• ベストアンサー

これって脈あり⁇

fukudenの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 お土産をあなたにだけ渡した。  これって好きな証。  それに可愛いっての・・・  あなたは彼を好きなのですか。  友達として・・・親友で。  心割って話せる異性として。  長続きしそうです。

00035761
質問者

お礼

確かに、可愛いっていうのは後輩としてという意味だとしても私しか言われてないようです。 脈あるんですかね? 先輩から何かアクションがあるのを待ってみます。 私は、好きというか気になってます(#^.^#) 回答ありがとうございました*\(^o^)/*

関連するQ&A

  • 脈ありor勘違い

    脈あり判定お願いします 高2男子です。 同じ部活の後輩のことが好きなのですが、まだ勇気がなくて遊びには誘えません。 なので相手が自分のことをどう思っているのかなぁーっと思って質問しました。 少し考えすぎだとは思いますが判定お願いします。 1、部活帰りに買い物に行く(部活で使うもの)と言ったら「一人で大丈夫ですか?」と聞かれて二人で買い物に行った。 2、メールをしていて『今親が旅行に行っていてさびしい』的なことを送ったら さびしくなったらメールとか連絡ください と返信が来た 3、男女10人程度で遊んでいるとき 自分の好きなタイプを全員言っていく ということになり、俺がその子の名前を言ったら彼女は次に自分の名前を言ってくれた。(考えすぎかな?) 4、誕生日を急に聞かれた 5、メールの返信がすぐ来る&長い、しばらく続く 6、友達に聞かれたと言い、好きなタイプを聞いてきた。 7、メールで「尊敬できる先輩です」と来て、数日後に『付き合うんだったら尊敬できる先輩と付き合いたい』と言っていた。 でもやっぱり『良い先輩』で終わっているような気もします。 食事などに誘っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします

  • 脈あるんでしょうか…。

    私には、好きな先輩がいます。 その先輩は1つ上でとても優しい方です。(現在、私:高1 先輩:高2) 先週、思い切って先輩を映画に誘いました!!先輩は、「俺も気になってたしいいよ~!」と言ってくれ今週の日曜日に行ってきます。 その先輩とは夏に一度部活の先輩の誕生日プレゼントを2人で買いに行ったことがあり、とても楽しかったです!これも私が誘いました。 前々から私は好きな人が出来るとグイグイいくタイプなので誘うことには何ともないのですが、最近さすがに先輩に迷惑をかけているんではないかと不安になってきました(T . T) 先輩は、優しい方なのでいやいや来てくれてるんでわないかと不安でしょうがないです。 今の私に少しでも、脈があるのか知りたいのですがわかりません。 2人で映画を観にいくことに関しては脈ありなんでしょうか?お願いします、ご意見ください。

  • 脈ありかどうか。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 京都のおみやげ

    7月に修学旅行で京都に行きます。 40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。 あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。 行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

  • 誕生日プレゼント

    部活の後輩に誕生日プレゼントをあげることになりました。 正直、男子にあまりあげたことがなくて、困っています。 ちなみに陸上部です。 男性の方、なにをもらったら嬉しいですか? 回答、お願いします。

  • これって脈ありですか?それとも自意識過剰ですか?

    中3女子です 同じ部活の1年生の後輩Aくんがいます 最初は塾が一緒というだけの関係でしたが、だんだん塾で会う度にわざわざ話しかけに来てくれたり、最近では何も言わずに自然に一緒に帰ったりもします それから、部活ではよく目が合います たまにその時ににこっとしてきます(´∀`*) 私はもともと後輩や先輩が大好きなので最初は「可愛いな」だけで終わってたんですけど、最近その後輩Aくんと学校からも一緒に帰ったりなど、一緒にいることが多い気がします 特に今日は、(本当は後輩Aくんと帰る方向が違うのですが)私が友達と帰っていると後ろに後輩Aくんが、いつもとは違うグループに混ざりながらいました。その友達と別れたあともずっと後ろにいて、そのグループの男子に「おまえ遠回りなのになんで今日こっちなん?」と何回聞かれても「運動がてら!」や、「散歩で!」など明らかに嘘でしょ!って思う理由を言っていた為(本当は一緒に帰りたかったんじゃないか)って何回も思っちゃうんです ぶっちゃけ、私は後輩Aくんのことが好きです。でも、私のように単なる先輩めっちゃ好き人間なのか、それとも私に気があるのか分からないんです これって脈ありですか? (長文失礼しました) 受験勉強ちゃんとしてます

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。