医者が2重基準を使いながら薬を減らしてくれません

このQ&Aのポイント
  • 医者がフツーではおこらないなどいいながら薬を減らしてくれません。フツーじゃないことを言うと妄想を消す薬を出そうとしました。こんなことがあっていいのでしょうか?今日病院は変えれませんでした 親のせい。
  • 幻覚妄想で入院させられてたのに精神保健指定医が幻覚妄想の副作用の薬(クレチアピン)を飲ませていた。文句を言うと医者は妄想が出るのはフツーではない事。医師「調子はどうなの」(話を変える)私「PC売ったからだいぶいいですよ」医師「そうなの」私「クレイチアピン減らしてください」医師「調子悪かったやん」私「だからクレチアピンの副作用でしょ」医師「だからフツーではない」私「フツーじゃなかったらどうなるんですか」(リスク管理しろ)医者は黙った私「書いてあった通り手足がしびれますよ」医師「それ見たせいからじゃないフツーではないよ」私「さいせいかいの先生は薬が多いっていましたよ」医師「変なブログとか見てるでしょ」私「違いますよ」
  • 医師「あのね世の中には頭のおかしい先生がいっぱいいるの」(自分と認めた)私「先生も医者でしょ今自分で認めた 自分だけが正しいと思っているの」医師「薬は減らせない」私「何で本人が苦しい減らしてくれって言ってるのに減らしてくれないんですか」親が心配していると言い出したので私「あれは監視でしょ」医師「何を監視するの」私「だから前被害総額200憶って言ってたでしょ本物の両親を殺してすり替わったんですよ」医師は顔が凍り付きロナセン(妄想を消す薬副作用率24%)と言い出した私「ロナセンは以前大量に飲まされ苦しみましたよ消えなかったから妄想じゃないですよ」医師はエブリファイとか言い出し私「それ以前飲んで一日で苦しくなってやめたじゃないですか」医師「何時」私「去年か2年前」2年前はないよ僕そんなに長くないもん私「じゃあ去年」隣の女性が調べて、あったじゃあ今週クレチアピン一時的になくそう(二日間)次親御さんときて
回答を見る
  • ベストアンサー

医者が2重基準を使いながら薬を減らしてくれません

ブログのコピペです 医者がフツーではおこらないなどいいながら薬を減らしてくれません フツーじゃないことを言うと妄想を消す薬を出そうとしました こんなことがあっていいのでしょうか? 今日病院は変えれませんでした 親のせい 幻覚妄想で入院させられてたのに 精神保健指定医が幻覚妄想の副作用の薬(クレチアピン)を飲ませていた 文句を言うと医者は妄想が出るのはフツーではない事 医師「調子はどうなの」(話を変える) 私「PC売ったからだいぶいいですよ」 医師「そうなの」 私「クレイチアピン減らしてください」 医師「調子悪かったやん」 私「だからクレチアピンの副作用でしょ」 医師「だからフツーではない」 私「フツーじゃなかったらどうなるんですか」(リスク管理しろ) 医者は黙った 私「書いてあった通り手足がしびれますよ」 医師「それ見たせいからじゃないフツーではないよ」 私「さいせいかいの先生は薬が多いっていましたよ」 医師「変なブログとか見てるでしょ」 私「違いますよ」 医師「あのね世の中には頭のおかしい先生がいっぱいいるの」(自分と認めた) 私「先生も医者でしょ今自分で認めた 自分だけが正しいと思っているの」 医師「薬は減らせない」 私「何で本人が苦しい減らしてくれって言ってるのに減らして くれないんですか」 親が心配していると言い出したので 私「あれは監視でしょ」 医師「何を監視するの」 私「だから前被害総額200憶って言ってたでしょ 本物の両親を殺してすり替わったんですよ」 医師は顔が凍り付きロナセン(妄想を消す薬副作用率24%)と言い出した 私「ロナセンは以前大量に飲まされ苦しみましたよ 消えなかったから妄想じゃないですよ」 医師はエブリファイとか言い出し 私「それ以前飲んで一日で苦しくなってやめたじゃないですか」 医師「何時」 私「去年か2年前」 2年前はないよ僕そんなに長くないもん 私「じゃあ去年」 隣の女性が調べて、あった じゃあ今週クレチアピン一時的になくそう(二日間)次親御さんときて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

統合失調症の場合は、クエチアピンを主として、書かれている通りの状態なら、不安等を和らげるためにロナセンを追加するのは普通の処方だと思います。現状ではクエチアピンを限度まで増量するか、他の統合失調症の薬を追加した方がいいかも知れません。  クエチアピンに幻覚、妄想の副作用はありません。むしろ、幻覚、妄想を押さえる薬です。  両親を殺してすりかわったくだりでは、落ち着かせるためにロナセンを使おうと思ったのでしょう。あなたが拒否したために、幻覚を抑えるエビリファイを提案したのだと思います。  クエチアピンをなくそうというのはよくわかりません。クエチアピンの半減期は六時間程度ですので、離脱症状が出る可能性があります。もしかしたら、軸となる薬を変える準備かも知れません。  薬は危険なものでなく病気を治すためのものです。あなたの主治医はできるだけ少ない種類の薬で病気をコントロールしようと思われているようです。そのためには、患者(あなた)の協力が必要です。病気を治すために主治医を信頼して治療にあたって下さい。  最近、断薬を勧める複数の宗教団体(宗教とは言わないかも)があります。中には、ヨーロッパ各地で問題を起こしているものもあります。臨床試験もなしに、断薬で成功した体験談を信じる医者はいません。科学的に証明された方法で治療を行うものです。  なお、あなたにとっては納得のいかないことも書いているかと思います。その場合は主治医の先生にこの回答を見せてご意見をお伺い下さい。

aoi68
質問者

お礼

回線の調子が悪いのでまともに調べられませんが 医師もクレチアピンは幻覚妄想が出ると言っていました 医師はとても信頼できません 犯罪に関わっていると思います 精神保健指定医でもない看護師が入院を勧めるおかしな病院です 他の病院で言われたなど言うと連れてきてみてなど言います この回答を見せたら守秘義務違反しまくりの病院なので危険です

aoi68
質問者

補足

病院を小さなクリニックに変えます