精神病院の強制入院と訪問看護について

このQ&Aのポイント
  • 精神病院に強制的に入院させられた経験があります。入院中には看護師の守秘義務違反があり、親による監視も行われていました。
  • 医者は私の意見を聞かず、薬の投与も問題がありました。入院後は一時帰宅が制限され、訪問看護を強制的に受けることになりました。
  • 訪問看護は病院の判断で決められ、親の前でも個人の情報が開示されます。事件の調査もできず、訪問看護を止めることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神病院の強制何とかなりませんか

精神科に通院しているものです 看護師に親が殺人犯と言うと親を呼ばれ(守秘義務違反じゃないの?) 強制的に入院させられてしまいまいした3か月いっぱい しかも入院中も看護師が守秘義務違反して(医者も)現在親にかなり監視させられています 医者もこちらの意見を聞かず (例 水樹奈々の歌詞に青い空ってのが多いのは私のわがまま 水樹奈々って誰 声優さんですね ○○君アニメとか見るの差別的 いえ歌だけ聞きます 紅白3年連続出場とかの人ですよ 私は毎年紅白見てるけどそんな人いなかったよ 君の妄想じゃないの) (○○ってやつが○○さんを殺したんですよ こちらでは調べようがない 君の誇大妄想じゃないの) いくつも事件のことを言いましたがこちらでは調べようがない どちらが正解かわからない状態で 妄想を消す薬ロナセン副作用率24%を大量に投与され 医者は冬休みに入っていきました 私はあなたの方が妄想があるんじゃないですかといいました 難とかセンターに助けの電話をすると君は離院の危険があるから自宅には返せないと言いわれ 一時帰宅できず2か月ぐらいで一時期帰宅出来ました (逃げる危険性って戦うぞって言ってるのに何で逃げるんですか一時帰宅させてください 君が離院すると私たちの責任になるんだよ 看護師に離院の罰則てあるんですかと聞くとないよと言われました 罰則無いって言ってましたよ いや離院すること自体が問題なんだよ だから罰則無いって 君はしつこいし 攻撃的だから 一時帰宅はさせられない) 私は警察に電話がつながらないと言うと看護師が起こりだしました テレホンカードを残り100円になるまで次のテレホンカードを買うことが許されなくなりました ある看護師は私のデマを言いふらし女性看護師にはぶられました みんながいる前でそのことを言うと 何でそんな昔のことを言うの 女性看護師たちは私の機嫌を取るようになりました 私は副作用に苦しみながら精神病院のことを一時帰宅中に調べました 薬のこと守秘義務違反のこと投薬のしかたに欠陥があったことを言うと 勝手に薬を変更したり 眼球上転の作用のある薬はやめてほしいと言ったのに投与した 知らない薬ばかりにした 同じ作用のある薬を同時に3種類も投与した 医者はだんだん機嫌を取るようになりました 退院後自宅に来て訴えても病院は強いようなことを言われました 1回目顧問弁護士がどんなものか見てみたいというとかなり食い下がってきました 2回目うざかったので私は訴えませんよと言いましたすぐに帰っていきました デイケアと訪問看護を強制的につけられました親の監視付 山口県下関の病院です 訪問看護をやめさせることはできませんか問い詰めると 始めは厚生労働省が決めたリストに沿って決めると言っていたのに それを判定するのは病院側というのがわかりました 訪問看護は親の前で何に何円使った 今週どこに行ったなど効きます 事件のことが調べられません 金銭の時効が来てしまいます 訪問看護をやめられませんか?(質問ともんく)

noname#187455
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

文面からでさえも重症なのが分かります。 お大事に。

質問者

お礼

どこら辺の文面が重傷なのでしょうか

質問者

補足

誤字脱字「」がないのは認めますが 最近新規入会 非公開の人がよく解答をしてきます 今考えるとかなり怪しい病院です 医師の知識が低いか何か隠しているかだと思います