• 締切済み

これってどう思いますか…?

突然で失礼します。 私は親戚に昔、性格が暗いから変わりなさいっみたいな事を何回も言われて、 なので自分から変わろうとしました。友達のおかげで内気だった性格がちょっとずつなくなっていきました。 そして、久しぶりに親戚のおばさんにあって喋ったら、生意気だと叱られました。言った本人からですよ? だから嫌だったんだ、私は姉みたいに元気で素直な人じゃない、じゃあどうしたら良いんだよってグチャグチャな気持ちです。 変わるって事は悪いんですか、元の自分に戻った方がいいですか?返事お願いします。

みんなの回答

• yama891
回答No.6

・どう、変化されても貴方様が”親戚のおばさま”に好かれていない場合があります。とかく、年上女性は、”口うるさく、人を見下す等の習性があります。” 小姑・大姑は何んとやら。” ”若さが羨ましい、生活苦労の実感ないのが悔しい!”では有りませんか。 貴方様が、明るかろうが暗かろうが、元のご自分がどうだろうが、知りませんが。やけを起こさずに貴方様を慰めてくれる方に泣きつく・泣いて泣いて、新しいご自分を発見される事でしょう。又、違う人生がでてくるでしょう。

• sonieri01
回答No.5

単に明るくなったのがイコール生意気って訳でもないのでは? 生意気って言われる直前はどういう会話をしていたの? どっちに非があるかはその会話の内容によると思うので それを書いて欲しかったですね まあ、そのおばさんの言う通りにあなたがなる必要も無いんだし (おばさんが絶対的に正しいとは限らない。人は間違いもします) へえへえくらいに流すのが一番の正解です あとは、人は相性もあるでしょう? 多く愛される芸能人でも、嫌いな人だって世の中必ず居ます 万人に愛されるなんて不可能。 暗いよりは明るい方が、というかある程度は人と交流できたほうが 絶対生きやすいですから 今のままで良いんじゃない? その点はおばさんに感謝かもね

• eroero1919
回答No.4

ああ、おばちゃんてそんなもんです。私も昔、ニコニコしていたら軽く見えるからもっと権威が見えるように振る舞えといわれ、そのように振る舞ったら偉ぶってはいけないといわれました。 いったいどうしろって思うよねー。あの人たちは、後先考えないで、見たときの感情だけで判断しているんですよ。たぶん「まずお小言をいってやろう」と思ってるんでしょうね。 あとおばちゃん軍団を部下に持ったとき、おばちゃんたちは私が上司になるのが気に入らないらしくてよくイビられました。 どうイビられたのかというと、例えば道が左右に分かれていてどっち行けばいいか分からない時に、私が右に行けといったら、でもォ・・・と文句をつけられ、じゃあ左に行くならこうしてといえばでもォ・・・といわれ、じゃああなたは左右どっちがいいと思いますかって聞いたら「それを聞きにきてるんじゃなーい」といわれて、ああ、俺イビられてると痛感しました・笑。 おばちゃんて怖いね・笑。でもそのうち質問者さんもしたたかになれば、生意気っていわれたときにニコニコ笑いながら「でもおばさまが明るく変わりなさいっていってくだすったおかげで生意気に見えるほど明るくなれたんですー。ありがとうございますぅー」って言い返せるようになりますよ・笑。

• uitinka
回答No.3

世の中とはそのようなものです。漫才みたいですね(^^♪文面から,あなたは,若いと云う事です。読んでいて羨ましい思いでした(^・^)でもね,おばさんは,半分嬉しいと思います。 人生グチャグチャな気持ちになるときはあります。会社で部下を厳しく指導して売上に貢献するように云われ,毎日のスケジュールを作り部下に渡し実行できない時は理由を書かせ,それに対して,さらに指導しました。そうしたら,部下たちは,このようなやり方は息をつく暇もない。体を壊してしまう。このように云いました。私は会社と部下の板挟みになって辛い思いをしました。 これと同じで,会社の為によくしようと思い一生懸命でも,部下たちの健康も考えなければならない,私は中間職であらねばならない立場なのです。話が難しいが,おばさんから云われたとおりに実行すれば,生意気と云われた。これって,会社の組織の一部に似たように思いました。でもね。今の,あなたの気持ちを自分なりに修復して良い方向へ向けてください。頑張れ(@^^)/~~~

noname#186828
noname#186828
回答No.2

友達のおかげで内気だった性格がちょっとずつなくなっていきました。 これを、自身がどう受け入れているか?だと思いますよ。 以前の自分の方が良かったですか? 背伸びして周りに合わせるくらい無理しているなら別ですが。 自分にとって良い方向に進んでいるなら、それで良いと思います。 おばさんが、どんな言い方をしても、右から左に流しておけばいいと思います。

noname#184837
noname#184837
回答No.1

どういう態度で、そうなったのかわからないので、どちらが妥当かはわかりません。  ちょっと世界が狭いんじゃないですか。サンプルが少なすぎると正しい判断は出来ないのではないでしょうか。もっといろんな人と関わって、いろんな経験をして、はじめてわかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/013kizoku.html