• 締切済み

おでこのホクロ

一才ニヶ月の赤ちゃんのおでこ(真ん中に近い)にホクロが有ります。 産まれた時から、有りまして今では4~5mm程になります。 将来、このホクロが原因でイジメられたりコンプレックスを抱えられても、かわ いそうだと思い今のうちに除去してあげたいと思います。 インターネットで調べて見たのですが、全身麻酔やレザーなどで除去と書いて有 ったのですが、もし何か有ったらと考えると怖くてなりません。 手術以外で除去する方法は有りますか? 手術の方が安心なら、神奈川県か東京都でどこの病院が良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202640
noname#202640
回答No.2

顔の大きなホクロは人相学的には吉なので取ってはいけませんよ! 特におでこは仏像に似てますので直しかです。

032503050623
質問者

お礼

考えてみます。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ホクロの種類によって施術が変わりますので 一概にレーザーとは言い切れないと思います。 レーザーなどでも焼いてしまう形だと 局部麻酔だと思うのですが、 一度皮膚科(形成外科のある)で診て貰うといいと思います。 そちらで相談しないとみないと方法は判りません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kirei.com/qa/2000031200002.html http://www.mg-clinic.com/mole/index.html http://www.mg-clinic.com/mole/index.html

032503050623
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、病院で診てもらいます。