• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au パケット通信料

9月からau ケータイを利用し始めました プランはEシンプル 誰でも割 ガンガンメール(?) 等(詳しいことは知らないんです) 今現在6066パケット Eメール143パケット 14円 EZweb 5923パケット 591円 そして気になったのが 各種割引通信料-14 と書いてあったのですが どういう意味なんでしょうか? メール代がなぜひかれているんですか? そしてこれから auのezwebを使っていくうえで なにかアドバイス等 音楽 ゲームなど 本当にケータイ初心者なので なんでもいいですから教えてください お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1019
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#147353
noname#147353

プランEのメールに係わる通信料は無料のため、当該通信料の14円が割引となります。 ◇ 参考(プランE加入、PCビューワ利用なし、スマートフォン以外の利用) WEB(PCビューワ無) 100万円 メール 10万円 各種割引通信料 -110万円 定額料 4410円 の具合です。 音楽や動画、画像を使えば、上限になりやすいです。その場合は、wifiやPCでされた方が良いです。但し、携帯をモデムとしてPCに接続して通信をすると上限(対象機種なら13000円くらいが上限)がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます 目標は上限額に達しないことなので頑張ります 音楽や動画 がぞうには充分気をつけます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

プランEシンプルはEメールによるパケット通信料が無料になります。 ですのでメール代14円は無料になります。 EZwebのパケット通信料はどれだけ使っても上限4,410円までです。 着うたフル1曲(2MB)で約16,000パケットになるので 着うたフルを3曲ダウンロードすれば上限の4,410円になります。 動画や音楽は容量が大きのですぐ上限にいってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メール代は無料なんですね 説明ありがとうございます 着うたフルはダウンロードしないほうがいいですね・・・ 上限額にできるだけならないように頑張ります