パケット通信規制について

このQ&Aのポイント
  • auスマートフォンの通信速度制御について
  • 通信速度制御の具体的な内容と時間帯について
  • 動画視聴以外のウェブ閲覧における制約について
回答を見る
  • ベストアンサー

パケット通信規制について

>2011年10月1日より auスマートフォンの直近3日間のご利用パケット数が300万パケット以上のお客さまについては、通信速度を制御します。 とauサポートに書いてありました。 車通勤時に、YouTubeなどの大容量コンテンツを楽しむ為、is11sを購入しましたが10月からは無理みたいですね。(40分も見れば1日100万パケットなんてすぐ越えちゃいますから) すみません、グチです。 質問は、ここに書いてある「通信速度を制御」とは具体的にどの様な事でしょうか。 情報があれば予想で結構ですから教えていただけますか。 ・時間帯とかあるんでしょうか(昼間は大丈夫とか) ・動画は無理でも、webの閲覧ぐらいはストレスなく出来そうですか よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>ここに書いてある「通信速度を制御」とは具体的にどの様な事でしょうか。 →恐らく   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000097  と同じことをするのでしょうね。  時間帯とかも上記に有りますね。  スピードが遅くなりますので、動画などは無理でしょうね。  Webもずいぶんかかる可能性は有りますね。  (重いページを開くのは大変でしょうから…)

その他の回答 (2)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 パケット定額制通信は『無料回線』を使用しておりますので、その回線を利用されている端末等の使用状況(質問者様の記載されてらした3日で300万パケット超過による制限)の処置かと。 スマートフォンを使う方達が増えたので、1人辺りのパケット通信量が確実に多くなりましたから。 スマートフォンを数多く売り捌けば、通信量が増大するのは容易に予見出来るはず。 地域、時間帯によって繋がらない現象があるとか。 で、パケット定額制廃止論を揚げるなんて‥呆れますね。 (半笑) 仮に定額制廃止を発表されたら、集団訴訟もあるかと。 (-_-;)

• miuasa
回答No.1

帯域制限による規制だと思われます。