• 締切済み

私が悪い?

nana76の回答

• nana76
回答No.8

No.1です。 別れてから呼び方が「苗字+さん」になった。(質問者様は今までどおりで・・・と言っていたのに。) って、だからこれも当たり前です。 普通に別れていたら、呼び方も変わらなかったかもしれません。 でも、あなたのその彼への仕打ちによって、彼の中であなたの事は「好きだったけど、憎い女」くらいになってるんだと思いますよ。 興味ない人じゃなくて、嫌いな人レベルだと思います。 それくらい、酷い事をあなたはしてると思います。 だから、話しかけて欲しくないし、話しかけてこないからといって「不義理」だとも思いません。 話しかけない方が、「ちゃんと空気読んでるな」と思ってくれてたのでは??

dora-shizuka
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 メールや電話で別れることがそんなに酷いこととは思っておりませんでした。元カレは直接話したいと言っていましたが、私はあの時会いたくなくて、でも電話やメールでできるだけ対応していたつもりです。相手にすべてあわせていたらきりがないと思いますし、新しくできた彼も元カレに会うのは良く思わないだろうと思いました。別れをちゃんと告げたのですから、それから引きずられることにまで私は対応できませんでした。