• ベストアンサー

顔のホクロについて・・・

自分は男子なのですが、最近、顔に小さいホクロができます。 もう20個ぐらいあります。(星座のように) 泣きホクロ?があるのは嬉しいのですが、 その他のホクロははコンプレックスの1ランク下(言い方が変でスイマセン)です。 手術で除去するような大きいホクロはないのですが・・・多すぎです。 それで、質問内容は これは病気なのでしょうか? なにか予防法はないのでしょうか? です。 回答お願いします。

noname#105338
noname#105338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

私も同じです。 予防はありません(笑) 詳しくは知りませんが ただ、それは生まれ持った細胞の運命。 色素がそういうものなのです。 ちなみに、レーザーで消せます。 我が子は、違う痣を顔に持っていますが、我が子は、ほくろほど黒くないので、レーザーで消せない!と言われました。ほくろほど黒いと消せるそうです。 ちなみに、病気的なものかどうかは、そのほくろが大きくなる、膨らんでくる!などの成長を見せるようにです。その際は、皮膚科へ。 とはいえ、そうなってからでは怖いですよね。 ならば、皮膚科へ一度ご相談なさるといいでしょう 「これは、ただのほくろで病気ではない」 と言われたら、美容整形などで、消してもらってください。 ちなみに、足の裏のほくろは、ガンと関係している!なんて聞きますから、顔のほくろより、身体のほくろの位置をチェックしてみてください。(笑)

noname#105338
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ただ、それは生まれ持った細胞の運命。 知りませんでした、勉強になりました。 >ちなみに、足の裏のほくろは、ガンと関係している!なんて聞きますから、顔のほくろより、身体のほくろの位置をチェックしてみてください。(笑) 足には1つありましたが、消えかかってました(笑)なんででしょうかねえ。

関連するQ&A

  • 顔にたくさんあるホクロ

    私には顔に3mmぐらいの 目立つホクロがたくさんあります(5個くらいです) その5個以外にも あるのですが それは髪の毛とかで 隠れてます それで最近の話ではないのですが 前に小倉優子さんは ホクロたくさんあったと聞いたので 写真を調べました そしたらその写真に対して ホクロありすぎ とか きもい などと書いている人がいました でも私は小倉さんのは たしかに数が多いけど薄い方なので むしろ 私なんかより 全然いいじゃん! と思ってしまいました   なんか 学校で男子とかに ホクロのことをいわれてから 相当悩んでます (その前からも悩んでましたが) やっぱり元々顔は悪くなくても ホクロがたくさんあったら 恋愛対象になりませんよね…   長文大変失礼しました 文が下手ですみません   ちなみに除去はまだできません

  • ホクロについて

    自分は18歳の男子です。 自分は顔にホクロが多いのですがそれがとてもコンプレックスです。 市販で売ってるものとかで何か少しでも薄くしたり小さくする方法はありませんか? 手術は跡が残ったりしたらこわいので抵抗があります。 何か良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ほくろが目立っても可愛くなれるんですか?

    私の顔には ほくろ(2,3ミリ)が3つあります。 顔の中心にあるので 目立ちます。 除去も考えましたが 親が反対するので今は諦めています。 ほくろ以外に コンプレックスはないのですが、 ほくろがない人を見ると とても羨ましいです。 ほくろが目立っても 可愛くなれるのですか?

  • ほくろ

    私自身、顔のほくろで悩んでいます。 流産後は妊娠しづらく病院に通っていますので 変な質問とは思いながらも切羽詰まって先生に聞いてみました。 『ほくろはどうして出来るのでしょうか?  胎児にほくろが出来なくする為の予防は?』 『・・・は?判りません。』 自分も悩んでいるほくろ、まだ見ぬ愛しい我が子に 同じ思いをして欲しくなく、思い悩んでます。 病気を誘発するほくろもあるそうなので不安です。 取らないほうがいい食材、予防策などありませんか?

  • 顔にあるほくろを除去したいと考えてます。

    顔にあるほくろを除去したいと考えてます。 目の下と小鼻の近くにあり、2mmくらいで隆起していて固いです。 皮膚科で予定してますが、傷跡が心配で、これからの季節紫外線が強くなり、色素沈着しないかも気になります。 レーザーか手術になるかは、診察しないとわかりませんが除去された方の情報や経験談が聞きたくて質問しました。 教えて下さい。お願いします。

  • ホクロが多いからって

    いじめる(?)必要ありますか?   こんにちは 私は顔に3mm?くらいのホクロが 5,6個あってなんか星座みたいにならんでます… 鏡をみると ほくろが気持ち悪くて 毎回悲しくなります そんな風に悩んでることも知らず 同じ学校の男子に 私を見かけると罵声を浴びさせられます クラスで言う人は多分いないです 暴力みたいな虐めに比べれば こんなことなんて ちっちゃいかもしれないけど できれば不登校になりたいくらいです でも いま休むと自分の将来に影響するので 毎日学校に行ってます 好きでこんな風に生まれてきたワケじゃないのに なんであんな風に言ってくんのかがわかりません いまの中高生はホクロが多いからって 虐めるもんなんですか? また卒業したら除去する予定ですが それまで どうやって我慢していけばいいですか? …長文すみません

  • ほくろについて

    私は、サッカー選手の阿部佑樹(漢字違うかな??)さんと同じ所にほくろがあります。 直径6mmくらいの。 顔の部分なので結構目立ちます。 私はそれがコンプレックスです。 友達には可愛いと言われたり、告白されたこともあります。 でも、ほくろがあるのに可愛いわけ無いじゃん。とか、全て嘘に聞こえてしまいます。 今、彼氏がいますが、彼の友達とかに会った時、私のほくろのことで彼が友達に馬鹿にされたらと思うと怖いです。 可愛いと思う子のほくろはなんとも思わないもんなんですか? ほくろがある女性ってどう思いますか? 大学になるまで除去手術はダメらしいです。

  • ほくろ

    私は、顔にほくろが多いのがコンプレックスです。 小さいのも数えると10個ほどあります。 あまり気にしないようにしてるんですが、先日友達に「顔にほくろ多いよね」と言われ、とてもショックを受けました。 ほくろ除去という方法もありますが、お金の問題もあるしまだ学生なので今は出来ません・・・ 顔にほくろの多い女性は、男性からしたら恋愛対象にならないのでしょうか? もし、ほくろを上手く隠すことのできる化粧品など知っていましたら教えてください。

  • ホクロ除去

    つい3日前に顔のホクロを除去しました。 ずっとホクロにコンプレックスがあり、思い切って5つの1~2ミリのホクロを取りました。 今日で3日目なのですが、赤く窪みがあります。この窪みは綺麗になくなるのかすごく不安です。 普通の肌の様に綺麗に治るのでしょうか? ホクロ除去した事がある方よかったらどうなっていくか教えて下さい。

  • ほくろ

    顔に、ぷっくら膨れたほくろがあるんです。 ナチュラルに隠せる化粧品誰かしりませんか? 除去は、20にならないとできないです。 母にはっきり言われました。 ほんとにコンプレックスです。 どなたか、これいいよ!っていうのがあれば、ぜひぜひお願いいたします。

専門家に質問してみよう