• ベストアンサー

二次会のゲーム(ミリオネア)

結婚式の二次会を企画しているところですが、 昔、クイズミリオネアをやっていたのがあって (問題は新郎・新婦にまるわるもの) 電話とかオーディエンスとかもあり 大変面白かったので、それをやろうかなぁと 思っているのですが、何分 作り方がわかりません。 結構、ありがちな??企画とも思うので 作り方(どこで、ソフトが手に入るのか)分かる方、教えていただければ・・・

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.1

プレイステーションでゲームが発売になっているようです。 ここの紹介HPがちょっと参考になると思います。 (ゲームの流れ、セリフ、音楽等) 音源はフラッシュ用のフリー音源の中から似たようなのを探すのが てっとり早いかもしれません。

参考URL:
http://www2.eidos.co.jp/wwtbam/flash_frame.html

関連するQ&A

  • ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。

    ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。 職場の先輩の結婚式の2次会の余興を任されました。新郎の希望により、 ミリオネア風のクイズを作成しようと考えています。 効果音はなんとか調達できたのですが、 ミリオネア風の映像はどう作成したらいいかが分からず、難航しています。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 パソコンを使うのはあまり得意ではないので、 簡単なやり方を教えていただけたらありがたいですが。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の披露宴の余興についてのご相談

    結婚式の披露宴の余興で、新郎新婦クイズって変ですか? 結婚式の2次会なら新郎新婦クイズはよくやりますが 披露宴ではあまり聞いたことがありません。 2次会のようにゲスト参加型ではなく、 新郎新婦のどちらかに回答をもらう形で、 ドラクエ風とか(youtubeでサンプルがあった) 新郎新婦が好きなアニメ風クイズとか、ミリオネア風とか、オールスター感謝祭風とか・・・ どうでしょうか? 変ですか?

  • 結婚式二次会のゲーム

    結婚式の二次会の幹事を頼まれました。 新郎新婦の意向と予算の確認、全体の流れまでは決まっています。 しかし、ゲームがなかなか決まりません>< 全員参加で、場所をあまり選ばずに出来て、新婦が参加者と交流できるようなゲームが良いのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? 今候補に挙げているのは、新郎新婦にまつわる○×クイズ(場所の問題があって没になりそう)と、指定する数字を新郎新婦にまつわる話で決めるビンゴです。 実際に体験して面白かったものや、パッと思いついたものなど、どんなアイデアでもいいので、回答よろしくお願いします!

  • 新郎新婦クイズ

    結婚式の二次会でテーブル対抗で新郎新婦クイズ(3択)を企画しています。どんなクイズにしたらよいかわかりませんので誰か教えてください。全部で10問ほど出題する予定です。よろしくお願いします。

  • 二次会・お色直し時の時間のもたせ方

    友人の結婚式二次会の司会&幹事を頼まれました。 二次会といっても,式→上司とかが出席する披露宴→友人への披露宴を 続けてすべて同じレストランとのことで,1.5次会?のようなものです。 二次会でもお色直し(30分弱)があるとのことで,その間どうやって時間をもたせようか悩んでいます。 出席者からの質問タイム,というのも新郎新婦がいないのではできないし, いくつか考えてみたのですが  新郎新婦に関するクイズ・・・でも司会者からクイズを出して司会者が答えるのではイマイチですよね  単なるビンゴ・・・結婚式とは関係なさすぎですよね  楽器演奏など・・・新郎新婦がいないのでは,やる人も気合入らないですよね・・・ などなど,否定的な考えばかり浮かんでしまいます。 このような時間のある二次会を経験された方,どんな時間の使い方をしていたでしょうか? 幹事・新郎新婦・出席者,どの立場からのご意見でも結構ですので,アドバイスをいただけると幸いです。

  • 2次会のおもしろいゲームおしえてください!! 

    結婚式の2次会の幹事やってます。 30分の枠で、ゲームをすることになりました。 たとえば、ベタですが、新郎が新婦の手を当てるとか・・・ 全員合唱するとか・・・ おもしろい、これ盛り上がった、など、いいゲーム(演出)ありませんか? ど素人の私にいい案をお願いいたします。

  • 結婚式の二次会で出席者全員で新郎新婦を祝福できるような企画を探しています

    このたび知人の結婚式の二次会の幹事を担当する事になりました。 そこで、この二次会でのイベントの企画を探しています。 通常であれば新郎新婦にまつわるクイズ大会やビンゴゲームという事になるのでしょうが、自分としてはゲーム等で楽しく騒ぐというよりはもっとみんなで新郎新婦を祝福してあげられるような企画が何かないかな、と考えています。 (寄せ書き等も考えたのですが、何かもう一ひねり欲しいと思いまして…) そこで、”自分が以前に出席した二次会ではこんな企画でお祝いしてたよ”といった情報があればいただけないでしょうか。 ・出席人数は60人程度 ・どちらかというとカジュアルな会場です(立食形式) ・出席者の大半は新郎新婦の共通の知人 ・仲間内のパーティーに近いので、参加者間の親睦を図るような意味合いはあまり必要ないと考えています ・費用についてはそれなりにかかっても問題ありませんが、期日が迫っているので準備にあまり手間がかからないものの方がありがたいです 皆さんのお知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会で

    結婚式の二次会で幹事をします! 新郎新婦をビックリさせる企画を教えていただきたいです。 おねがいします。 感動で泣いちゃうくらいのやつがいいです。 無難なのは手紙とかでしょうか?

  • 【結婚式2次会の赤字について】

    【結婚式2次会の赤字について】 イベント企画などが好きで色々やりました。 今回は、大親友の結婚式の2次会ということで本当に楽しみで 何をしようか、かなり楽しくしたい、サプライズで驚かせたい、 何人・誰を呼ぼう、新郎新婦両方と仲が良いので知人も知っているし 協力してもらおうと考えていました。 しかし前提として、今回は幹事として珍しいケースとなりました。 (1)今回出席する人にメールをしていたのが新郎新婦でした。  ・その際に幹事の名前を出さずに自分たち宛てに出席の連絡が欲しいとのこと。  ↓ 又、参加者を増やすためか幹事を通さず色々な方に協力を依頼していた。 なぜか幹事なのに他の人から私に2次会参加の誘いがありましたw そのため追加人数などぎりぎりまで把握できず。(15日前くらいに把握?) (2)場所や食事の予算も全て決めていた。(これはありえますね)  ちなみにゲームはNGでクイズのみ可、  ・出会いはいらないから披露宴風にしたい。  ・ケーキカットしたい。  ・チェキでコメントを書いて欲しい。  ・ブーケはいらない。  ・テニスサークル出なのにコールはNG  ⇒これ以降は前提ではないですが。 (3)予算から交通費が出ていたのは新郎新婦のみで幹事は実費  (打ち合わせや買出しで計4回) (4)幹事が2次会費用全額を出す。(これもありえるのでOKとしています)  食事も飲み物も手をつけられないくらい忙しかった。 (5)新郎新婦からお礼の言葉や例えばプレゼントなんかがない (私であれば結婚式の2次会幹事が頑張っていたのを見たらプレゼントをする。) このようなことがあり、 結婚式の2次会幹事は3度目だが今までで一番気合を入れていたせいか 幹事をした気や、幹事をして良かったと思えなかった。 親友よ・・・ごめん。 ただしっかりさせておきたいから。 こんな状況下で赤字が出た。 予算はドタキャン2人分(約1万円)とっていたがドタキャンが8人もでた。 最低2人のドタキャンは想定していたので予約人数も2人減らしていた。 少なくしていたので5人分の支出で済んだが、 それでも赤字が2万6500円出てしまった。 どうしたもんかと考え、 幹事として、今出来ること・・・ドタキャン者からの回収をしようとしたがやはり貰えず。 新郎新婦にお願いしようと考えてます。 こんなケースは黙って幹事が払うべきですかね? 二人のプレゼントや新郎から新婦への花束贈呈が同じような値段でしたが・・・w これに関して2人が払ったら無駄になるかなとも思いましたが考えた結果、 2次会でやるから意味があることで今回赤字が出たのはそのせいではないと考えてます。 そこで、新郎新婦から徴収してもいいかなと思ってます。 幹事が5人いますが他の4人はイベント企画初めてで拉致があきません。 良いアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう