ほくろのことでなやんでいます

このQ&Aのポイント
  • 今年19歳の女性がほくろのことで悩んでいます。
  • 中学生の頃からできたほくろが大きくなり、異常に盛り上がっています。
  • 皮膚科を受診したところ、青色母班またはメラノーマの可能性が指摘され、大きい病院への紹介状もいただきました。手術の際には社会保険の適用や麻酔方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろのことでなやんでいます

今年19さいになります 女です 今少しほくろのことでなやんでいます 中学生のときにできたほくろが 1mm程度のものから 1cmまで大きくなりました すこしもりあがっていてどーむ状のものなのですが きになり 昨日 皮膚科にいってきたんですが 青色母班か メラノーマ きわどいので 一度大きい病院へいってくださいとゆあれました 紹介状もかいていただき いいんですが なかなかゆうきがでないのと ほくろとゆうのも 右側 おしりにあります こういった場合 もし 手術するときに 社会保険わ適用されるのでしょうか また 1cmのほくろを摘出するにわ 部分麻酔になるのか 全身麻酔になるのか わかる方おしえてください   おねがいします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184141
noname#184141
回答No.1

初めまして。 宜しくお願い致します。 「ほくろ除去 保険適用」で検索するとこれだけ出て来ます。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%E9%99%A4%E5%8E%BB+%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%81%A9%E7%94%A8 ご質問者様のほくろの状態がどの様になって居るのかは分かりませんが、状況によっては保険が適用されるかも知れません。 レーザーで除去するクリニックも有りますが、1cmという大きさだとやはり一度専門医の判断を仰いでみない事には何とも申し上げられません。 私はお腹に8ミリ程の大きさのほくろが出来、皮膚科で診て貰った所除去した方が望ましいと言われ、クリニックで除去しました。方法はほくろに薬を塗り、剥がして取るというものでした。 クリニックによって様々な方法が有り、ほくろの大きさや形状、状態にもよりますので確かに若い女性がお尻に…というのは恥ずかしい気持ちが有るのもお察し致しますが一度専門医の診察を受けて下さい。