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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコゲームを作りたいのですが…)
パチンコゲームを作ろうと考えている初心者が衝突判定について質問
このQ&Aのポイント
- 初心者がパチンコゲームの衝突判定について質問しています。重い動作を防ぐために無回転の単純な玉の動きを考えているが、すべての釘との判定が重くなるのではないかと悩んでいます。
- 既存の絵に衝突判定をつける方法に困っている初心者がパチンコゲームの作成について質問しています。衝突判定についてのアドバイスを求めています。
- パチンコゲームを作る初心者が衝突判定について困っています。玉と釘の判定をすべての釘に対して行うと重い動作になってしまうため、別の方法を探しています。アドバイスをお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
物理演算が問題なのであれば、単に作るだけであればcocos2d-xやUnity等のゲームエンジンを導入された方が簡単だと思います。手でプログラムするよりもずっと高速に計算しますよ。 #プログラムすることそのものが目的なのであれば別ですが
お礼
早い返答ありがとうございます! そういった便利なものの存在を知りませんでした…。 まだまだちんぷんかんぷんですが… どちらが使いやすいか、商用目的の使用は可能か等を調べて勉強してみたいと思います!!