• 締切済み

ほくろ除去

こんにちは。 私は顔に2箇所、大きなほくろがあり、それが物心付いてからずっとコンプレックスです。そこでこれらを除去する方法はありますでしょうか?できればお金と痛みはあまり伴わない方法が良いのですが!

• 6468
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• p-rimo
回答No.1

私も顔に4~5ミリのほくろがあり3月にとりました。私は美容外科でやったので保険がきかないので一つ一万、大きいものは二万でした。美容外科はちょっと抵抗がありましたが、最初はカウンセリングがあり、費用や取り方(レーザー、電気メス、くりぬき)など、それぞれのメリット、デメリットもきちんと教えてもらい納得して受けました。料金で考えるなら皮膚科でやってくれるとこもあるので何件かまわって聞いてみるのもいいと思います。やっぱり顔は目立つ場所なので病院はじっくり探すといいと思います。