• 締切済み
  • すぐに回答を!

新郎新婦クイズ

結婚式の二次会でテーブル対抗で新郎新婦クイズ(3択)を企画しています。どんなクイズにしたらよいかわかりませんので誰か教えてください。全部で10問ほど出題する予定です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17863
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2

友人の2次会で幹事をやりました。かなりくだけていますが。 ご参考まで。 新郎が新婦に言ったプロポーズの言葉は? A. 結婚しよう B. ずっと一緒にいよう C. 俺についてこい D. 俺のパンツを洗ってくれ E.君のパンツを洗わせてくれ 新郎は、ズバリ新婦に何回フラれたことがあるでしょう? A. 1回 B. 2回 C. 3回 D. 4回 E. 5回以上 新婦が、新郎に直してほしいところは何でしょう? A. お腹のお肉 B. おおざっぱな性格 C. 几帳面すぎるところ D. 黒すぎるところ E. 変態なところ 新郎が、新婦を怒ったのはいつでしょう? A. 新婦が男友達とサシ飲みした時 B. 新婦が飲みすぎて記憶がとんだ時 C. 大事にしていた白髪を抜かれた時 D. 迎えに行って30分待たされた時 E. 裸エプロンを断られた時 新婦が、新郎を怒ったのはいつでしょう? A. 飲んだ後のラーメンはやめると言った矢先どんべえを食べた時 B. 新婦のご両親の前で裸エプロンした時 C. 友達の前でべたべたしてきた時 D. 長風呂で両親の挨拶に遅刻した時 E. 大切な話の途中で飲みすぎて寝た時 他には、新婦が新郎の実家に挨拶に行った時にしてしまった失敗は、などがありました。 二人の関係や、これまでのエピソードが分かるものが良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新郎新婦と幹事の二次会会費

    新郎新婦と幹事の二次会会費 結婚式の二次会の会費について教えてください。 彼の友人と私の友人、2人ずつに二次会の幹事を依頼しました。 予算を出してもらったのですが、新郎新婦および幹事が人数から外れていました。 新郎新婦から依頼され、会費制の二次会の幹事をやる場合、 新郎新婦と幹事の会費は諸経費として他の招待客の会費に上乗せするのが一般的なのでしょうか? 私たちは会費を払い、幹事にはお礼を払うつもりでいました。 幹事からは諸経費でまかなうのが普通だから、と言われましたが 他の招待客が新郎新婦および幹事の飲食代まで負担するのが腑に落ちません。 彼は過去に他の友人の二次会幹事をやりましたが、会費は出したと言っていました。 どうしても気持ち悪いので、自分たちと幹事にかかるお金を払うつもりでいますが、 今後の参考のためにもみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • なれそめ エピソード クイズ

    友人の結婚式二次会で、新郎新婦にまつわる○×エピソードクイズを考えております。 ... 友人の結婚式二次会で、新郎新婦にまつわる○×エピソードクイズを考えております。 どのような質問でも構いませんので、ネタをお教え頂けますと幸いです! できれば大量に頂ければとても嬉しいです!! ○×エピソードクイズ… クイズが出されたら、お客さんが時間内に○エリア、×エリアにそれぞれ分かれ、 最後の一人になるまで行うあのゲームです。 念のため、100問ほど用意する予定です。。 お手数ですが、よろしくお願い致します!

  • 新郎新婦主催の二次会の内容

    来月に式を控えているのですが、二次会の内容をどうしようか考えています。 二次会は誰かに幹事をお願いせず、新郎新婦で主催して行う予定です。 披露宴のあと、歓談してもらう場として2次会を考えていましたが、せっかくやるのであれば何かイベント的な要素も少し入れたいと考えています。 王道ですが、ビンゴのように来てもらった人にメリット(?)があるような内容があった方がいいかなと思ったのが理由です。 新郎新婦側で仕切ることができて、盛り上がるようなゲーム、または仕切る上でのポイントなどありましたら教えてください。

  • 回答No.1

私達の経験や友人の披露宴でのものを思い出してですが… (1)よく似ていると言われる姪と私の生後数ヶ月の写真と 別の人〈夫にしました)の生後数ヶ月の写真を 見せてどれが新婦か?当ててもらう〈実経験) 以下、いままで出席した披露宴などの記憶と、思い付きなどです。 選択肢は適当に…。 (2)新郎新婦はどちらから告白したか A新郎 B新婦 Cどちらでもない (3)二人の出会いはどんなだったか A友人の紹介 B軟派 Cお見合い (4)初めてのデートはどこに行ったか A映画  B花火  Cスーパーで買い物 (5)新郎が新婦の一番好きなところはどこか A優しい B料理上手 C美人〈顔) (6)新婦が新郎の一番好きなところはどこか A包容力がある Bまじめ C運転が上手い (7)いままでに喧嘩は何回したか〈「してない」と言うのを正解にして 仲の良さをアピールするっていうのはどうかな?と) (8)新郎が新婦に一つだけ直してほしいと思っていることは何か A怒ると恐い B泣く Cない (9)新婦が新郎に一つだけ直してほしいと思っていることは何か A誰にでも優しい B歯軋り Cない (10)プロポーズの場所はどこか A公園 B車 Cプロポーズはこれから こんな感じでは如何でしょう? すてきな二次会になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新郎新婦の会費について

    結婚式の二次会の幹事を任されました。まだ本番は迎えていません。 始めは新郎新婦と幹事達の会費は来場客からの会費で賄おうと思っていたのですが、 予算組みをした時に、自分達にも発生する会場料金を支出に含み忘れ計算…痛いミスをしてしまいました。 更に景品の買出しなども終え、既に赤字が出てしまっています。。 初めてということもあり、張り切り過ぎちゃって反省したのですが、 赤字額は自分達幹事と新郎新婦が会場料を支払えば解消される問題だったため、 新郎新婦に会場料を頂けますか?とお話したところ、払えないとの事。 きちんと計算したのかと、責められました…計算ミスをしたこちらが悪いので何も言えず。 お二人は結婚式で莫大な出費があるので仕方ないと思いますが、 最終的に出た赤字分というのは、全て幹事の自腹なのでしょうか? 打合せ費用や交通費も自腹、初めての幹事なだけに少しだけでいいから協力して欲しいのが正直な気持ちです。 通常幹事というのは、任された以上は全ての責任を担うのでしょうか? そして新郎新婦に会費を請求するのは失礼なことだったのでしょうか? 言わなくていい事を言ってしまったと反省してますが、正直100%納得はできていません。 このままうまく進むのか心配なので、何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 結婚式の二次会で出席者全員で新郎新婦を祝福できるような企画を探しています

    このたび知人の結婚式の二次会の幹事を担当する事になりました。 そこで、この二次会でのイベントの企画を探しています。 通常であれば新郎新婦にまつわるクイズ大会やビンゴゲームという事になるのでしょうが、自分としてはゲーム等で楽しく騒ぐというよりはもっとみんなで新郎新婦を祝福してあげられるような企画が何かないかな、と考えています。 (寄せ書き等も考えたのですが、何かもう一ひねり欲しいと思いまして…) そこで、”自分が以前に出席した二次会ではこんな企画でお祝いしてたよ”といった情報があればいただけないでしょうか。 ・出席人数は60人程度 ・どちらかというとカジュアルな会場です(立食形式) ・出席者の大半は新郎新婦の共通の知人 ・仲間内のパーティーに近いので、参加者間の親睦を図るような意味合いはあまり必要ないと考えています ・費用についてはそれなりにかかっても問題ありませんが、期日が迫っているので準備にあまり手間がかからないものの方がありがたいです 皆さんのお知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新郎新婦へのプレゼント

    11月に親友が結婚します。 式、披露宴は普通にするのですが、二次会は幹事を決めず一般的なゲームなどもせず食事会的な感じにするようです。 そこで、新郎新婦へサプライズプレゼントをしたいのですがどんなものが喜ばれるか教えて下さい。 私の結婚式の二次会の時は私たち夫婦の似顔絵がかいてありその回りにゲストからのメッセージがありました。 他にポラロイドにメッセージなんてのもありますが、何か新しいものがあればプレゼントしたいと思います。お願いします。

  • 披露宴での新郎新婦の友人の席次について

     披露宴の席次を考えています。   会場の配置は丸テーブル6~7人を左右に縦に4つ計8テーブル配置します。親戚以外の上座4テーブルで悩んでます。新郎友人と新婦友人は面識はなし。お互い地元は離れています。友人同士でも面識があるのは3~4人ずつです。二次会を当日の披露宴出席者のみでやります。  プラン(1)通常の新郎側の主賓テーブルに、新郎側主賓=会社の上司と同僚(3人)新婦側主賓=恩師と奥さん、同級生の娘さん、友人の母(4人)計7人 新婦側の主賓テーブル(通常の)とそれぞれ2番目のテーブルには、お互いの学生時代の友人(新郎10人、新婦9人)を3~4人ずつで組み合わせて6~7人ずつのテーブルに。 これは彼の意見で、2次会を盛り上げ、交流を深めるために混合にするということらしい。でも、主賓まで同じテーブルにする必要があると思いますか?そこで私の意見  プラン(2)新郎主賓と新郎友人、新婦主賓と新婦友人、あとは(1)と同じように新郎新婦混合の友人で2テーブル。  これに対して彼は、2テーブルだけ混合にするのは中途半端だから、どうせなら全部新郎側新婦側で分けたほうがよい。そして二次会はつまらなくなるからやめにする。彼の意見プラン(3)新郎主賓と新婦友人、新婦主賓と新郎友人、友人混合2テーブル  どのプランが出席者側としてよいと思いますか?私は結婚式の二次会に出たことがないのですが、披露宴でそれぞれの友人が混合のほうが盛り上がりますか?二次会では特にイベントは考えておらず、おしゃべり中心の予定です。 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • 結婚式の2次会で、新郎新婦以外の人(第3者)の誕生祝いをするのって?

    初めまして。30代男です。皆さんの意見をお聞かせ下さい。 近々友人(30代、男性)の結婚披露宴があります。 それはそれは、お目出度いことなので、教会式と披露宴(2次会も)には出席しようと思ってました。 問題はここからです。2次会の幹事の企画で、 「ドッキリ企画として、二次会の時に友人A(同じく出席者である友人の1人)の誕生祝いをやるので、 プレゼント代として1人千円集めます。ちなみに新郎新婦から承諾は得てます。」 と、一方的な連絡メールが来ました。 私は、 1)結婚式当日(2次会や3次会も含めて)の主役は新郎新婦であって、友人達は2人を祝う側で有るべき。   そこで第3者を主役にするのは非常識では? 2)企画について、新郎新婦に伺うこと自体が「?」。聞かれたら新郎新婦だって「止めて」とは言いづらいだろうし。 と、こう思っています。 その為、気分良く新郎新婦を祝いたいと思っていたのですが、この幹事の所行に納得いかず 「祝う気持ち」と「不快な気持ち」が入り乱れていて、式自体への出席そのものを見直そうかとすら考えています。 私は結婚式に出席するのも数年ぶりなので、最近の傾向が分かりません。 最近は、こういう企画(新郎新婦以外の人を対象にした企画)って普通に行われているのでしょうか? また、どんな風に気持ち(考え方)を切り替えたら、気分良く出席できるでしょうか? どんな話でも結構ですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 不明点は補足します。 よろしくお願いします。 長文、駄文、失礼しました。 ちなみに、 「2次会の欠席」を確認したら、人数変更はきかないので会費は払って貰う。と言われ、出欠席は保留にしてます(どちらにせよ会費は発生するのですが)。 また、その日は誕生日の4日後で、当日が友人Aの誕生日というわけでは有りません。

  • 新郎新婦は把握してるの?

    結婚中の突然の司会者からのコメントは新郎新婦は把握してるの? 先日出席した結婚式で 突然司会者に「コメントをお願いします!」 とマイクを向けられたのですが こういうのがあるなら最初から言ってほしかったのですが 司会者がこのような行為をすることは新郎新婦はわかってたのでしょうか?

  • 二次会での新郎新婦の服装

    二次会での新郎新婦の服装で迷っています。 挙式・披露宴は親族だけで少人数の食事会程度のものをします。 挙式とは別の日に友達20人ほどでパーティーをすることになりましたが何を着ていけばいいんでしょうか?私(新婦)はカラードレスのような大げさなものじゃなく招待者としても着れるようなワンピースと新郎はタキシードにしようかと思うのですが、地味すぎるのでしょうか? みなさんはどんな服装にされたのか参考にでもいいので教えてください(>_<)

  • 結婚式の新郎新婦の態度について

    先日出席した友人の結婚式について、何点か不思議に思った点があったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は新婦と高校時代の部活の友人であり、私含め4人の部活の友人が出席しました。新郎新婦は共に教員であり、新郎が26歳、新婦が24歳です。式には新郎新婦の勤めている学校の教職員の方が全員いらしていて、披露宴が100人くらいいるうちの半分以上が教職員、他が二人の知り合った大学の仲間たちが占めており、私たちはかなり隅のほうでなんとなく疎外感を感じていました。 結婚式のライスシャワーの際にもみんなで「オメデトー」と叫んだのにも関わらず、全くこちらを向くそぶりもなく、対抗側にいた友人の方しか見なく、残念でした。 披露宴でもお色直しをしてテーブルの間を歩いていきましたが、私たちのテーブルの方には目もくれませんでした。 更に、私たち友人はみんな遠方からきていたり、全く違う場所に住んでいるのですが、私がメールで呼びかけてプレゼントをネットでみんなで相談しながら購入して披露宴の間にプレゼントしたのですが、そのあとありがとうのメール一つもきません。 昔はそんな子ではなかったので、ほんとにびっくりしました。 まぁ結婚式はなにかと忙しいし、学校の方も沢山来ていましたので、忙しくそっけなくなってしまったのかもしれないので、そこは腑に落ちない点もありましたが我慢できるのですが・・・ 披露宴のあと、新郎新婦の友人の方のみで2次会が行われたのですが、新婦のみテーブルにきて3分くらい話したのですが、それも「他に挨拶しなきゃならないからいくね」といってほかのテーブルに行ってしまいました。そして他のテーブルでは20分以上話してるのです。ほんとに疎外感でした。私たちは人数稼ぎといいますか、新郎の親戚側に「お嫁さんはたくさんお友達がいるのね」といわれたくて私たちを呼んだのかなとか思いました。 そして、、、新郎は一度たりとも私たちのテーブルに挨拶しにくることはありませんでした。新郎は「嫁の友達だから嫁が相手をすればよい」とでも思っているのでしょうか?ちゃんとした大人なら「嫁のお友達ですよね?今日はありがとうございます」の一言でも言うものではないのですか?私たちと目があったときも新郎が礼一つすることはありませんでした。大変新郎のイメージが悪くなりましたねぇ・・・。 私は結婚式や披露宴に出席したのが初めてだったので思ったよりも残念なものなのだとがっかりして帰ってきました。みなさんはこんな経験されたことはありますか? 自分が結婚するときには誰にもこのような思いをさせないようにしたいと教訓になり、逆によかったと思っています。

  • 結婚式二次会で配る新郎新婦のプロフィール

    結婚式二次会で、来てくれた方に新郎・新婦のプロフィールを配ろうと思っています。(ウェルカムカードみたいなものを作ろうかと考えています) 今まで作ったことのある方、なにかいいアイディアがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 新郎新婦が二次会の幹事って…

    結婚の二次会を、自分達(新郎新婦)でしたいと考えています。幹事と言いますか…流れを自分達で考えたいな~と思ってます♪ 自分たちでプログラムなど考えて、司会だけを友達にお願いするのは失礼になるのでしょうか? またその場合、自分達で「花束贈呈」のプログラムを作るのは何となく変な気がするのですが…? 自分達で二次会をした新郎新婦さん&いいアドバイス&いい方法があったら教えて下さい♪