• ベストアンサー

食事 サプリ

こんばんは プロテインなどのサプリを飲んでいる学生です。 昨日ネットで今さらですがアメリカではベジタリアン格闘家が多くなってきてるって見ました!玄米や野菜、果実を食べて作った身体の方がよく動けて強いらしいですが実際はどうなんですか? サプリ代が高いので節約したいです。具体的な食事メニュー、摂取すべき栄養素なんかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bulu130
回答No.1

あなたの求めるべき肉体はどんなのですか?プロテインは体を大きくしますが、太りやすくもなります。私は高校時代に陸上、夜は柔道を習っていました。比較的体格はいいほうでしたが、サプリは使っていませんでした。いまほど流通していなかったのもあるのかもしれませんが、豆腐や枝豆などの植物性タンパク質を多く摂取して30分後に1時間みっちりとトレーニングしていました。  プロテインは比較的ボディービルダーのように筋肉を大きく見せる人が使うもので、筋力が上がるものではありません。地道なトレーニングも大事です。あと、即効性があるわけではありませんが、ささみ肉とブロッコリーは高タンパク低脂肪で最近注目の食材です。以前に筋肉をよく見せたいプロレスラーが話をしていましたが、マヨネーズなやしょうゆなどを多く摂取してしまうと最大限の効果は出ないみたいです。その選手はご飯も少なめにしていましたね。見た目にはかっこいい筋肉になっていました。

MMA-Muscle
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)