• ベストアンサー

幸せ

「幸せになろう」と思ってるなら幸せになれるし、 「誰かが私を幸せにしてくれる」と他力本願な人は幸せになれないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

幸せを感じる基準は人それぞれだと思います。 年収が低くても幸せな人は幸せ 年収が高くても幸せでない人は幸せでない 年収は一つの例でしかないですが 例えば、毎日数万円の食事をしている人と、数百円の食事をしている人 社会的地位がある人、ない人等など 「幸せになろう」と思って目標を持って努力したら 達成したときに、幸せを感じるかも知れませんが それがいつまで幸せと思えるかは、別のお話。 「誰かが私を幸せにしてくれる」と他力本願な人でも 結果、その人が幸せだと思える生活が手に入れば幸せなのでしょうね。 他愛のないことにでも幸せを感じる人が一番幸せのような気がします。

kuectfrhcv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dremp
回答No.5

幸せになろうと思っている人のほうが、他力本願の人よりも幸せになれる確率は高いと思います。 でも、当然そうならない場合もありますよね。たとえば、 ・幸せになろうと思わなくても、素敵な彼氏に告白されてラブラブで幸せになる人もいるし。 ・幸せになろうと思って、好きな人に告白して振られて不幸な人もいるし。 いろいろでしょうね。

kuectfrhcv
質問者

お礼

noname#202739
noname#202739
回答No.4

なれないでしょう。 非常に騙しやすいですから。

kuectfrhcv
質問者

お礼

• cyrus-kun
回答No.2

それで良しとするならばOK. でも、基本的に自力で生きている人間からすると、 寄生虫のようで嫌がれますよね。

kuectfrhcv
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.1

幸せになれない原因が自分にある場合、他人になる場合 自分ではどうにも出来ない原因な場合がありますので 幸せになろうと思ってても 誰かが私を幸せにしてくれると他力本願でも 幸せになれる人はなれるし幸せになれない人はなれません。

kuectfrhcv
質問者

お礼