• 締切済み

肥満外来

書き込み失礼します。 現在、極度といっても過言ではないくらいの肥満です。 幼少期から肥満体型で何度か個人的にダイエットをしてましたが リバウンドを繰り返しBMIも40くらいになってしまいました。 こんな私でも結婚を前提とした交際相手もおり、体型は気にしないと言ってはくれるのですが 今後の将来を考え、相手に負担をかけたくないので(肥満は病気になりやすいので) 本気で痩せたいと思っています。 そんな時、知人から肥満外来というものがあると聞きました。 地元にあるか探しては見ましたが分からずに困っております。 1、広島県福山市の周辺で肥満外来、または肥満解消へのサポートをしてくれる病院はないでしょうか? 2、肥満での治療はどのくらい費用がかかるのでしょうか? 3、肥満外来がない地域でしたら、どういうところに相談するのがよいのでしょうか? (なるべく専門知識のある病院関連が希望です) 御手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら助言を御願い致します。

noname#198623

みんなの回答

• go3776
回答No.1

といっても、誰かが治してくれるという、その考え方を変えない限り、またリバウンドします。  食事、栄養の制限と、毎日継続した運動による脂肪燃焼、これ以外に体重、体脂肪率を適正に保つ方法はありません。肥満外来にかかってもやるのはあなた本人です。脂肪吸引とか考えているのですか。食生活を変えなければいつまでもいたちごっこです。  厳しいことを言いますが、自分でやりましょう。楽な道はありません。  食事抜きなど間違ったダイエットでリバウンドを繰り返すのです。きちんと栄養バランスの良い低カロリーの食事(一日2000カロリーぐらい)をよく噛んで三食きちんと食べ、毎日5キロ歩いてみてください。これだけでも必ず落ちます。食べないと太りますよ。ただし低脂肪、低カロリー食です。  がんばってください。

質問者

補足

自分が努力せず他人に治して貰うなんてことは考えてません。 やるのは勿論自分自身だと思ってますし、個別に合ったアドバイスを頂くという意味での肥満外来です。 ダイエットについては、何年もネットなどで調べて運動も食事療法もとってます。 それでも間食や高カロリーのものをとらない状況での現在なので個人的な対応では難しいと判断し、専門医に適切な方法を相談したいと質問をしているのです。 脂肪吸引?ただ単に体型をよくする目的ではないので無意味です。 皮下脂肪を取り除いたところで体重変化はほとんどないのですから目的違いですし、そんなこと考えてません。 必ず落ちるというのも、貴方の主観でしかありません。 肥満外来のことを勘違いされてるのでは? 応援頂くのは有難いことなのですが、困ります。