• ベストアンサー

彼氏の車について

20代、女性の方に質問です。 自分の彼氏(20代)がコンパクトカーに乗っていたら嫌ですか? ちなみにコンパクトカーとは、三菱の新型ミラージュです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.3

比較の問題です。 女性は他と比較しがちです。 もし自分の彼氏の車よりいい車を持っている男が現れたら? 女性はかならず比較します。 自分の友人の彼氏がいい車を持っていてもそうです。 そのとき女性は心が動くので注意が必要ですね。

KK101KK
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• komesako
回答No.2

気にしない。 ただ、女性も車を持っていてコンパクトカー以上のレベルの車だったら彼氏がコンパクトカーだとイヤかもしれないです。

KK101KK
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

KK101KK
質問者

補足

ちなみに、彼女はヴィッツに乗っています。 車のサイズは同じです。

• matu22
回答No.1

なんとも思わないです。 たぶん、女性ってそんな車に対してこだわりとかない人が多いんじゃないでしょうか。極端に乗り心地が悪い車じゃなければ、あとは何でもいい気がする。 逆に、相手の車にこだわる女性はかなりの車好きか、もしくは車だけでなく、連れて行ってくれるお店のランクや相手の収入、その他もろもろのことまで評価するタイプの人なのでは。

KK101KK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。