大声で歌っています。w

  • 悶々とした気持ちを解消する方法

    自分は現在22の男の学生です。 最近人間関係でトラブルを起こしてしまい、心に悶々した気持ちができてしまい何事にもやる気がわかないような状態です。 トラブルというのは、これまで仲がよかった人の何名かから急に冷たく接されてしまったというものです。 なぜこれがトラブルかと言えば、自分が周囲の空気を読めない人間であり、おそらく自分が相手の気に障る行為をしてしまったからです。(空気が読めない私には自覚がないのでその行為が思いつかないのも問題ですが) それで、みなさんにお聞きしたいのは今の悶々とした気持ち。これをどうにかして解消したいのです。 トラブルは徐々に解決していくとして、今の状態を維持していたのでは仲を取り戻すにも暗い気持ちで動いてしまい何とかなるものもならなくなりそうです。 頭の中を巡りつづける堂々巡りの思考や、悶々と心がうまく機能しないこの状態。どうにか解消する方法はないでしょうか? スポーツはどうにも苦手ですし、ワンルームに一人暮らしなのであまりできそうにないです。 やけ食いみたいなこともしましたが、おなかが痛くなるだけでした。 テレビや本を読んでもズンズンと体が重たくなるように感じ気持ちが塞ぐだけでした。 どうかこれを解決するいい方法を教えてください。 糸口でもいいですので、何でもいいので手がかりがほしいのです。

  • セックスレスを解消したい(※長文です)

    付き合って2年半半同棲。普段からスキンシップや感謝の気持ちを伝えることを大事にして、幸福度の高い幸せな日々を送っていて、お互い結婚を考えていました。 ただ、セックスレスです。 彼に先日、これからのことを一緒に考えて欲しいと話を持ち出され、私に対して性的欲求が湧かないといわれました。 自己処理はしています。彼も悩み悩んで告白してきたことなので、お互い涙しながら何時間もかけて話し合いました。 ただお互いにレスを解消したい気持ちも、この先一緒にずっと居たい、愛し合っている気持ちは一緒です。 自然な流れで私としたいと思いたい。レスは嫌だ。いつかは歳をとったりして、しなくなることだとわかっているけど、少なくとも結婚して子供ができるまでは自然にお互い求めあう関係でいたい。 この先もレスがネックになり悩み続けるのはお互いつらいし、いつか別れがきてしまうかもと思う。自分よりももっと全てを求めてくれる人が(私に)現れて、その人と一緒になる未来も考えてしまう。それならお互いのために今別れた方がいいのかというところまで話し合いました。 でも私も彼も結婚相手に求める条件として一番大事にしている〝愛情や気持ちの繋がり、心の拠り所〟という部分が同じなので、解決したいです。 ちなみに彼がレスと感じ始めたのは1年ほど前からみたいですが、レスになった原因としては、私がもともと性欲がなく、スキンシップという愛情表現で十分彼を求めていたつもりでいてしまい、自分から行為を求めることが今までなかったんです。 でもそれは彼に不満を持たせていて、もっと俺のこと求めてほしい。これじゃいつかレスになる。と言われ続けていたのでそれが原因だと思います。今更ここまで深刻な事態に陥って気づいたという、私のこれまでの行動も彼を傷つけて悩ませてしまっていたんだと、彼は何度も私に変わるチャンスをくれていたのにと思うと申し訳ない。 今更だとは思いますが変わりたいと思いました。(付き合ってからレスになるまでは彼からの誘いを断ったりすることはなかった) なので私も最近レス気味だな…と気づき始めたタイミングで自分から誘うようになりました。 しかし私がセックスを誘ったことに対しては嬉しいよりも、最後までできるかな。断っちゃったらどうしよう。誘わせてしまった。申し訳ない。求めてあげられない。一時期途中で中折れして最後までできなかった時期があり、それも傷つけたとつらかったといわれました。(実際その時は少し悲しかったけど、彼をせめることもなく何でもない態度をとっていた) 私はそのような彼の傷ついたプライドや、負の思いも悪循環になるのではないか。プレッシャーになっていたらその気も起こらないのでは…?と思い、 私はこれから彼が負担に思わないように、最後までできなくてもそんなときもある!と思えたり、断りたいときだってある!仕方ない!と気合いせずに思えたり、申し訳ないとかどうしようとか、しなきゃいけないとか…セックスに対して負の印象を持たなくていいこと、プレッシャー、ストレスを感じなくていいということに気づいて、純粋に求められているんだと感じてもらえるような行動をとるのがいいのかなと考えています。 彼の体力や気持ちに負担がない日を選んで、待つのではなく私から彼を求めるとか。 これは話し合いをしたときに彼にも提案。 もちろん彼が無理しないように、傷つかないように誘い方や声の掛け方を工夫しながら。 二人なら大丈夫、乗り越えたいね。という意見で話し合いは終了し、またいつも通りすきすきオーラ全開で過ごしています。 時間かけてでもこういう行動の変化を繰り返して、いつか彼がリラックスし私に身を任せて、求められていることを純粋に嬉しいと感じてもらえたらいいなと… そしたら自然にレスも解消するのかなと… 彼もレスを解消したいと思ってくれているので気持ちが沸くのをただ待つより、行動するしかないかなって思っています。 レスになったところでお互いの気持ちや態度は何も変わらず、むしろこれまで以上に好きで大事にしたい気持ちは強くなる一方だと言われています。私もです。お互いにとっていなきゃいけない存在、家族みたいに大事な人です。なのでセックスを除けばとても円満です。 彼の気持ちに寄り添いながら解決したいです。 レスの解消法ってなんでしょうか? 私の考え、間違っているでしょうか? 長文失礼致しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 同棲解消=別れでしょうか 長文です

    25歳(女)です。付き合って4年、同棲して3年弱の彼氏(25歳)から 同棲を解消したいと言われました。理由としては、 帰宅やゴハンの事を気にしないで自由に過ごしたい(メールで 外食・家で食べるとか、帰宅時間のやりとりをしていました。)、 嫌いではないけど、好きかどうかわからなくなったし、一緒にいて 将来を考えられるかどうかわからい、と言われました。 また、同棲を解消して離れて暮らして、気持ちが好きと確信できるかは 今はできない方が大きいと思っているようです。 この場合、もう彼には気持ちはないと考えられるのでしょうか。 最近の生活は、恋人というよりは家族のような感じになっていました。 付き合いたての感じはなくなりましたが、安定している状態なのかと思っていました。 彼が友人と遊びや飲みに行ったりすると言うと、自分にもかまって欲しいと 冗談っぽく小言を言っていました。 私は彼のことはとても好きです。同棲は結婚を前提としたものではありませんでした。 ただ私としては、いずれ結婚するなら彼以外は考えられないと思っています。 彼は以前から結婚は30歳位になるまでしたくないと言っていました。 今はただ同棲を解消しなくてはならない、さらには別れるかもしれな いと考えるだけで涙が出てきて止まりません。 別々に暮らすことを考えるだけで悲しくて仕方がありません。 もう彼とは終わりなのでしょうか。。。 支離滅裂な文章ですみません。 アドバイス等いただけましたらお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・出産・育児への不安の解消方法(長文です)

    25歳の専業主婦です。主人も25歳、結婚3年目です。 私はこどもが嫌いなのですが、主人はこどもが欲しいようです。 私の気持ちは「絶対産みたくない」というよりは、 妊娠・出産・育児に、自信がなく、不安が先走ってしまいます。 自分勝手な理由もありますが、 ・こども中心の生活に耐えられるだろうか ・出産後、体型が戻らなかったらどうしよう ・いきなり双子だったりしたらどうしよう ・障害をもって産まれて来たらどうしよう  臓器移植のための募金活動なんて私にはできない ・かわいいと思えなかったらどうしよう ・自分の病気(喘息)が遺伝したらどうしよう  それによって、飼い犬を手放すことは絶対にできない ・主人が週末営業の会社のため、こどもが淋しい想いをする  私自身が小さな頃、父親が土日いなくて淋しかったです などが大きな不安です。 先日、たまごクラブを買って、読んでみました。 解消された不安は「マタニティウェアってかわいいのもある」 ということ、たったそれだけでした。 こどもが大スキで、欲しくて欲しくてたまらないひとには、 もしかして、こういう不安はないものなのかもしれません。 でも、私は友人のこども、親戚のこどもを見ても、 「かわいい」と思うよりも「面倒くさい」と思ってしまいます。 主人との話し合いは、時々時間をみて行っています。 ただ、主人は私の不安を解消できる答えは出してくれません。 「子育てがしたい」「いろんなことを教えてあげたい」 そんな理由で主人はこどもが欲しいそうです。 私はそんな理由だけでは、欲しいとすら思えません、産めません。 不妊で悩まれている方には申し訳ありませんが、 産めるからだでありながら、産まないことも考えています。 不安の解消方法、こどもが欲しいと素直に思える方法、 1つでも構いません、教えてください。

  • 白紙に≠解消 白紙に=解消 白紙に≒解消 

    結婚話がでていた彼女とのことです。 僕は28歳会社員です。彼女は25歳現在アルバイトです。 諸事情により、白紙に戻しました。平たく言えば、こんな調子じゃとってもできない、考え直すし、考え直してくれと。 これが年末のことです。僕にしてみれば、白紙に=解消 か 白紙に≒解消 のつもりです。 同棲中だったので、郷里に帰れば?と進めたのですが、出て行きません。 郷里には帰りにくいのかもしれないし、どこかアパートを借りて出て行くにしても、すぐは難しいかもしれないと思って、しばらく様子を見てましたが、相変わらずいるので、話し合いをし直しました。 彼女に言わせると、白紙に≠解消 で、結婚に向けて仕切りなおしだというのです。確かに、諸事情が元だから、諸事情が好転、若しくは条件が変われば、あり得るとは思います。しかし、その白紙へと動いていく中で、気持ちが変わっていったのも事実です。それも言ってあります。 少なくとも当分は仕切りなおす気になれないし、もうやり直すよりやめたい気持ちのほうが上です。だからやり直しは難しいよ、お互い離れて考えたほうがいいというと、じゃぁ、婚約解消と正式に親に言いに行ってくれと返されました。 これが、約1ヶ月前です。 正直、僕は行きたくないです。同棲前に彼女の両親には結婚前提ということで、挨拶をしています。しかし、正式に婚約もしてないし、指輪もまだでした。 でも、どう説明してもきっと僕が悪者にされます。どうしたら出て行きますかね? もう開き直って、彼女が出て行くまで投げておこうかとも思ったりします。 同棲してるからって結婚しないといけない決まりはないし、困るのは彼女だろう、勝手にせい!という気になってます。 お金に関しては、元々僕が住んでいたアパートなんで、家賃光熱費は僕持ち。食費、日用品(全てではない)は彼女持ちです。 食事は置いてあるのでもったいないから食べます。彼女は料理がうまいので、これは助かってますし、僕が損することはなさそうで、むしろ得してます。 早ければ、この春にでも結婚する話だったけど、それがつぶれたのは彼女の親も知ってるので、出て行かない以上、我慢比べでしょうか? 尚、諸事情は主に僕の経済力にかかる問題なので、僕のほうでは解決できません。そのことで、僕を全否定するような言動が見受けられたので、気持ちが離れたというのが正直なところです。 次の相手を探さないといけないのですが、女の子はいざとなるとあれしろこれしろと金がかかるので、当分無理かもしれません。 尚、借金問題ではありません。貯金も一銭もないわけではないですが、彼女が体面が取れるレベルは到底できませんし、そもそも、そういうことに大金をはたくということは、僕にはできません。金銭感覚の違いが大きすぎます。 結婚したいのならレベルの低いほうに合わせないとしょうがないと思うし、それが理解できないようじゃやっていけないはずです。先々のことまで考えて、言いにくいところを僕のほうから白紙にといったのに、向こうが思い切ってくれないので、身動きが取れません。