• 締切済み

楽天スーパーWiHiの解約について

haromo007の回答

• haromo007
回答No.1

はい、相手の言うとおりです。裁判をしても勝てません。 これを勉強代として今後の人生に生かすには、 良くわからない事がある時は、契約することをやめる事です。 内容を理解していないのに、契約する事が一番いけません。内容がわからない場合はわかるまで質問することです。 いくら質問しても理解ができない場合は、契約をしない習慣を身につけることです。 この習慣が身につけば、今後の人生で何十倍もの利益となって返ってきます。 今回は、たった4万程度のお金ですみますが、同じような考えで契約をしていますと何百万、いや何千マンの借金を背負うことになる可能性もあります。 一度も失敗をしない人はいません。みな失敗をしています。 違いは、失敗から学べる人と、まったく学べず何度も似たような失敗をする人がいることです。 失敗を今後の人生に生かしたいなら。勉強代として4万払って、その領収書を出入り口にはり、悔しさを忘れないようにすることです。

wanco77
質問者

お礼

ご親切にご回答どうもありがとうございました。 裁判で勝ち目がないという事は明らかに私に落ち度があるという事ですね。 内容はだいたい理解したつもりでしたから、今後は万単位の契約をしようとしたら、すぐに契約せずに、こちらなどで質問してからにしようと思います。私にとっては高い授業料ですが、ご回答者様が書いて下さった様に、何度も同じ失敗を繰り返さない様にしたいと思っています。今回の失敗からそれ以上のものを学びたいです。