• ベストアンサー

顔のホクロについて・・・

自分は男子なのですが、最近、顔に小さいホクロができます。 もう20個ぐらいあります。(星座のように) 泣きホクロ?があるのは嬉しいのですが、 その他のホクロははコンプレックスの1ランク下(言い方が変でスイマセン)です。 手術で除去するような大きいホクロはないのですが・・・多すぎです。 それで、質問内容は これは病気なのでしょうか? なにか予防法はないのでしょうか? です。 回答お願いします。

noname#105338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

私も同じです。 予防はありません(笑) 詳しくは知りませんが ただ、それは生まれ持った細胞の運命。 色素がそういうものなのです。 ちなみに、レーザーで消せます。 我が子は、違う痣を顔に持っていますが、我が子は、ほくろほど黒くないので、レーザーで消せない!と言われました。ほくろほど黒いと消せるそうです。 ちなみに、病気的なものかどうかは、そのほくろが大きくなる、膨らんでくる!などの成長を見せるようにです。その際は、皮膚科へ。 とはいえ、そうなってからでは怖いですよね。 ならば、皮膚科へ一度ご相談なさるといいでしょう 「これは、ただのほくろで病気ではない」 と言われたら、美容整形などで、消してもらってください。 ちなみに、足の裏のほくろは、ガンと関係している!なんて聞きますから、顔のほくろより、身体のほくろの位置をチェックしてみてください。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ただ、それは生まれ持った細胞の運命。 知りませんでした、勉強になりました。 >ちなみに、足の裏のほくろは、ガンと関係している!なんて聞きますから、顔のほくろより、身体のほくろの位置をチェックしてみてください。(笑) 足には1つありましたが、消えかかってました(笑)なんででしょうかねえ。