ホクロ除去手術|コンプレックス解消のための最適な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホクロ除去手術を考えている方へのアドバイスとして、赤みの期間や除去のタイミング、隠し方について解説します。
  • ホクロの多い顔に悩んでいる方は、コンシーラーをつけても不安な思いを抱えることが多いですよね。しかし、ホクロ除去手術を受けることで、コンプレックスを解消できます。
  • ホクロ除去手術の赤みは個人差がありますが、一般的には手術後1ヶ月程度で薄くなっていきます。また、手術後の赤みは化粧で隠すことができるので、安心して手術を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロ除去手術。

こんにちは。 小学生の頃から 顔のホクロが多く コンプレックスがあります。 今はコンシーラーを使用し カバーしていますが スッピンでは出歩けません また、海やプールで 落ちてしまうことを気にして 楽しむことができません。 高校が2月から自由登校になるので その際手術をうけたいと思っています しかし、4月の大学の入学前には 除去したくて、 手術後の赤みがでることが 気になっています。 1、赤みはどのくらいの期間でますか? 2、大学入学前に除去するには   いつくらいに手術するのが   望ましいでしょうか? 3、赤みは化粧で隠れますか? ご返答お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyadama
回答No.2

ホクロの大きさにもよりますが、一般的な2mmぐらいでしたら、炭酸ガスレーザーで綺麗にとれます。赤みについてですが、1ヶ月ぐらいで、ほぼ落ち着き完全にわからなくなるのは2ヶ月後ぐらいになります。手術のタイミングは早いほうがいいでしょう。赤みは化粧で十分隠せます。

LoftyDream
質問者

お礼

お返事が遅くなり すみません。 丁寧な回答ありがとうございました 炭酸ガスレーザーで 大学入学前に除去したいと 思います(^ー^) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ocean37
回答No.1

入学前でしたら、春休みがいいのでは? 赤みなら隠せば何とかなりそうですが、ホクロはレーザー照射だとまた戻る、と聞いたことがありますから、何とも言えませんが

LoftyDream
質問者

お礼

お返事が遅くなり すみません。 回答ありがとうございます。 自由登校と春休みを 利用したいと思います。 ありがとうございました!