• ベストアンサー

USBフラッシュメモリで録音できなくなりました

8GのUSBフラッシュメモリでラジオ番組を予約録音していましたが 先週から、開いてみると最初の1.2秒だけ番組が聞こえ、 その後プツップツッという音だけが続きます。 壊れたのでしょうか?その前に旅行中に撮影した写真をこのUSBに 入れ、TVのUSB端子につなげて見られるようにしたのがまずかったでしょうか? 初期化した方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

録音機の方が故障した稼働から調べた方が良いです。 他のUSBメモリを買ってきて再現性を確認しましょう。他ので再現しないのなら、問題のメモリを初期化しましょう。

mat1922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のUSBでやってみたら同じ症状だったので さてはデッキがおかしくなったかと冷や冷や。 しかし初期化してからやってみたらなんとか録音できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>壊れたのでしょうか? 可能性はあります。 >TVのUSB端子につなげて見られるように >したのがまずかったでしょうか? 可能性はあります。 >初期化した方がよいでしょうか?  やってみる価値はあるかもね でも、8GBのUSBメモリーなんて ¥1000も出せば購入できますし 万一の為に新たに購入してもいいんじゃないの?

mat1922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のUSBでやってみたところ同じでした。 そこで初期化してみたところ正常に録音されました。 再び写真フォルダを入れるかどうか迷っております。 ありがとうございました。