• ベストアンサー

お弁当の中に入っている笹の葉みたいなやつの名前

お昼ゴハンにお弁当を食べていて、ちょっと気になったので質問させていただきます。 よくお弁当箱の中でおかずを仕切るのに使う、 プラスチックでできた笹の葉みたいなやつがありますよね? あれってちゃんとした名称があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.1

たしか「バラン」だったかと・・・

hyoshimi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「バラン」って名前ですか。そういえば聞いたことあるようなないような。(^-^)

その他の回答 (4)

回答No.5

バランと言うそうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430111/431160/
  • gellop
回答No.4

バラン・・・では?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430111/431160/
  • vvemivv
回答No.3

「バラン」の事でしょうか? ギザギザの草みたいなものはこういう名前なので、 笹の葉みたいなのもそうかも。

• sai512
回答No.2

バランのことでしょうか?

参考URL:
http://memekuso.vis.ne.jp/illust/baran.html