• 締切済み

ほくろ除去について

小さい頃に目の横にホクロができました。 最初はとても小さなものだったのですが、成長とともにだんだん大きくなってしまいました。 今はもう大きくはなっていないのですが、癌にならないか心配です。 そこでほくろ除去を考えているのですが、 ・保険適用になるのでしょうか? ・手術の際、局部麻酔、全身麻酔のどちらになるでしょうか?また、入院は必要なのでしょうか? ・とても目に近く、目を閉じるとホクロにまつ毛がかかるのですが手術の際まつ毛はどうするのでしょうか? ・治療後、完全に治るまでどれくらいの期間がかかるでしょうか? ホクロは2mm×3mmほどで、盛り上がっています。 高校生なので長期休み期間中での治療を考えています。回答よろしくおねがいします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#183103
noname#183103

みんなの回答

回答No.1

全く同じことを経験しました。医者に行ったら「老化です」と言われました。 すぐに焼切りました。簡単な作業でしたよ。痛くもありません。  まだ高校生ですね。老化ではないでしょうね。